※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
妊活

稽留流産後、妊娠検査薬が陽性だった場合、子宮内に残っている可能性があります。妊活再開時には残存物が問題になることも。妊娠までの期間は個人差があります。

今回8週で稽留流産になってしまいました。手術から1週間経ったので病院へ行って内診などしてもらい何も言われなかったのですが、なぜか気になり余ってた妊娠検査薬があったので試してみたところ陽性だったのですが、まだ子宮内になにかが残ってる可能性が高いですか?
手術後、検査薬試した方どのくらいで陰性になりましたか?

生理を待たず妊活は再開してもいいと言われたのですが、子宮内に何が残ってたら妊娠は難しいですよね?

皆さんは流産後どのくらいで妊娠できましたか?教えてください。

コメント

deleted user

私は検査薬陰性になるまで、次の妊活はダメと言われてましたよ。ちなみに病院で検査薬もやってくれました。
気になるならもう一度先生に聞いたほうがいいかも。

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    そうなんですね!とりあえず明日電話してみます😫

    • 11月7日
かとちゃん。

先生2人に聞いたら
1回生理これば再開していいって言う先生と
3回は見送った方がいいよ!っていう先生が
いました。どちらも同じ病院です。
なので一応3回見送ったあと再開して
3ヶ月目で妊娠することができました!

赤ちゃんきてくれるといいですね♥️

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    先生によって全然違うんですね!

    妊娠おめでとうございます🎉
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 11月8日
  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    1人目産んだ後2回しか生理来ずに妊娠してその時流産したので
    なんか早いうちだと不安で💦
    1回でほんとにいいのー?ってもう1人に
    聞いたら3回だったからそっちの方が安心で😂

    ありがとうございます❤️
    まだまだ不安だけどお腹でちゃんと
    育ってくれると信じて頑張ります☺️
    ぴーまんさんのところにもきっとまた来てくれますよ😃

    • 11月9日
莉緒

お気持ちお察しします。
わたしは一昨年9週で稽留流産でした。

検査の際、なにも言われなかったのでしたら大丈夫だと思います!
おそらく尿のhcgの数値はすぐには下がらないので(^-^)!
いつごろから陰性になったかは調べてなかったのでわかりません、すいません。
エコーで子宮の中がきれいかどうかは確認してくれてるとおもいます!

わたしは1年半ほどかかりました(;_;)
早く赤ちゃん来てくれないかってもどかしいですよね(>_<)

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    私もその場で聞ければよかったのですが、薄くはなっていたので今下がってる途中なんですかね!

    早く戻って来てほしいという気持ちと次も流産だったらどうしようという気持ちでごちゃごちゃです。

    • 11月7日
ママリ

生理は待たなくて良いと医師が言ったのでしょうか?💦
生理は1回は見送った方が良いかと思います💦

私は1月に流産手術をして、6月に授かりました😊

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    医師に言われました😫
    皆さんが一回は見送った方がいいとおっしゃっているので、見送ろうと思ってます。
    私にもまた戻って来てくれたらいいなぁ。

    • 11月7日
☆ゆうまろん☆

私は、3ヶ月後から妊活開始❣️

3ヶ月はタイミング→ダメでした

6ヶ月後に排卵誘発剤→妊娠しました🤰

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    3ヶ月もダメと言われたんですね!
    私の通っている病院が適当なのか不安になって来ました。

    • 11月7日
あんみつ¨̮⑅⃝

私は2回生理見送ったら妊活してもいいと言われました。
生理待たず妊活していいなんて言う先生いらっしゃるんですね(°_°)驚きました

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    私も皆さんが一回は見送った方がいいと言っているのに、私の通って病院は適当なのかと驚いてしまいました。
    病院変えた方がいいですかね😥

    • 11月7日
deleted user

生理を見送らなくてもいいなんて、珍しいことを言う先生ですね。
流産後は安定せず、1ヶ月以上ずっと出血しっぱなしだったので、結局妊娠まで半年ぐらいでした。

  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    やはり珍しいんですね。病院変えようかなと思ってます。

    今は出血は止まったのですが、やっぱり流産後ら不安定になるんですね。

    • 11月7日
ますみ

お辛い経験をされたのですね。

私も術後ふと残っていたので検査をしたら薄く陽性がでました。でも陽性は結構出るみたいですよ💦

私も特に子宮に何かが残っていたわけでもなく、まだホルモンが残っていただけなのかなーと思っていました。

1ヶ月後とかにもう一度やってみたら陰性でした。

  • ますみ

    ますみ

    ちなみに次の妊娠は半年後でしたよ☺️
    無事に産まれました!

    • 11月7日
  •  ピーナッツ

    ピーナッツ

    今下がってる途中なんですかね。
    また2週間後くらいに検査してみたいと思います!

    • 11月7日