E♡n
妊娠・出産

今日、旦那が麻婆豆腐を作ってくれたのですが、その際使ったコチュジャ…

今日、旦那が麻婆豆腐を作ってくれたのですが、その際使ったコチュジャンの賞味期限が2年前に切れているものでした(T_T)

使った量も小さじ1程度らしいのですが、妊娠中でいつもより食べものに神経質になっていて、どうして使う前に確認してくれなかったんだ。。と、作ってもらったにもかかわらず、イラっとしてしまいました(~_~;)

期限切れのものを捨てなかった、私も悪いと思うのですが、赤ちゃんに影響がないか心配になってしまいました💦

皆さんなら、気にしませんか??😭
私が、神経質過ぎるのかなっとも思ったり😓

くだらない質問で、申し訳ないですが、ご意見頂けたら嬉しいです😭

コメント

e.mama

e.mama

お腹が痛くなったりしたら、
病院に電話して聞きてみたほうがいいと思いますっ(´Д`)

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    はい!そうですねー😭
    お腹が痛くなるようだったら、病院に電話してみようと思います❗️

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
まーちょん

まーちょん

そのあと吐いたりなにもないなら大丈夫だとおもいますよ(*^^*)妊娠中は敏感になっちゃいますよね(;・ω・)

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    本当、妊娠中は特に気になってしまって😭💦
    吐いたり、体調に変化がなければ大丈夫!と思うようにします^_^;

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
グラタンひつじ

グラタンひつじ

期限切れは気にします。

妊娠中だと余計に敏感になりますよね。お腹壊すと赤ちゃんにも少し影響ありそうですよね。

私は妊娠5ヶ月頃に下痢になって、お腹に力を入れるときめっちゃ怖かったです。食べた物はちゃんと消化されて赤ちゃんへ栄養がいってるのかも心配になりました。

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    やっぱり、お腹を壊すと赤ちゃんに影響あるんですよね(T_T)
    お腹は強い方なんですけど、1人の体ではないので、ビクビクします😭
    これからは、気をつけなきゃダメですね😣

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
ねお

ねお

妊娠中ですので神経質になる気持ちもわかります。
ただ私は元々あんまり賞味期限を気にしないタイプなので、妊娠してからも食べちゃってます(^^;今のところ私も胎動も元気ですよ。

生物はさすがにダメですけど、特に調味料系は期限内に消費するの難しいですし、あきらかにカビとか生えてなければ大丈夫だと思います(^^)

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    本当ですか‼︎私もですー!!
    普段は気にしないで食べちゃう方なんですけど、妊娠してからかなり神経質になってしまって😭

    そうですね💦まだ、生物系ではないし、カビも生えてはいなかったので、大丈夫!と思うようにします^_^‼︎

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
イングレス

イングレス

こんにちは。
妊娠中は何かと過敏になりますよね。赤ちゃんには影響ないと私は思いますよ、医者ではないので自信ありげには言えないですが。
私も妊娠中知らずに期限がおととしのドレッシングとか使っちゃいました。
赤ちゃんは健康でしたよ。
自分が食あたりとかにならなければ、後は何の問題もないと思います。
旦那って絶対賞味期限とか見ませんよね。うちもです。
あ、でも麻婆豆腐を作ってくれるなんて、羨ましいです。
ごはん作ってくれた事なんてないです。

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    そうなんです😭旦那は期限とか全く気にしないので、今はちょっと怖いです。。(T_T)でも、作ってくれるのはありがたいと思わなくてはダメですよね😣

    イングレスさんも、ドレッシングを使った事あるんですね‼︎同じような経験を聞かせてもらうだけで、安心します😭
    食あたりとかにならなければ、そんなに気にしないでおこうと思います❗️

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
ぷぴぴ

ぷぴぴ

んー私は切れてても食べてました!
逆に気にしすぎてストレスになった方が赤ちゃんに悪影響なので( ノД`)
お腹壊さなかったら大丈夫だと思いますよー★
赤ちゃんはそこまでか弱くないので安心して下さいね(^^)

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    本当ですね!!逆に気にしすぎのストレスの方が、赤ちゃんに悪影響ですよね😭💦

    赤ちゃんはそこまでか弱くない❗️そうですよね‼︎😭
    赤ちゃんの強さを信じて、もうちょっと気楽に考えてみようと思います!(*^^*)

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日
deleted user

退会ユーザー

物によりますが、卵や牛乳でなければ気にしないですねー。
コチュジャンなら大丈夫だと思いますよ!
火も通してるし!
手作り麻婆豆腐作ってくれる旦那さん、素敵です♡

  • 8月22日
  • E♡n

    E♡n


    そうですね‼︎コチュジャンだから、火も通って少しは殺菌されているかな?とも思ったりしました(T_T)笑
    今は、安静中で旦那が料理担当なんです😅なので、今は私が調味料に気をつけてやってもらおうと思います!^_^;

    回答ありがとうございましたー(>_<)✨

    • 8月22日

「妊娠・出産」に関する質問