※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お出かけ

3ヶ月の男の子です。育児にも慣れてきたので二人だけでお出かけしはじ…

3ヶ月の男の子です。育児にも慣れてきたので二人だけでお出かけしはじめようかと思ったらこの時期です💦
寒くなってきましたが、青森市内でどこか良い場所はないでしょうか?
今日は天気がいいので公園に行こうかと思っています♪

コメント

あかさ

こんにちは~弘前市に住んでる4児の母です✨
今日、本当に天気いいですよね~☀️私も早速散歩してきました~。冬になるとなかなか出にくいので、毎日ベビーカーで歩き回ってます😆
答えになってなくてスミマセン💦

• さっち

さっち

回答ありがとうございます、冬はやはりこもりがちですかね、今のうちに出歩かないとですね! これから準備して私も行ってきます。抱っこ紐つけるのも慣れなくて💦車で練習もしてきます!

• 11月7日
みーちゃん

同じく、3ヶ月男の子です😄
天気が良いと青森県立美術館のだだっ広い広場を散歩したりしてます😄
あとは室内だとアウガのさんぽぽ、支援センターとかですかね🤔
さんぽぽは1度行きました!歩いてる子が多い印象でしたが3ヶ月の子もいるそうです😊⭐︎
冬は寒い感染も怖いので引きこもろうかと思ってますが息詰まりそうですよね💦

あかさ

二年前の冬にも赤ちゃん産んでますが、そのときはこもりまくってました!お互い育児楽しみましょうね✨

• さっち

さっち

今日はほんと暖かくて散歩日和でしたね✨ またこんな日があればいいな~
    回答ありがとうございました。

• 11月7日
ちゃー

私は合浦公園で散歩するのが好きでよく行きます(^^)
ちょっと遠いので、車で行って抱っこ紐で散歩です。
昨日とかも、保育園児とかもたくさんいましたよ(^^)
本格的に寒くなる前に散歩しまくります!

• さっち

さっち

回答ありがとうございます。
    合浦公園いいですね、私もちょっと遠いですが晴れの日に行ってみようかな!昨日は誰もいなくてちょっと寂しかったところもあったので♪海風で寒かったりしますか?

• 11月8日
  • ちゃー

ちゃー

木がたくさんあって風避けになっているので、海風は全然気になりません!
    暖かい日はポケモンgoらしき人達もたくさんいて割りとにぎやかですよ(^^)

• 11月8日
  • さっち

さっち

賑やかそうですね✨今度行ってみます(^-^)ゆーさんはよく行くんですよね、もしお会いできたらよろしくお願いします♪

• 11月8日
さっち

美術館の広場…駐車場のあたりですかね、見に行ってみます!さんぽぽや支援センターは初めてでも行きやすいですか?昨日行こうかとも思ったんですが行きづらくなってあきらめました(*_*)
いままでも週一(旦那の休日)しか出掛けなかったのでちょっと息詰まってました💦でも生後1ヶ月からは毎日散歩したほうがいいみたいですよね💦

みーちゃん

駐車場の方ですね!歩くようになると芝生で安全だしいいかもです😁
支援センターはまだ行ったことないのです、すみません💦さんぽぽは行った時は同じ月齢の子がいなくて自分たちだけで軽く遊んだ感じでした!家にはないおもちゃがあって息子は喜んでました😁ただもう既にママ友になってる人たちがいたりで初めては少し躊躇しましたが息子のためと思って行ってみました😁『赤ちゃん待ち合わせ』ってゆーイベント?みたいなのがあるみたいでそれに行こうかと思ってます👍
支援センターは今月のよちよち広場ってゆーのに初参加しようかと思っているところでした☺️

• さっち

さっち

芝生を初めて踏むときのリアクションが楽しみです✨
    さんぽぽの赤ちゃん待ち合わせ、私も行ってみようかと思います。いつもと違うおもちゃでも遊んでもらいので(^-^)教えていただいてありがとうございます!

• 11月8日
さくらママ

青森市に住んでる2児の母です(^ ^)
寒くなると遊ぶとこ悩みますよね・・・
アウガのさんぽぽはボールプールがあったり小さなお子さんが遊べるスペースもあり楽しいですよ♫
あとは、子育て支援でアピオ青森にも遊べるとこがあるみたいです。私自身、青森出身ではないためまだアピオ青森には行ったことがないのですが近々行こうかなと思ってます(^ ^)

• さっち

さっち

これからは寒い日がずっと続くみたいなので屋内の遊び場が良いみたいですね😊さんぽぽに行くのが楽しみです♪
    アピオ青森にも小さい子が遊べるところがあるのか気になるので私も散歩がてらいってみようと思います🎶

• 11月11日
ほのち

初めましてこんにちは✨
私、9月上旬に青森市に引っ越してきました‼︎
そんな私でもアウガのさんぽぽは行きやすかったですよ♪
ぜひお会いしましょう♡
17日に赤ちゃん待ち合わせがあります✨
毎月2回、とても楽しみにしてます♡
だんだん寒いし、誰かと会ってお話しするのも気分転換なってスッキリしますよ♪

• さっち

さっち

私は青森市にきて長いですが赤ちゃんが散歩できたり遊べる場所がこんなにあるのは分かりませんでした(゜ロ゜;これからのお出掛けが楽しみです✨
    さんぽぽで会いましたらよろしくおねがいします♪

• 11月13日
アリオ

私も1番行きやすいのは、さんぽぽです。広くて綺麗なので、よく行きます。アピオも明るくて綺麗な上、図書スペースも可愛らしくて良く行きますが、駐車場が満車の時もあるのが難点です。
青森県立保健大のココカレッジにもたまに行きました。スタッフさんが多いので、初めてでも話し相手がいるので安心です。
http://www.cocoao.net/cococollege.html

• さっち

さっち

さんぽぽもアピオもいいですがココカレッジも楽しそうですね!名前だけ聞いたことはあったけど赤ちゃんも遊びに行ける場所だったとは✨教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 11月13日