※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

妊娠24週の検診で赤ちゃんの頭の大きさが少し小さいと言われ、心配しています。出血もありましたが、結果は大丈夫でした。一人目の赤ちゃんが大きかったこともあり、余計に心配しています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

長いです💦💦💦
妊娠24週3日、赤ちゃんの大きさは653g。
初期の検査でサイトメガロ疑いありで
結果妊娠中のものではなさそうとのことでしたが
うまれるまでエコーでしっかりみていくとのこと。
16週までは頭の大きさもむしろ大きいくらいで
大丈夫とのことでしたが24週の検診のときに
前の検診のときにBPDが5日分小さめと言われ
しっかり今日はみていきますと言われました。
やはり頭の大きさだけ23週5日、足とお腹周りは
24週2日の大きさでした。
特に小さいわけではないと言われましたが
心配で昨日は泣いてしまいました。
心配しすぎたからか今朝出血💦
結果大丈夫でしたが色々考えてしまいます。。
一人目が800g近くこの頃にはあったので余計に
心配で。。私のせいでお腹の赤ちゃんに何か
あったらと思うととても怖いです。
赤ちゃん小さめと言われた方よかったら
お話し聞かせてください(;_;)

コメント

deleted user

上の子が成長曲線内だけど小さめで羊水少なめだね〜と言われてました😓
検診も結構な頻度で行きました
予定日2日前に産まれましたが体重は2638gでよく寝る子でした😊
もう2歳になりますが元気いっぱいです!

  • aco

    aco

    ありがとうございます😭💓
    お子さんのように元気に
    うまれてきてほしいです(;_;)💞

    • 11月7日
hiyo

私も24週で昨日検診だったのですが
同じぐらいの大きさでした!
頭の大きさは一週分小さかったですが
全然大丈夫と言われました😀
一人目の時は初期から大きいって言われてたので
二人目も一緒とは限らないし
比べたこと無かったです😭
病院で大丈夫と言われたら大丈夫じゃないですか?💦

  • aco

    aco

    ほんとですか?😭💞
    ありがとうございます🙇🏻‍♀❣
    ほんと比べてはだめですよね💦

    • 11月7日
nanako

はじめまして。11週の初マタです。
私も先日の検診でサイトメガロの疑い、と言われました。
今週精密検査の予定です。
毎日すごく不安で、どうしたらいいかわかりません。
妊娠中の初感染ではない、とわかってもやはり障害のリスクはあるのでしょうか?無知ですいません。
赤ちゃん、元気に産まれてくれるといいですね!

アイスの実

24週と2日で671㌘で、順調だねーっていわれましたよ😌

  • アイスの実

    アイスの実

    誤差は絶対あるので気にしないのが一番です❤

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

2017年からですけど、聞くとごめんなさい.できれば赤ちゃんが生まれたはサイトメガロ検査はどうですか.今順調していますね。
私は同じ場合です、23週赤ちゃん487グラムぐらいです.初期igm陽性のでサイトメガロの検査も疑いあり.本当不安します.できれば教えてくれますか