※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
妊娠・出産

一人目は切迫早産で入院後、退院した2日後に出産。二人目が切迫になったら不安になりました。

一人目が切迫だった方二人目はどうでしたか?

すごく嬉しいのですが、

一人目が切迫早産で1ヶ月入院になり退院した2日後に産まれました。予定より1ヶ月早い早産でした。するっとでてきたので二人目産み落としそうだねと言われたほど。

二人目も切迫になったらどうしようとか。入院になったら娘はどうしようとか、臨月までお腹の中にいてくれるかなと急に不安になりました。

コメント

りっちー

誤字ありました。すごくうれしいははぶいてください。

Mayumi♩

一人目36w5d
二人目まだお腹にいます。
二人目も切迫ですが張り止めは飲まずここまでこれました。一人目は張り止め飲んでて36w0dで止めましたが張り返しあったのかな、わからないですがその週数になりました。
今は上の子と遊びたいし身軽なりたいので早くでてきてほしいぐらいです。

• りっちー

りっちー

無事臨月までいったんですね。よかったです。早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

• 11月8日
なな@s

私の話ではないですが
私の友達が、
7ヶ月か8ヶ月で陣痛来て
産まれちゃって、
早産だったんですけど
2人目妊娠した時、
今回も早産の可能性があるから
最悪の場合子宮口縛る手術を
するかもしれないってお医者さんから
言われた〜って言ってました😕
途中、入院や、手術を
しなきゃいけないよ、と
言われたみたいですが
なるべく安静にして、
臨月まで耐えて無事産まれましたよ🐰💓

• りっちー

りっちー

無事産まれてよかったです!安静大事ですね。

• 11月8日
ゆめ

一人目二人目も入院しました💧

• りっちー

りっちー

二人目で入院したら娘はどうしようとばかりかんがえてしまいます。

• 11月8日

一人目切迫なって入院はしないけど薬飲んでて、今回も動けなくなるくらいのお腹の張りと腹痛ありますが入院したくないので、健診以外では病院行かず、基本的にお腹が痛くなるほどの張りがあるという話も先生にはしてません😅
日に日にやばくなってて、起き上がれないくらい痛いときあるのでそろそろバレそうですが入院しろと言われても断固拒否するつもりです😅

• りっちー

りっちー

そんなに痛いのですか?大丈夫ですか?無理せず先生に相談してください。私も入院はいやです

• 11月8日
✿さとあゆ✿

一人目は自宅安静でしたが、切迫でした。
二人目は別件で救急にかかったところ、妊娠中ということもあり産科に回されお腹の張りもあったのでNST+内診したところ即入院、2ヶ月入院して退院する前日に点滴を外したところそのまま陣痛に繋がり出産しました。

入院中、息子には一時保育に行ってもらいました。私は張り止めの点滴と服薬でも張りが治まらなかったので筋肉自体を緩める点滴もして無理矢理張りを起こさないようにしてなんとか持たせましたが、36w0dでの出産になりました。

一人目で切迫になってるならシロッカー手術をすすめられるかもしれませんね。

• りっちー

りっちー

2ヶ月の入院大変でしたね。私ももし入院したら娘の事が心配で心配で。
    シロッカー手術で娘といられるならうけたいです

• 11月8日
ゆう

私も一人目1ヶ月半入院して、次の日に出産しました。今8ヶ月ですが、明日の検診で今より短くなってたら入院って言われてます。張り止めは飲んでますが全く効かなくて。

• りっちー

りっちー

張り止めわたしもききませんでした。
    短くないといいですね

• 11月8日
𖠋𖠋𖠋

一人目34wから37wまで自宅安静の切迫早産でした(´・ ・`)
二人目は初期から怖くて内服していましたが、やはり子宮頚管長が短くずっと自宅安静の切迫早産です(;;)

違う病院で両家どちらかの親に息子を預けられるなら間違いなく入院しなきゃいけないレベルです(´;︵;`)

• りっちー

りっちー

やはりみなさん二人とも切迫になってますね。私は実家が近いのでなにかあればこちらにお願いしようと思います。がやはり入院だけはさけたいです

• 11月8日