※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーねちゃん
ココロ・悩み

電車で座席を奪われ、困惑した出来事を愚痴しました。

愚痴ですが聞いてください(>_<)

今日娘をベビーカーに乗せ電車でおでかけしました。
1番端の席が空いたので座ろうとしたら、
どこからかドタドタと走ってくる音がして、気づいたら真横に大荷物を持った女の人が!
そして「座りたいの!!!」と大声で叫んで、
わたしを押しのけその席に座ってしまいました。
その後も「あ〜死ぬかと思った…」とかなんとか言って
そのままフード被って寝てしまいました😨
あまりにも突然でその女の隣に座ってた人も驚いていて
思わず顔を見合わせてしまいました。笑

一体なんなんだよ?!!って感じで、しばらく心臓がドキドキしてました😓
娘には何かされたとかじゃなくて良かったのですが…
ほんと意味わからん!!!😡
とにかく変な女でした!!!😡
吐き出せてスッキリしました!笑

コメント

ちゃむちゃん

結構電車って変な人いますよね・・・何もなくてよかったです💦

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうなんですよねー😣
    しかもわりと若い女だったんで更にびっくりで😫ほんと何もなくてよかったです😠

    • 11月7日
deleted user

びっくりしましたね💦💦
ねねちさん親子に何もなくて良かったです😩💕
その女の人、何か障害があるのかもしれないですね、、うちの旦那の叔母さんも軽い障害があるんですがいつも焦ってて人を押しのけたりします😩慣れましたが外に行くと白い目で見られてます😩

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    なるほど、そうなんですね😫
    今日会った女の人もやはり障害があったのかもですね💦
    コメントありがとうございました。

    • 11月7日
いぬ

うわぁ。大変でしたね💦何事もなく良かったと思うしかないですよね。

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    ほんと驚きました😰💦
    そう思うしかないですよねー😓

    • 11月7日
4人のママ

怖すぎますね(๑¯ㅁ¯๑)

すぐ離れた方がいいです。お子さんに何もされなくてよかったですね!

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    何事かと思いました😓
    その後は静かだったので良かったです😅

    • 11月7日
deleted user

もしかしたら何らかの発達障害もしくは知的障害を持った方かもしれませんね。

大人でも周囲の状況を上手く読めない方も多いので、もし障害を持った方であれば仕方がありませんのでそっとしておいてあげるのが良いかと思います。

あまり怒らないでくださいね。

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    たしかに今思うと何か障害ある人だったかもです。
    でもとっさの出来事だったし押されるしで怒るなというのは無理です😫
    聞いてくれてありがとうございました!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私の弟も重度の知的障害を持っています。
    ここに限らず、「変な人ですね」「気持ち悪いですね」という言葉を見る度にとても苦しい気持ちになります。

    押したことを擁護する気はありませんが、例えば目の不自由な人の白杖が主さんの足やベビーカーの車輪に当たったらどうでしょうか?

    主さんは怒りますか?

    私は主さんがおかしいとは思いません。むしろ怒る人の方が多いと思います。

    ただ、目の不自由な人に白杖が必要なように、足の不自由な方に車イスや松葉杖が必要なのと同じように、知的障害者・発達障害者の方には周囲の理解がとても大切なのです。

    もちろん、主さんの感情や行動を批判する気はありませんが、少しの理解を持っていただけると知的障害を持つ親族としては嬉しい限りです。

    • 11月7日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    そうだったんですね。

    そういう場合もあるのだと今回勉強になりました。
    コメントありがとうございました。

    • 11月7日
よぴ

可笑しな人ですね。
主様も大変でしたね。

なんだか残念な気持ちになりますよね。

  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    はい、びっくりしました😓
    何事もなく良かったです😅

    • 11月8日