※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
ココロ・悩み

2週間前に熱と鼻水で受診し、軽い気管支炎と診断されました。症状は改善していますが、たまに咳が出ます。明日の病院訪問を悩んでおり、金曜日に予約があるため、薬がなくなる心配があります。木曜日はかかりつけ医が休みです。どうしたら良いでしょうか?

2週間前に熱と鼻水で受診。熱下がって鼻水もよくなり、次は、鼻水、咳。そしたら軽い気管支炎だといわれ一週間分だされ、明日でなくなります。鼻水も咳も大分よくなりましたが、たまーに咳をします。二、三時間にするくらいです。
明日も病院いった方がいいですかね?(;-;)金曜日4種混合の追加が予約してあり、どっちみち金曜日電話するつもりなんですが、薬がなくなるのでどうしたらいいかなと。様子見で、金曜日予防接種にいく→症状をいうみてもらうで薬か予防接種延期か、明日診察してもらってからかどっちがいいんでしょうか?😂
ちなみに木曜日がかかりつけ休みです

コメント

mama

こんばんは、初めまして(^^)
たまに咳でしたら、予防接種を延期します。きっとまだ体の中からウイルスか何かを出したくて咳をしているのかなと思いますので、私でしたら薬は使わず様子を見ます(^^)お子様よくなりますように。

• ちゅら

ちゅら

ありがとうございます。
    万全ではないのに、受けるのは不安でしたので、キャンセルしようとおもちゃではなくても。

• 11月7日
  • ちゅら

ちゅら

と思います。での変換ミスです。すみません

• 11月7日
ひなちょ。

私なら明日行きます。

うちは
10/12から鼻水
10/15から咳
10/17 ①日のみ熱

これで受診して薬飲んで咳鼻水が治らず②回目の受診→追加→良くならず。
11/1 ③回目でレントゲンしたら肺炎になってました。
再度薬が追加されたのに咳が悪化して11/6に④回目で薬が追加→11/7熱が出て⑤回目の受診で薬変更。

散々です。病院行きっぱなしです!!
ですので、まだ咳もありますし
私なら水曜の明日に受診します。

• ちゅら

ちゅら

ありがとうございます。
    お子さま大丈夫ですか?早くよくなりますように(;-;)
    明日予約したのですが、こんなもんでも行くのかな?ってくらいに軽くなったのですが、気管支炎っていわれたし、予防接種もあるし、どうしたらいいかわからなくなってしまい…
    明日いってきます。回答ありがとうございます(^_^)

• 11月7日