※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お仕事

育休明けで体調不良。欠席連絡をするタイミングが分からず悩んでいます。夜勤の責任者に7時に電話するか、6時の起床時間に電話するか迷っています。

看護師、助産師で病棟勤務の方に質問です。

今月から育休明けで復帰しました。
ですが、昨日の夜から私が体調を崩しました。
ただの風邪だと思っていたのですが、昨日の夜から今までずっと吐き気、嘔吐を繰り返しており微熱もあります。
まだ下痢にはなっていないのですが、胃腸炎っぽい感じです。

今日の仕事は出来そうにないので、欠席の連絡をしようと思います。
復帰したばかりで連絡のタイミングを忘れてしまいました。
就業開始時間が8時20分、師長が出勤する時間は分かりません。
ですが8時位にいきなり電話しても受け持ち変更などで迷惑をかけると思うのですが、7時位に夜勤の責任者宛に電話した方が良いですよね?
それとも6時が病棟の起床時間なんですが、採血があったら忙しいかなとも思ったりしてます。
どのタイミングで電話するのが良いですか?

コメント

i.a

夜勤リーダーに、とりあえずいまの現状報告をして、再度師長が出勤してそうな時間の8時ごろに電話をします!
夜勤のリーダーが当直の師長に報告をしてくれており、日勤の受け持ちの割り振りのし直しもしてくれていると思います!

そんな感じの流れだったような気がします!
体調早く良くなるといいですね!

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    とても流れが分かりやすかったです。
    夜勤リーダーには電話し、今は師長さんの出勤待ち中です。

本当は息子は保育園で見ていてもらってクリニックを受診するのがいいのでしょうが、私1人で保育園の準備と嘔吐の恐怖で電車に乗るのは出来ないので親子でクリニックに行ってきます。
    ありがとうございます。

• 11月7日