※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になり、情緒不安定な様子が気になる新米ママです。人見知りの時期や愛情不足の可能性はあるでしょうか?他のベビーも同じ経験ありますか?

生後5ヶ月半の娘を育ててる新米ママです。
最近娘がやたらと甘えん坊になった感じがして、、
人見知りの時期になってきてるのか
何か関係があるのでしょうか?

*家の中でも私の姿が見えなくなると「エーーン」と声を上げる。
*眠くなってくると私の手を掴んで吸いたがる。吸えないと大泣きする(汚いと思い吸わせないですが)
*横抱きに抱いてると眠くなってくると私の二の腕を吸いだす(^^;;
*2ヶ月頃から夜は20時〜4時までぶっ通しで寝てくれてたのに、最近は寝ぼけて「エーン」と声をあげたり、泣き出したりしておっぱいを加えるとすぐ泣き止む
*抱っこで寝てる時は一切泣かない。安心しきってる感じ、、

なんだか娘の気持ちが情緒不安定な感じもするのですが
こういう時期なのでしょうか?
私の愛情不足で寂しいのでしょうか?
なるべくいろんな人と触れあうようにはしていて、1日中私と娘は一緒に行動してるのですが、、

皆さんのベビーにもそういう時期ありましたか?
5ヶ月入るまではこんなに甘えん坊じゃなかったのになーと思いまして、、
なんなのか知りたいです。。(・_・;

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

5ヶ月の息子がいます😄
1つ以外全部同じです😂!
そういう時期なんですかね😱💦

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

同じ方がいて安心しました!
    ちなみに1つ以外ってなんですか?気になりました笑

夜も3時間おき(母乳飲む間隔みたい)に「エーン」って起きるようになってしまって、私が寝不足で辛くて(・_・;

• 11月7日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちは4ヶ月からまとまって寝るようになり、今のところ夜は1度だけ起きてミルクあげてすぐまた寝ます😄
    ちなみに完ミです😊
    うちも夜泣きするようになるのかな~😂💦

• 11月7日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

今までまとまって寝てたのが3時間おきはつらいですよね😭💦
    どうかお体壊しませんように😭❤️

• 11月7日
ままりん

え、めっちゃわかります笑
昨日五ヶ月になりました。
後追いの追わないバージョンですかね?🤔笑
家事し始めると泣くので困ります笑

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

確かに!後追いできないけど追いたいみたいな感じですかね?(・_・;
    エーンって始まるので、家でも抱っこ紐して連れて回ってて、、腰が痛いです(^◇^;)笑

• 11月7日
あやぱんまん

うちも4ヶ月過ぎた頃から、書かれている事ほとんど当てはまります!あと外出先で急に泣き出すとか💦選挙の期日前投票の会場で大泣きした時は、さすがに焦りましたが😱私はそういう時期なのだと思って諦めてます!笑

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

期日前投票の会場で大泣きしたんですか(^◇^;)
    やっぱり時期ですかね、、
    私も諦めます、笑

• 11月7日
おにく

寝ぼけて泣いてる放置したほうがいいかもです(´・ω・`)
寝言泣きなのに対応しちゃって結局起こしちゃって、そんでもってそのタイミングでオッパイくわえさせてもらうことに慣れちゃうと、今度は腹ヘリではなくオッパイくわえたいだけで夜中起きる癖がついちゃいますよ(´・ω・`)
寝る時の入眠アイテムがオッパイになってしまって、ママが大変になるパターンですね(´・ω・`)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですね!!
    まだ今なら抱っこしてユラユラでも寝るので、それができるうちにおっぱいくわえる癖がつかないように頑張ります!!コメントありがとうございますm(__)m

• 11月7日
ひいらぎ

わかりますー!
離れた場所に行くと、顔見てから、えーん!って泣きます笑 助けてー!抱っこしてー!って聞こえます笑
パパやばーばに抱っこされてても私の顔ガン見。機嫌が悪い時は他の人に抱っこされるだけで泣きます💦
後追いの追えないバージョンなんだと思いました!
最近少しだけマシになりました😳

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    機嫌がいい時も悪い時も常に見てますよね^ ^
    やっぱり後追いの追えないバージョンですかね、笑笑

• 11月8日
みー

普通にありましたよ😌💓
ばあちゃんに抱っこされても
私がいなくなるとギャン泣きされます😔
やっぱり一番ママの抱っこが
落ち着くんだと思います♡

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

やっぱりママがいいんですね!
    最近はばあばに抱っこされてても顔はこっち見てたり体をそらして私を見てたりします、笑笑

• 11月8日
りらっぬま

同じでーす😅
信頼している親しい相手(ママ)甘えたい時期っていうのを何かで読んだことがあります(^^)
うちもまさにそんな感じでそれを読んだ時納得してしまいました😁

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そういう時期があるんですね(>_<)
    急にそうなったので、なになに??ってビックリしました。。
    コメントありがとうございました!

• 11月8日
34

全く同じです😂!家事も食事も出来ず困ってます〜。私も愛情不足なのかな…?と思い、私まで落ち込み気味でしたが笑 同じ方がいて少し気持ちが楽になりました(^^)皆さん頑張りましょうね!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

同じ5ヶ月なんですね♡やはりそういう時期みたいですね、、
    私も離れられないし洗濯干したりも行けないし、、トイレも「待っててねーー!!」と言ってダッシュです(・_・;
    お腹痛くなってトイレこもりたい時は仕方ないから抱っこして行きました(・_・;笑笑

• 11月8日
ぽんた(*'ω'*)

まさにそんな感じです(^◇^;)
仲間がいっぱいいてなんだか安心しました☆

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私も仲間が沢山いらして安心しました!
    コメントありがとうございました♡

• 11月11日