※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

あーもう義実家に遊びに行きたくない!会うたびに必ずいう「パパそっくり…

あーもう義実家に遊びに行きたくない!!

会うたびに必ずいう

「パパそっくり〜〜!」
「この家系の顔ね〜〜!」

しまいには娘の名前ではなく

旦那の名前で呼び始める、、、、

とってもストレス。

正直、私と旦那の小さい頃の写真と

娘の写真を見比べても

旦那に似てるのは寝顔くらいです、、、

旦那が嫌いなわけじゃないけど

旦那に似てると言われるのは癪です、、、

だれか共感してくださ〜〜い😭😭😭

コメント

やっち

パパそっくりーはもうどうでもよくなりましたが、家系とか言われるとちょっとと思います。
旦那の名前で呼びはじめるはあり得ないですね。それ見て旦那さんはどんな気持ちになるんでしょう(ノ_・,)

  • はは

    はは

    共感ありがとうございます😭
    もうニタニタしてて本当に腹たちます〜〜!旦那なんかより可愛いのに、、、!!

    • 11月6日
りぃ

それは、ひどいですね。
相当言い方悪いですが、ウザいですね。
激しく共感します!

ウチの義理実家も厄介なので、お気持ちお察しします💖

  • はは

    はは

    共感ありがとうございます🐣
    義実家が厄介なの本当に嫌ですよね!
    もうシンプルにうざいの一言です、、、😂

    • 11月6日
ゆっこ

わかります!!
旦那に似てるね!
この家の顔だね!って
言ってます😲
いやいや、私の血入ってるわ!!
って言いたくなりますけどね😂

  • はは

    はは

    共感うれしいです😆
    産んだの誰だと思っとんじゃー!!って言いたくなります〜〜!!!こんなに可愛いのによく旦那に似てると言えるなぁ、、おいっ!!!って思ってます(笑)

    • 11月6日
tomi-

義実家はみんなそんな感じだと思います😅
逆に実家の親族は私に似てるって言います(笑)

  • はは

    はは

    義実家はそんなもんなんですかね〜〜😓😓

    • 11月6日
rin

うちもまったく同じこと言われます💧
旦那が嫌いなわけじゃないけど、明らか
私似なのになぁ、、と苦笑い😂

  • はは

    はは

    そうですよねー!!!!共感うれしいです😊
    義実家の人以外、友達や知り合いからは必ず私似って言われます😓😓
    やっぱり我が息子は可愛いから似てるって言いたくなるんでしょうかね、、、😂

    • 11月6日
うーたん

2人の子なんだから、2人に似てるんだし顔なんてコロコロ変わるんだし、テメーの家系だけじゃなくて、こっちの血だって流れてんだよって思いますよね!(*´3`*)口が悪くてすみません。笑

  • はは

    はは

    ありがとうございます😤💓
    もう口も悪くなりますよね!!本当に嫌になります〜〜!今までは言われたら笑って流してたんですが最近はもう真顔でスルーしてます😑😑

    • 11月6日
とまと

ジジバババカなんでしょうね(;_;)
うざいですね笑

  • はは

    はは

    ありがとうございます😭
    本当にそうです!親ばかです、、、自分の息子が何歳になっても可愛くてたまらないんですよね、、、

    • 11月6日
ひつじママ

わかります!
義母は旦那の弟に似てると
いつも言ってきてうざいです!

  • はは

    はは

    共感ありがとうございます💓
    いつも言わなくてもいいじゃん!!って思いますよね!黙っててよ!ってなります😤😤

    • 11月6日
hana

すごく分かります!!
うちも会うと『◯◯(旦那)にどんどん似てきたわね』と言われます。
義母うざいですよね。
私と似ていることは絶対に認めたくない様子。もっとママと瓜二つの顔になるよう念じています 笑

  • はは

    はは

    共感うれしいです😆
    義母ってなんか嫌ですよね、、、
    一緒です、、!私と似てるとは認めたくないみたいで、、、私も念を送ってます(笑)そっくりになれ〜〜!って話しかけてます(笑)

    • 11月6日
みみりん

私が産んだ私の子だー!!!って思いますヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ´)´)´)´)ノ

長男の時義母に言われ続けてめちやくちゃストレスでした!
「この頭のかっこいいかたちは〇〇だわー」「〇〇の小さい頃そっくり」とか…
うるさーい!って感じですよね(´Д` )

  • はは

    はは

    ありがとうございます😖

    ほんとそうですよね!!
    最近、私以外が抱っこすると泣くので義母が抱っこして泣くと、よっしゃって思います(笑)
    私に抱っこを変わった瞬間に泣き止んだ時はニンマリしちゃいます😜(笑)

    • 11月6日
deleted user

わかります!!うちも同じです!!
顔を合わせる度に、「〇〇似(旦那)に似てるって言われるでしょ?」「 私のお父さんに似てる」だの、とりあえず私以外にしたいみたいです。
ちなみに、私は生まれた頃から父に似てるというかそのままと言われて育ってきてますあので確実に父に似てます。(笑)

中身も私が、「~~で悩んでて」なんて悩みとか成長っぷりを話すと、「〇〇(旦那)もそうだった」と旦那の話をしてきます。

周りからはママ似って言われるのに、、
ウザいので娘の写真と私が小さい頃の写真をアイコンにして、吹き出しにやっぱり似てるって書いてやりました(笑)

  • はは

    はは

    共感ありがとうございます😇

    うわーー!!わかります本当に、、、
    旦那の小さい時もそうだった とかよく言ってきます(笑)その時は まぁ赤ちゃんってだいたいそんなもんですよねって言って流します(笑)

    それいいですね!!私も娘とわたしの小さい時の写真を横並べにして見せびらかしてみます😋😋
    もう本当に会うたびにストレスです😑😑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ムカつきますよね(笑)
    私に似てたら悪いんか?!って言ってやりたいです、、

    負けじと周りからは私って言われますね(笑)って返します😂

    私もストレスで堪らないのでお気持ちよく分かります💦
    すぐ娘を奪われるので苦痛です、、

    • 11月6日
miyu

義理の母もスーパー息子大好きなので同じように言っています!!周りには私そっくり、旦那さんの血ないねと言われているので、義理母は見下しています笑

  • はは

    はは

    ありがとうございます!
    全く一緒です、、、、
    どうしても旦那に似せたいようです、、、(笑)

    • 11月6日
あおい

わかります!!それめっちゃ
言われてました( ˊ• ·̭ •̥ )
たしかに似てると思うけど
10ヶ月お腹の中で一生懸命
育てたのは自分だし
2人で頑張ってきたのに
うるせーと思ってましたが
最近ちょいちょいそうですかー?
とか言ってたら、これから
どんどんママに似ていくよ!
最近はママにも似てきたねと
言われるようになりました😅🙌
ちなみに義実家とは円満だし
嫌いではありませんが
そういうちょっとした発言が
気になります((((;゚Д゚)))))))

  • はは

    はは

    わたしも嫌いではないですが
    発言には気をつけて欲しいですよね!!本当にちょっとした発言にガルガルしてます(笑)
    同じ母を経験してきてるんだから言われたら嫌なことくらい分かれよ!って思っちゃいます😓😓

    • 11月6日
そらママ

うちも長男を産んですぐから始まりましたよ。

顔ならまだしも、
鼻が悪いのはじいちゃん似、くしゃみが多いのもじいちゃん似、しゃっくりがよくでるのもじいちゃん似、吐きやすいのは旦那の小さい頃にそっくり。絵が下手なのは、ばあちゃん似。運動神経が悪いのもばあちゃん似。などなど、良いところから悪いところまですべて旦那の家系らしいです。
私に似てると言われたことがあるのは、肌の色くらいでしょうか。

もう聞き流してます。
それに、私は子供が絵が下手とか思ってないし。県美展に出るほど上手ではないけど、人並みです。

きっと今からも延々と続くでしょうね。聞き流しましょう。

  • はは

    はは

    ありがとうございます😂
    きっとずーーーーっと続くんでしょうね、、、
    2人目できてもきっとそうなんだろうなって思うと嫌で、いまはこの子だけで十分って思ってます、、、😭

    • 11月6日
とも

わかります!!

上の娘、旦那が見ても私にそっくりなのに、こないだ義実家の親戚が旦那の妹に似てるって…いやいや、言いすぎでしょって旦那が突っ込んでました。
旦那に似てるって言われるのはいいけど、旦那の兄弟とかあり得ないから!
お腹傷めて産んだ子、そう言われると気分良くないです。

  • はは

    はは

    分かってくださる方たくさんいて嬉しいです!!

    旦那さん素晴らしいです!!わたしの旦那なんて言われるとニヤニヤして嬉しそうにしてます、、、嫁にも似てるよって一言、なんで言えないんだろう、、、、
    10ヶ月間お腹で大事にしてきて今までにない痛みに耐えて必死に産んだのに、、、夜中も何回も起きて必死に子育てをしているのに、、、って!!言い出したらきりがないです、、😭

    • 11月6日
8mammy

義実家ってやたら似せようとしますよね😂うちの義実家もいつも頑張って似てるとこ探してますよ😂
また同じこと言われたら、「旦那に似てるって周りからまったく言われないんですけどね~😏😏😏はっはっは」つて言ってやりましょ💕笑

  • はは

    はは

    そうなんですよー、、、本当に嫌になります。
    娘とわたしの小さい時の比較写真でも見せながら言ってやりたいと思います😤😤😤(笑)

    • 11月6日
みち

わかります😂
娘は笑っちゃうくらい旦那似なので仕方ないですが…笑
孫フィーバーが止まらないんでしょうね😂
うちの義母は、私(義母自身)に似てるって言われるの〜❤️
とか言ってきます😩

  • はは

    はは

    それはアウトです(笑)おばあちゃん自分で言っちゃダメでしょう、、、
    聞いてる側からしたら何言ってんだ〜〜って感じですね😓😓

    • 11月6日
まるちゃん

めちゃくちゃ、わかります!
うちも産まれた時から義両親・親戚に

パパそっくり!
パパそのまんま!
そのまま産まれてきたみたい!
ってすっごい言われます!

こないだ義実家に行った時には
抱っこして顔見るなり
まぁ〜大きくなったね〜
やっぱりパパに似てるね〜
それに、だんだんボクちゃんみたいになってきたね!って…

うちの子は女の子ですけど!
ってめっちゃキレそうになりました!
でも、その後すぐに娘がギャン泣きしたので、ざまーみろ!って思っちゃいました(笑)

友人も娘を見ては、パパ似だね。
と、言うので ほんと、そっくりなんだと思いますが、毎回 毎回 旦那にそっくりって言われると、私の血も流れてるんですけどってキレてしまいそうです(笑)

  • はは

    はは

    本当に嫌になりますよね!!!
    正直、パパ似だったとしても
    もっと気を使って言葉選んでほしいですよね!!ママの血だって流れてるし、、、😑😑

    わかります!(笑)ざまーみろ!!って思いますよね!義母がだっこして娘が泣いたらすぐに奪い返してますもん😖😖😖

    • 11月6日
Kmama

うちも同じです!
わたしそっくりなのに
会う度に旦那そっくり!って
言ってくるので
ママにそっくりですね!って
よく言われます!!
って言い返します😤

  • はは

    はは

    わたしもいいかしてやろうと思います、、、!!ストレスでどうにかなりそうです〜〜!本当に会いたくない、、、、😑😑😑

    • 11月6日
akny

うちもたまに旦那の名前で呼ばれてますー😭

でも入院中に義両親、妹、従兄と代わる代わるやって来たときは
あれ〜旦那に似てない
本当に旦那の子?とか言われたり😭

何かしらイヤミ言いたいんですかね〜

  • はは

    はは

    うわー、それはないですね、、、
    本当に旦那の子?なんてよく言えましたね、、、
    義実家との付き合い方って難しいですね〜😤😤

    • 11月6日
柊まま

すごーーーくわかります!!
うちは子どもが産まれてから旦那と旦那の弟に似てるとしか言われたことがありません!
旦那も旦那で弟にそっくりとか言い出すし!!
いつもウゼーって思います(笑)

  • はは

    はは

    ほんとですよね、旦那も似てるって言われてニタニタしてて腹たちます、、、
    似てても似てなくてももうどっちでもいいから黙れ!!!!ってなります😤

    • 11月6日