※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

女性が名付けに悩んでいます。旦那は『姫心』がいいと言いますが、他に『心』がつく2~3文字の可愛い名前を探しています。周りには心音や莉心がいるので、それ以外の名前を教えてほしいです。

名付けに苦戦してます…
女の子なんですが、ずっと女の子がよかったこともあり凄く深く考えてしまって全く思いつかないです💦💦

ちなみに旦那と上の男の子2人は3人とも『心』がついています。

旦那は『心』を付けたいみたいですが私は迷ってますし、かといって付けなかったらなんかなぁ…と思いますし。。

旦那は『姫心』で『きこ』がいいなぁと言ったりしますが私は「姫に心って…」て思いますし😭

なにか『心』がつく名前で可愛いのありますか(>_<)?

心音、莉心などは周りにいるのでそれ以外がいいです💦
二文字と三文字で思いつくの教えてください(>_<)

コメント

ここなちゃんが友達にいます。

わたし的に名前に姫はちょっと嫌なので自分の娘のときも止めました(笑)

• ma

ma

ここなちゃんも可愛いですね😍

やっぱりそうですよね〜…(笑)お婆ちゃんになるんだよって何回も言いました(笑)

姫は絶対やめます😤ありがとうございます♩

• 11月7日
あや姫mama❁❀✿✾

うちのこ心優でみゆって名前です❤うちも3人目が念願の女の子で😆あまりに嬉しくなかなか名前決まらなかったの思い出しました👍🤣もうすぐですね♡♡沢山悩んで素敵な名前プレゼントしてあげてください♡♡

• ma

ma

凄く嬉しいですよね😍3人目できた時点でも周りからは絶対男の子って言われてて自分でも思ってたので余計嬉しくて、、
    はい🎶🎶たくさん悩んで決めます!ありがとうございます♩

• 11月7日
れっぴー**

きこちゃんなら、「希心」の方が個人的には好きです😊

心希ここのちゃん、心那ここなちゃんに会ったことあります⭐️

• ma

ma

『希心』ちゃん可愛いですね😳😳!バランスも良くて😌ありがとうございます😖🎶

• 11月7日
ママリン

きこちゃん、響可愛いですが姫は嫌ですww
私もつけるなら希子、とかの方がいいと思います^^;

心って「こ」とは読まないので心で「こ」もいやです💦

お兄ちゃんたちや旦那さんに心があって、お母さんにはあるんですか?maさんだけ仲間はずれになっちゃうから女の子は女の子で心以外の名前の方がいいと思います❤️

• ma

ma

やっぱり姫はさすがに…てなりますよね(笑)おばさんになった時や怪獣みたいに暴れん坊になったらと思うと姫付けた場合かわいそうですよね🤣🤣

私には心はついていません!😭
    確かにそうですよね(>_<)それもアリですね🤔ありがとうございます😍🎶

• 11月7日
優

理心 りこ
彩心 あやこ
心愛 ここあ
は見たことあります(^o^)

心をそのまま入れるのは、少し限定されちゃいますよね(;>_<;)
私なら、心が隠れてる漢字使います(笑)

優、愛、慈、恋、悠
他にもたくさんありますよね(^o^)
『心』って名前に付けるのも可愛いですけど、名前に心を忍ばせる…(/ω・\)チラッ みたいで可愛いかな?って(笑)

• ma

ma

それ思いました💦💦男の子の場合もですが限られてきますよね(>_<)

全然そんなこと思いつきませんでした!😳😳私には心がついてないので別の名前でという方がいたので忍ばせでもいいですね😌ありがとうございます🎶

• 11月7日
さと

心登 こなる 心々菜 ここな
彩心 あこ 心愛 ここあ
優心 こころ 心乃 ここの
星心 きらら 心夏 こなつ
心春 こはる 心恋 ここ
見たことあります☻

• ma

ma

お返事遅れました💦💦

心乃ちゃん見た目もスッキリしてて可愛らしいですね🎶😍ありがとうございます!

• 11月9日
どんぐりこのみー

上の優さんが仰ってる通り、ストレートに心そのものの漢字を使うのもいいですが、心が入っている漢字が好きです。
それこそたくさんあって名付け候補のバリエーションが広がると思います💕
特に優、愛などは漢字の真ん中に心が入っているので「真心」という意味をこめても素敵かなと😊

• ma

ma

そうですよね😳🎶!心でってなると限られちゃいますよね(>_<)
    優、愛はそんな意味があるんですね〜素敵ですね😌💓ありがとうございます!

• 11月9日
ぽんこ

心を(こ)と読むことに違和感なければですが、、
心結(こゆい)ちゃんどうですか?
私は旦那さんが(こ)読み反対なので、ダメとなりました😂

• ma

ma

心で(こ)は読まないみたいですね😱!旦那さんは単純に反対なだけでしたか?

心結ちゃん女の子らしくて可愛いですね〜😍😍💓

• 11月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちは旦那がお勉強好きな人なので、読まないものは読まない!って単に反対です。
    他所の子は気にしないと思いますが😀

心を結ぶってすごい名案だと思ったのに(笑)心結ちゃん是非❤️

• 11月9日
いかちゃん

姫ってつくと韓国人か中国人の子供なんじゃないかと編に勘ぐられるんだよねー。

私自身四人姉妹で姉たちが⚪子ってついているのに、自分だけ名前に子ってついてないけど特に嫌ではなかったかなー。

待望の女の子ならmaさんが好きな名前をつけた方がいいですよ。だって、女の子って結婚してもお母さんと一緒にいることがあるから名前を一番呼ぶのはmaさんですよ。