※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
家族・旦那

生後2ヶ月目の娘と旦那の3人暮らしです。以前義母と色々ありケンカ?と言…

生後2ヶ月目の娘と旦那の3人暮らしです。
以前義母と色々ありケンカ?と言うより酷い事を言われ
縁を切り旦那とも離婚しようとしましたが
旦那に説得されたのと幼い娘の事を思いとどまりました。
それからは私達家族で楽しく生活してました。
ですが今日、突然旦那から離婚したいと
言われました。
理由を聞いたら「俺の親と仲が悪いし離婚したいと言われたのがイヤだった」
と言われました。
とりあえず説得して思い留まってくれましたが
これ以上結婚生活を続けていいのか
わからなくなりました。。。。

コメント

おでこ

嫁より親を取る旦那なんて、私ならいらないです。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    私と親どちらかを選べとは言わないけど私と娘とは一緒にいたくないんだね?と聞いたらそう言う訳じゃないむしろ一緒にいたいと言われました。
    矛盾してますよね。。。

    • 11月7日
hana

「以前」と「今日」までの間はどれくらいですか?
また、この間の期間は何も喧嘩等なく仲良くしてたのでしょうか?
本当に突然なのであれば、言った理由は建前で、浮気とかしてる可能性はないのかなと思ってしまいました💦

  • はるにゃん

    はるにゃん

    約1ヶ月です!
    些細なケンカはありましたが
    大きなケンカはありませんでした!
    私も浮気を疑いましたが
    よく考えたら旦那にそんな時間はなかったと思います。。。多分。。。

    • 11月7日
  • hana

    hana


    自分で離婚はやめようと説得して、そのあと大きな喧嘩もないのに1ヶ月で気持ちが変わるってけっこう急だなと思って💦浮気ではないまでも、他にも何か不満に思うことがあったりするのかもしれないですね。
    もう少し掘り下げて話あってみてはどうですか??

    • 11月7日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    本当に急ですよね😔!

    掘り下げて話しても
    やはり親と仲が悪くなったから等しか言わなくて。。。
    なのに私と娘とは一緒にいたいと言ったり私の事はまだ好きだと言ったり。。。

    なので離婚するのは構わないとして
    娘とは今は会えるけど
    成長して娘があなたに会いたくないと言われるかもしれないし
    私もいつか再婚するかもしれないし再婚したら再婚相手の方を父親と娘が認識するかもしれない。等
    言ったら
    そこまで考えていなかった。。。
    と思い留まってくれました😥

    • 11月7日
  • hana

    hana


    とりあえずおさまったということでよかったです💦
    やっぱり、お子さんのことを考えると離婚には踏み切りにくいですよね💦
    もしかしたら義母から何か言われたのかなあ…💧
    また同じようなことが怒らないように、お互いの気持ちをきちんと話しておくのがいいかもしれません。
    「親と仲が悪いし」というのは、はにゃんさんが酷いことを言われたという風に認識してないと思うので💦
    そこは味方してほしいですよね💧

    • 11月7日
  • はるにゃん

    はるにゃん


    娘の事と私自身旦那の事が好きなのでとりあえず思い留まってくれて良かったと思う反面これで良かったのかな?って。。。

    義母が何か言われた可能性大ですね。

    もう少し旦那と話し合おうと思います😔!
    ありがとうございます!!
    少し気持ちが楽になりました!

    • 11月7日
たっくんmama

こんばんは

姑からの行き過ぎる嫌がらせや性格の不一致で離婚を口にした時に、『離婚について、重きを置くべきだ』と旦那さんに言われて…はっ‼️としました

それから私なりに考え直して、今は旦那さんと上手くやっています


姑は、旦那名義で借金を300万近くしており💦それを今我が家で払っている状態です

旦那さんの給料は、手取り22万程
ボーナスが夏は0.4
冬が1.6

私は現在育休中で今年までは月12万
来年の1〜4月は8万円程

復帰すれば来年いっぱいは、正社員ですが…再来年からは育児優先を考えて扶養に入りパート勤務になります

支払いは、月23万〜25万あり💴けして余裕はないのに😩普通は払わなくて良い姑の借金を払っています💢

『孫は思ってたより、可愛くない』
『〇〇家の嫁に相応しくない』
『元カノの〇〇ちゃんが好きだった』等々…腹の立つ嫌味ばかり言われますが💢
今は考え方を変えてスルーしながら過ごしています😊年に5回程しか会わないから、まだ我慢できるんだと思いますが…。

この考えに至るまでには、本当に悩み🌀旦那さんとは大喧嘩を繰り返してきました

旦那さんは、イクメンだし👶💓仕事は真面目だし✨ ギャンブルにお酒は一切せず✨お小遣いなしでも文句は言いません

姑が、死んでも泣けませんが(笑)
旦那さんと息子の為に仲良くやってます


本当に姑って嫌ですよね(笑)

  • はるにゃん

    はるにゃん


    姑って厄介ですよね😥!
    私の旦那も家事育児を一生懸命に
    手伝ってくれて仕事も頑張ってくれてます。
    なので今日の事がとてもショックで。。。
    私が義母の事で離婚したいと言った時こんな気持ちだったんだと改めて気づきました。

    義母もすごく良い人だったのですが
    娘が産まれてから豹変しました。

    • 11月7日
たっくんmama

育休手当てが12万
来年1〜4月が8万程ってことです😤(笑)