※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず812
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦が、チーズを加熱して食べたけれど大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

このチーズ、食べても大丈夫でしょうか?
妊娠3ヶ月の妊婦です。
初めての妊娠なので、わからないことだらけで、、、
一応加熱して食べましたが、大丈夫でしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

まこ

私が妊娠してすぐ購入した本には

NG 輸入のナチュラルチーズ
カマンベール
モッツァレラ
ゴルゴンゾーラ

OK
国産のナチュラルチーズ
プロセスチーズ
加熱したチーズ

と書いてありました!
今回の写真ではプロセスチーズと記載してありますし、加熱したとのことなので大丈夫ではないでしょうか(﹡ˆ ˆ﹡)

わたしも妊娠初期、初めてなので食べて良いもの悪いものが分からなくて戸惑いますが、基本的には過剰にそればかり摂取しない限り大丈夫なのかなぁ?と思いながら、一応本とかチェックしちゃいます。笑

マシュ

妊娠おめでとうございます❤️
プロセスチーズなら食べて大丈夫ですよ(^_^)
作る工程で加熱処理されています!

食べるのを控えた方が良いとされているのはナチュラルチーズと記載されている(モッツァレラチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズなどなど…)作る工程で加熱されない生チーズです( ´ ▽ ` )ノ

ナチュラルチーズはリステリア菌に感染する恐れがあり、免疫力が落ちてる妊婦さんなんかは控えた方が良い食材みたいです(*゚▽゚*)

私も気になって日々食べる前にネットで検索してしまいます笑
でも気にしすぎるのも体に悪いので知識程度に抑えておくといいかもしれません…❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

かず812

まこさんへ

ご丁寧な回答ありがとうございました。材料の所にナチュラルチーズとかいてあったので、ちょっとドキドキしていました。

安心しました(❍ʻ◡ʻ❍)ありがとうございます!

♢ちぃち♢

プロセスチーズは大丈夫だと言われて、私は食べていました。

ナチュラルチーズはダメって。

私、凄くチーズが好きなのに、チーズはダメって思っていたら、友達に、プロセスチーズは一旦熱を入れてあるから大丈夫だよーと言われて食べてました。

……塩分多いので食べ過ぎは禁物ですけどねー。笑

えり〜ぬ

非加熱のナチュラルチーズはダメですが、プロセスチーズは複数のナチュラルチーズを加熱して混ぜてるので大丈夫ですょ(o^^o)
私も普通にトーストに載せたり、ピザのとろけるチーズとかも食べたりしてます♪

あと、ブルーチーズやカマンベールチーズとかがダメだったと思います。

かず812

お返事ありがとうございました!あんまり食べ過ぎないように気をつけます!

かず812

えりーぬさんへ

お返事ありがとうございます!まだつわりがあって、チーズがたべたい!!と思って買ってしまいました!
必ず加熱しようと思います!

かず812

マシュさんへ

お返事ありがとうございます!
たくさんネットで調べても何が本当なのかわからず、食べたくても食べられなかったので安心しました!

ありがとうございます♫