※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那ムカつくみなさん旦那がムカつく時どうしてますか?腹立つこと言われ…

旦那ムカつく
みなさん旦那がムカつく時どうしてますか?
腹立つこと言われた時、素直に言ってますか?
喧嘩して仲直りする方法どうしてますか?

旦那は週に2回ほど社会人バスケに参加してます。
バスケに行く時は子供のお風呂の時間を自分の時間に合わせてバスケ行きます。
私もお風呂に入る時間がないので、15分程でパパーッと済ませて上がりました。そしたら旦那が「早く上がる言って15分ですか。」って嫌味を言われてバスケ行きました👎
こないだも、旦那休日で旦那の家で夕ご飯食べて家に帰ろうとした車の中で「これから、友達に渡すものあるから行ってくるは」っていきなり言われて「子供のお風呂どうするの?」「あー、、頭になかったは。」言われてはい💢💢?????😒って思いながらも冷静に「今日じゃなきゃダメなの?今度の休みでもよくない?」言ったら「無理だね。今日行きます言っちゃったから」ってその言い方と、自己中発言にムカつきすぎて、一言言ってしまうと止まらない気がして我慢しました。
結局旦那は子供お風呂に入れてあたしは、またササっとシャワーだけ浴びました。
旦那が休みの日くらいゆっくりお風呂に浸かりたかったのに、ごめんね。ありがとう。も言って来なくてまぢ本当にクソだと思いました😂😂👎

それで昨日も旦那にイライラして、自己中発言について言ったら、終始笑ってるんです👎
2〜3回朝から晩まで息子見てると分かるよ!毎日毎日時間に追われて大変なのが!ゆっくりしたいって思うから!!って言ったら「ぢゃー、働きに行ってそれで休みの日は子供の面倒見てる俺の気持ちわかる?」っていやいや、別にお前休みの日もそんなにやってねーだろ!って😂しかも遊び行ってもいいんだよ?って言ってるだろって(お前居ない方が楽だしww)
授乳するとすぐに寝室行ってゲームしてるか爆睡して、自分の気分だけで見てるのにそれで俺はやってるって言い張ってるのがムカつく👎
外ではベビーカー押してイクメンです。アピールして、ただベビーカー押してるだけですけど??笑
(これはあたしの心の声で、実際には言ってません。笑)
終いには「面白いね〜」「馬鹿なの😂」って言われて真面目に話を聞こうとしませんでした👎👎

今日午後から息子預けて、買い物に行こうとしたら、お義母さんが休みで旦那は息子連れて実家に帰りました。
すぐ、母親に頼るところ、どうせ家に帰ってもお義母さんに預けて自分はゲームか携帯弄ってるんだろ!ってwwww
本当ムカつく👎くそ
あたしの気持ちを分かろうとしないで、馬鹿にする感じ本当に頭にきます👎👎👎👎👎👎

旦那の愚痴でした🙇‍♀️

コメント

3児mama

感情的になって言っても
意味ないし色々と面倒なので
ムカついた瞬間は抑えて
少し時間が経ってから
相手を感情的にならせないように
なるべく和らげた言い方で
言います(笑)
そこまでムカつかなかったら
まっ、いいかってなるか
忘れてます(笑)

旦那さん、子供好きではないんですかね?
てか、子供出来た時点で
社会人バスケとかやめようよ(笑)
女で15分って早いと思いますよ!
私もそれぐらいですけど
友達とかもっと長いですよ?
あと、遊びに行っていいんだよ?って
言われても
子供の事が気になって
あまりゆっくり出来ないし
普段育児しないお前に
安心して任せられねーよww

すみません。共感して
書いたつもりですが
人の旦那の悪口むっちゃ
言ってるのと一緒ですよね?
傷付いてたらごめんなさい🙏

  • ぽん

    ぽん

    悲しかったことショックだった事は、寝たら忘れるんですけど腹立った事は根に持つタイプで、、😅私も大人にならないとですね💦

    バスケ正直辞めて欲しいんですけど、旦那の息抜きなので辞めさせる事は出来ないです🙌
    髪の毛も乾かして15分なんで早いですよね😭?!
    なのに旦那は分かってくれません(´・ω・`)

    そんなことないですよ😌
    共感できる人がいて嬉しいです◡̈

    • 11月7日
r♡ymama

うわー。全くうちの旦那そっくりです😅
外いくとイクメンぶります!
ただ抱っこひもで抱っこしてるだけなのに笑!!
疲れてるのは分かるけどさ旦那休みの日ぐらい子供つれてどこか行ってあげたいのに。
今日も実家泊まってきていいよ!実家あそびいっておいで!って言われました。
実家は頼れないって生理止まるほど実家ストレスなの知ってるのに平気で文句?言います。
こっちが少しでも文句いえば離婚だ!実家帰れ!お父さんにLINEしといたから!。
はぁ…よっぽどシングルマザーで育ててた方が楽でした😭

  • ぽん

    ぽん

    ベビーカー押すの変わろうとしたらベビーカー押してる自分が好きだから良いよ。って言ったんですwww
    旦那さんが実家泊まってきて良いよって言うのは、自分も1人になれるからだ。って私は思ってます🙌私も旦那に言われるので、、
    子供産んで大変なのはやっぱり女ですよね(´・ω・`)

    • 11月7日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    面倒見てて疲れたから実家帰ろうかな。なら、まだ仕方ないなって思いますけど。
    面倒見てないのに何言ってるんだか…

    • 11月7日
  • ぽん

    ぽん

    初っ端から行くとただ楽してるだけぢゃーん😒って思います💦
    なんだかこれを書いた時はすごくイライラしてたのに、今はあんなに大好きだった旦那の事を顔見るだけでもイライラしちゃって、悲しくなってます😅
    イライラしてる自分も嫌だし罪悪感が、、、
    気持ちの浮き沈みが激しくて疲れます🙇‍♀️笑
    これは産後によくあることなんですかね😅?

    • 11月7日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    産前も産後も情緒不安定でありえます。
    私は旦那のせいで重度の産後うつになりました😱

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    重度の産後うつですか😣?!
    大変でしたね(´・ω・`)
    一人目のお子さんの時ですか?

    • 11月8日
くられ

そんなに小馬鹿にされたらムカつきますよ。当然です。
女性の方が髪も長いし、お風呂が15分なんてめちゃくちゃ急いでますよね😣
旦那様は思い遣りがないです。だけどうまく転がすこともできそうな気がします!
上から目線で自己中な人ほど、簡単だったりします😂煽てたり大袈裟に誉めてあげると少しずつ自信満々にお手伝いしてくれるというか。

そこまで自分の気持ちを持っていけるまでがまず辛いですが人を変えるのは難しいですし、ぽんさんが大人になってやってる、って思うのも一つの解決です(簡単じゃないですよね、すみません😣)

私は性格上ハッキリ言いますし怒りますし、納得できなきゃ何日でも無視します。でもそれは相手の性格もありますし、人それぞれ解決の仕方も違って当然なので、ぽんさん夫婦が納得して協力し合えるおとしどころをこれから見つけていくしかないですよね。

すみません、私もうまく言えませんが読んでいて今はお互いの主張ばかりしてしまっているように思いました。 時間をかけて話し合うのが一番だと思います!

どうか解決しますように…✨

  • ぽん

    ぽん

    私も子供ですよね😣💦
    前は旦那を煽ててましたが、今はなんで私のことは褒めてくれないのに旦那褒めなきゃいけないんだ?バカバカしいwって思ってしまって😅本当に私も子供です🤦‍♀️もう少しして落ち着いたら、また煽てる作戦やりたいと思います✨
    私の旦那は私が無視やいつまでも怒ってる素振りすると、旦那はそれならずっとそうしてな🖐って感じの人です💦
    結婚って難しいですね😫
    これから40〜50年とやっていけるか心配です。

    • 11月7日
deleted user

私ただいま喧嘩中です。
そして、毎回怒っている理由がわからず、普通に接してくるのにもイライラです。まず、そもそも喧嘩してるのに強引的にキスせばんできたり、私の好きな食べ物買ってきたり、そんなんで機嫌とりなんて、付き合いたての時だけですけどって感じです。
いつになったら謝ってくるんでしょーか。

  • ぽん

    ぽん

    謝ってくれるなら良いですよ〜😭
    うちの旦那は謝って来ません🤣www
    あたしが無視や素っ気ない態度してたら、あっそ。じゃ俺もそうしますよ。勝手にどうぞ〜って感じの性格なんで😑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、こっちは理由なしで無視とかせんしって感じですよね😑
    私の旦那は無視されとることで
    逆ギレしてきます。
    いや、逆ギレするんじゃなくて
    自分が何したか考えてくれん?て思います、いつも😑

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    逆ギレ、、😅まぢ腹立ちますね🙌笑
    でもそこでなんで怒ってるの?って言われてもムカつきますよねww
    結果何されてもムカつくってゆーww

    • 11月8日
3児mama

だったら、腹立った時は
一瞬飲み込んで
落ち着いて冷静になってから
さっきね…って
言ったらどうですか?
人間そんなもんでしょ(笑)

でも、ぽんさんの息抜きは
今ないですよね(^^;)
旦那さん、ずるい。
ぽんさん、優しい😂

それは早すぎる(笑)!
彼女とか居た事ないんですかね?

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😅💦
    時間かかりそうです😐苦笑
    全然優しくないですよ🙌
    すぐイライラしちゃうし、めっちゃ根に持つんで😅w

    居たことありますよ🤣笑
    旦那はトリートメントしない洗顔しない髪乾かさないんで5分で入れるんですよね😐
    あたしは髪の毛乾かして15分なんですから、ちょっと考えくれてもいいのにな〜って悲しくなりますよ😐

    • 11月7日
  • 3児mama

    3児mama

    私もすぐイライラして
    被害妄想に走ります(笑)

    男の人=早い 女の人=遅い
    って当たり前ぢゃないですか?
    なんで、その事が頭にないのか
    逆に謎です(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    被害妄想とはどんなことですか🤣✨?

    本当ですよ〜ww
    お前が馬鹿だろって🖐感じです。笑

    • 11月8日
  • 3児mama

    3児mama

    んー、最近だったら
    私はダメな母親だとか(笑)?

    ちょっと常識ないんですか?って
    感じですね(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    ええーそんな事絶対ありませんよ!
    世の中のお母さんは必死に毎日子供のために動いて自分の事は2の次3の次にして頑張ってるんですから😣✨

    本当です👎笑

    • 11月8日
  • 3児mama

    3児mama

    この間、夜中に子供が大泣きして
    私が寝転んだままあやしてたのを
    旦那がぼそっと
    『おおちゃくするけんぢゃが』って
    言われて
    うわーんとヒステリックになって
    『私がダメなのね、ダメな母親なのね』
    って言っちゃいました(笑)

    ですよね!そっちも仕事大変かも
    しれないけど
    こっちは24時間育児してるんだよ!
    それはそれで疲れるし
    休みないんだよ!って
    感じですよね(笑)

    だから、風呂とかご飯とか
    24時間のうち、1時間ぐらいは
    のんびりさせる時間を
    旦那さんが作ってくれても
    いいですよね(´;ω;`)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    おおちゃくするけんぢゃがとは、どういう意味ですか😣?

    そうなんですよね(;д;)
    旦那が帰ってきたら
    おかえり。お疲れ様。って言ってるんだからあたしにも、毎日お疲れ様。って言って欲しいです😅

    • 11月8日
  • 3児mama

    3児mama

    布団から出て立って抱っこするとか
    歩いて別の部屋の景色を見せるとか
    そーゆー事をしろって事です(笑)

    とか、たまにはするよとか…
    私だけの子ぢゃないんだから!って
    感じですよね(笑)

    • 11月8日
  • ぽん

    ぽん

    えー😭ひどい😭
    そんな事言うなんて!
    それはヒステリックになりますよ!
    変わってくれてもいいのにですよね(´・ω・`)

    さっきも遊んであげて〜って言ったら、いや。大丈夫です🖐って言いましたからね😂

    • 11月9日
  • 3児mama

    3児mama

    夜中泣いてて寝たまま
    あやしててもう限界だと思い
    代わってくれないか?と
    聞いた時にぼそっとそのセリフを
    言いながら
    子供をあやすの代わって
    くれました(笑)

    大丈夫です。ぢゃなくて
    頼んでんだけど!、って
    感じですね(^^;)

    • 11月9日
  • ぽん

    ぽん

    代わってくれたなら少しイライラは晴れますね😌✨
    何も言わずに嫌な顔しなければ100点だったのにって思いますけどね😗👏笑

    本当それです!ww
    本当に旦那の性格どーにかなんないかな。って思います😂

    • 11月10日
  • 3児mama

    3児mama

    でも、それ言われて
    変わられても…って
    感じですけどね(笑)

    こっちが諦めるか
    あっちが変わるまで
    こっちが訴え続けるかでしょ(笑)

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん

    確かに、、苦笑
    その時朝は普通に接しましたか?

    ちょっと、あたしは諦めモードです😅

    • 11月11日
  • 3児mama

    3児mama

    普通だったと思います!

    あたしは諦めれず
    訴え続けてます(笑)

    • 11月11日