※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊活

初めての卵胞チェックで16mm。おじいちゃん先生は7日と10日のタイミングを勧め、3,4日禁欲を指示。排卵はいつ頃?

今日、初めて卵胞チェックに行ってきました(^^)

ドキドキワクワクしながら行った結果、16mmでした。

おじいちゃん先生に、いつタイミングを取ればいいか聞いたところ、7日と10日にタイミングをとってみて~と言っていただきました。

仲良しは毎日すると精子がたまらないから、3,4日禁欲させなくちゃダメだよと教えていただきました。

私的には、10日じゃ遅くないかな??とも思うのですが...
今回のタイミングは、おじいちゃん先生を信じて7日と10日にタイミングをとってみようと思います!!

でも...みなさんなら、どうしますか?(笑)
7日と10日というタイミングは、どう思いますか?(笑)
今日卵胞が16mmということは、排卵はいつ頃ですかね?

ちなみに11月4~6日で排卵検査薬を使っていますが、線はうっすらなので、まだ陰性かと思います。

コメント

ポンちゃん

弱陽性くらいで、タイミングとって、排卵前に精子が待ち構えている状態が1番妊娠しやすいらしいですよ💡😁
私なら、一応先生の言うこと信じてみます🎶

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですか!
    それは初めて知りました...!
    そうですよね♪
    先生の言うこと信じてみます(^^)

    • 11月6日