※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんについて、完母の方はどれくらいの頻度で授乳していますか?2〜3時間に1回、グズグズしている時に左右5分×2回ずつ授乳していますが、目安が分からないとのことです。

生後18日です!同じ月齢で完母の方🙌
赤ちゃんにどれくらい、頻度でおっぱいあげてますか?
私は2〜3時間に1回、あとはグズグズしてるときに
左右5分×2クールであげてます!
左右5分だけで2クールまでいかないときもありますが…😭
どのくらいが目安なのか分かりません😭

コメント

ゆ

母乳なので欲しがるときに
あげていましたよ\( *´ω`* )/ 💓
片乳五分で4回の20分あげてましたが
1ヶ月もしないうちに 15分くらいに
なってましたっ😂😂🙏
力尽きて 寝ますもんねーっ🤣❤️

一日12回くらいの授乳だったです🤔

  • あ

    ありがとうございます💕
    そうなんですね😊
    5分×4回もすごいですね!
    うちの子は2回目まで行かないで寝ちゃうことも多々あって、母乳が足りてるのか心配です😭
    1ヶ月検診までまだまだですし💦

    なのでこまめに授乳してはいるんですが😭
    寝てることも多くて💦

    • 11月7日
ひな

生後20日ですが、全く同じ感じであげてます😊
2クールいかないときもあります、途中で寝ちゃったりとか(笑)
きちんとおしっこうんちしてたら大丈夫みたいです!😊✨

  • あ

    同じ人いて安心しました😊
    やはり疲れちゃうんですかね💦
    おしっこ、うんちはかなり出てます😂笑

    • 11月7日
3ママ

生後22日です。
2〜4時間置きに左右各10分ずつ1クールのみです。
5分ずつ2クールが理想ですが、乳首が切れて咥えさせるときに痛いので💧

生まれたてよりも体つきがしっかりしてきていませんか?
あとは1ヶ月検診で体重が1日あたり20〜30増えてたら大丈夫ですよ😊

  • あ

    そうなんですね😱
    たしかに産まれたときよりは
    肉付きが良くなったような😳笑
    家に普通の体重計しかなくて
    抱っこして測って、そのあと自分の体重引いて見てるんですが、体重計が細かい単位まで出なくて、いまいち体重増えてるかわからなくて😢
    とりあえず検診までは
    今のまま母乳で続けたいとおもいます!

    • 11月7日
  • 3ママ

    3ママ

    産院から5日で100gが目安と言われました。私たちが計る体重の小数点一位のとこですね。そこが5日に1増えてたらオッケー👌だそうですよ☆

    • 11月7日
  • あ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 11月7日
ルマンド

わたし自身母乳が出過ぎる方なので短い授乳時間でいっぱい飲んでくれてるのか、長い時はたま〜に20分くらい飲んでくれますが、ほとんど1回の授乳時間は10分くらいで終わっちゃいます😂
短い時は片方5分だけで寝ちゃう時もあります😭
授乳間隔も1〜4時間とバラバラです。
産院で母乳は欲しがるだけあげればいい、おしっこが6回以上出ていれば母乳は足りてると教えてもらったので特に気にしないようにしてます🙌
こんな感じですが、1ヶ月健診では1200g体重増えてましたよ〜☺️

  • あ

    同じ感じです😭
    そうなんですね!
    おしっこ、うんちは結構出てます😊
    検診で増えてることを願います🙏💓笑

    • 11月7日