※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

出産前に退職し、保育園入園に伴い再就職した方へ。 パートか正社員か、扶養内で働いているか、哺乳瓶拒否で預けるのは難しいでしょうか。娘を預けるか悩んでいます。

出産前に退職して保育園入園に伴い再就職した方にお聞きしたいです(>_<)
パートと正社員どちらで復職されましたか?
パートの方は扶養内で働かれていますか?勤務時間は?
完母で育てているのですが10ヶ月から預けるとなると哺乳瓶拒否は預けるの難しいでしょうか?

今4ヶ月の娘がいて来春から保育園に預けるかどうか申し込みもギリギリで悩んでいます。
妊娠前に退職し現在専業主婦ですが家計は若干赤字で私の貯金を切り崩している状態です。
できれば赤ちゃんのうちは離れたくないけどそうもいかないし...( ; _ ; )

コメント

はるチャンママ♡

扶養内パートで復職しました~!
うちも1人目10ヶ月で預けて完母でしたが、その頃もう3回食なので保育園の時間内にミルクを足す事は一度もありませんでしたよ✨
夕方迎えに行って帰宅すると甘えたようにおっぱい欲しがりましたけどね(^^)

• きなこのおもち

きなこのおもち

回答ありがとうございます😌
    そうなのですね!離乳食もこれからなのであまり勝手がわかっていなくて(^_^;)💦同じ月齢での保育園スタートとの事でちょっと安心しました。
    甘えておっぱい欲しがるの可愛いですね、想像するとなんか泣きそうです😂

• 11月7日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

9ヶ月頃から3回食になります(^^)
    保育園でおやつなども出るのでおそらくうちと同様ミルク足さずにいけるのではないかと。。
    でも入園の際に、どうしてもグズったらミルクあげてみましょうか~的な話し合いはしましたよ♪
    0歳児は保育士1人で子ども3人までなので、そういった細かい事はちゃんと聞いてくれると思います✨
    上3人はみんな0歳児で預けてますが、トイトレも園でしてくれたおかげで2歳になる前にオムツはずれてたし、お友達と触れ合う事で色んな事吸収するので子どもも楽しそうだし、自分も仕事に出る事で切り替えができて、おうちで子どもに愛情いっぱい注げるし。。
    プラス面はたくさんありましたよ😆

• 11月7日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

そうだとありがたい...!うち4月中旬に10ヶ月になるのでギリギリかもしれません😭そのへんも保育士さんと話し合いですね(^_^;)
    トイレトレかなり不安なので園でサポートしてもらえるのは嬉しいですね。プラス面教えて下さって背中押してもらえた気分です😊
    子供は意外と強いし色々学んでくれるかもですね。私の方が寂しいかも😂

• 11月7日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

あと、やはり入園したばかりの頃は病気しやすかったですか?
    すぐ就活始めようと思っているのですが様子みた方がいいのかわからなくて(;´Д`)

• 11月7日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

娘さん6月生まれですか??
    よくよく数えたらうちの長女9ヶ月で入ってる!と思ってw
    ちなみに16日生まれです♪
    うちは慣らし保育を2週間かけてやりました!
    初めは2時間預けて、3日目ぐらいから午前中いっぱい。2週目は様子みながら最終的に17時ぐらいまで。。みたいな感じです(^^)
    3ヶ月以内に仕事見つけなきゃですけど、とりあえず慣らしの間は園優先でしたね。
    保育園の間はやっぱり風邪とかもらいやすいです😅でもそれは最初に限った事ではないので、理解のある職場を探すのが一番だと思います✨

• 11月7日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

そうです!6月19日生まれです。誕生日近いですね😳✨
    やはり最初は園優先がいいですね💦不安でいっぱいですが理解してもらえる職場とご縁があればいいなぁ😂

• 11月7日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

近いですね😆✨
    でも3ヶ月なんてあっという間だし、うるさい役所だと、就活してるのかとかの聞き取りがしつこいみたいなので、そこのバランスも難しいですね💦
    全て良い方向に進む事を祈ってます❤

• 11月7日
もんしろ

子供が8ヶ月の時、パートで復職しました!そして2人目も8ヶ月で復帰する予定です。
今は育児休暇中ですが、扶養内で働いてます。勤務時間は9時から16時です。私も今は完母ですが、3月までに哺乳瓶慣れさせるためにそろそろミルクもたすつもりです!

• きなこのおもち

きなこのおもち

回答ありがとうございます😌
    扶養内パートで勤務時間も私の理想的な時間帯で羨ましいです^^*
    ミルクもやっぱり練習した方がいいですよね😵

• 11月7日