※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさまに相談があります。12月の半ばに出産予定なんですが、年始の挨…

みなさまに相談があります。
12月の半ばに出産予定なんですが、年始の挨拶でお互いの実家に行くか迷ってます。もともと旦那と地元が一緒なのでお互いの実家は近くにあり、今住んでるところから高速で一時間ぐらいのところです。
毎年泊まらずお互いの家に挨拶(1、2時間)して帰宅する流れです。両家とも初孫なので会わせたい気持ちがあります。でも、生後1ヶ月未満だとあまり外出しない方がいいですか?
また1ヶ月未満で遠出された方いますか?
アドバイスください😣

コメント

2kids.mama♡

1ヶ月未満はやめた方がいいと思いますが🤔

• m

m

やはりそうですよね😞
    今回は、諦めます。

• 11月6日
ななちょ

1ヶ月未満は基本的に外出しないので私だったら控えて、少し落ち着いたら行きますかね〜(´,,・ω・,,`)
甥っ子姪っ子には先におばあちゃん達にお年玉渡して、「お正月にあっったら渡しておいて」と頼むと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• m

m

やはり外出は、しない方がいいですよね😭諦めます。

• 11月6日
なな

37wで破水したので、やめたほうがいいと思いますよ!

• m

m

そうなんですか!何かあったら嫌なので今回はやめておきます。

• 11月6日
あたーっちゅ♪

里帰りはしないということでしょうか?
もし里帰り可能なら産後から年始まで里帰りしてご主人に迎えに来てもらいつつ、年始の挨拶を済ませて自宅へ戻ってもいいのでは?

• m

m

里帰りはしないです😭
    両家ともにおじいちゃん、おばちゃんが一緒に住んでて介護とかで大変なため😣

• 11月6日
さやねぇ

1ヶ月未満はやめておいた方が無難だと思います。

• m

m

やはり何かあったら怖いですよね😣

• 11月6日
ままり

私も12月に出産を控えてますが、新年の挨拶は行かないつもりです。落ち着いてから改めて挨拶はします。
やむを得ずの外出(病院など)なら仕方ないですが、なるべくなら1ヶ月以内は控えます💦

• m

m

そうですよね!また改めて挨拶に行きます!ありがとうございます

• 11月6日
🐣

私は12月下旬です!
首座るまで長時間の車移動はしない予定です!
あと1ヶ月すぎるまでは病院の検診以外外出しない予定です。

• m

m

やはりそうですよね😣
    私も首がすわってから改めて挨拶行きます😄

• 11月6日

1ヶ月検診で初めて外出でしたね~。冬だし外出は控えた方がいいかと..
産まれた時に来てもらったりなしないで、お正月で初顔合わせになるのですか?

• m

m

義母と私の両親は、出産後来る予定ですが義父が単身赴任のため年末年始やお盆など連休のときにしか会えないです。

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですねぇ、お義父様にはお休み中に来て頂けたらいいですね。初孫見たくて喜んで来るんじゃないですかね😊

• 11月6日
ぽこ

退院の時病院から自宅まで一時間かけて帰る方も普通にいますから、どうしてもなら自己責任で行ってもいいとは思いますよ!ただどうしても行くなら日帰りではなくどちらかの実家に宿泊してゆっくりした方が赤ちゃんは疲れないと思いますよ!

yo___oy

同じく12月半ばに出産しましたが、その年の年末年始は実家訪問は控えさせてもらいました。

1ヶ月未満だから控えたいと言ったら、誰も反対することなくそうだね!赤ちゃんとお母さんの身体のためにもね!と言ってくれましたよー😊

• m

m

私も両親や義両親に言ってみます!
    ありがとうございます😄

• 11月6日
ぶらっくれでぃ

1ヶ月健診が無事に終わってから
ゆっくり行けばいいと思います👍

ないちゃん

私は予定帝王切開で12月2日に決まってます
なので正月が丁度1ヶ月ぐらいだし
毎年元旦に泊まってて日帰りよりゆっくり出来ると思うので正月泊まる予定になってます。
1ヶ月健診が年明けの営業日になると思うので健診は受ける前になりますが💦

ちゅんたった

私は12月6日に帝王切開ですが、お正月は行きませんと両家に伝えてます。
理由はもちろん1ヶ月たってないからです⭐︎
うちも主人と同級生なので、両実家近いので、うちに来る予定みたいですよ🌸
まだ日にちは決めてませんが、恐らくバラバラの日にちで来るはずです。

レイラ

行かなくていいと思いますよ!!!