※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ファッション・コスメ

部屋着着てますか?わたしは部屋着っていうのを着たことがなくて、普段着…

部屋着着てますか?
わたしは部屋着っていうのを着たことがなくて、普段着をそのまま一日中着てます。
子供の昼寝の時もそのまま少し休むこともあります。
子供も外で泥や砂がついたのが見た目でわかる程度でなければ、そのままです。
昼寝の時にふと、汚いのかな?なんて思って。
部屋着着てまた出る時着替えも面倒だし、部屋着でお隣さんや急なお客さんの時、だらしない印象にならないかな?なんて。

コメント

小林

お風呂に入ったら部屋着というかパジャマ?に着替えています!帰ってすぐ部屋着に着替えるという習慣は私自身ないです😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

お風呂上がりはパジャマ着ています。
    まさんと同じです🐻

• 11月6日
pippppi.

すごくしっかりされてるんですね😣
見習いたいです💦
私は思いっきり部屋着で一日過ごしてますし近くのスーパーも部屋着で行っちゃいます😅
お出かけの時だけですね、化粧も服もちゃんとするのは💧

s

帰った時点で即着替えます!そのあと出かける用事がまだあるなら普段着のままいます!

普段着でいると落ち着かなくて(笑)

にんじん69

私はボトムだけ穿き替えてます。デニムで外出する事が多いので、自宅ではスウェットになってます。
子供は午前中支援センターなんかで、外遊びするので帰宅後はお昼ご飯食べ終えて昼寝前に上下共に着替えてます。

お家では部屋着です(´▽`)💧
ゴミ捨てやスーパーに行く時、外に出るときには着替えます。
そろそろ、普段着??ちゃんと服を着て過ごしたほうが良いのかなあと思っているところです。笑

わび

部屋着は無いですね。
部屋着というよりは、今日は絶対外出しないぞ!!っていう日は物凄くどうでもいい楽チンな服装とかはありますが(笑)
普段着orパジャマの二種類です😀

ままり

自宅にいるときは部屋着、外出するときは着替えて、帰宅したら部屋着に戻ります。
外出するときの服は料理作ったりして汚れたりしたら嫌だし、動きにくかったりするので。
洗濯物干したり、ゴミ捨て行くときにお隣さんに会ったりしても特に気にならないですし、急なお客さんって宅配便くらいしか無いので気になりません。
自宅は部屋着の方がリラックスするので☺️
ままりんりんさんは外出時の洋服を着てるのが当たり前の生活なので、そのままでもいいんじゃないですかね?☺️

ぷにまな

🏠ではスエットです!!
締め付けがいやなのと、ニット着ながらお皿洗いとかしたくないので、帰宅したらすぐスエットです😁
もしまた出掛けるときは面倒ですがまたジーパンとニットなどに着替えます(^_^;)💦

ぐちこ

寝巻き=パジャマ→今の時期はユニクロのルームウェアにカーデやパーカー羽織り、あからさまなだらしない格好やパジャマ感強い格好はしていないので、宅配受け取りとかもそこまで問題なし。

散歩や買い出しのときは着替えます。たいていデニムに何かという「普通」の格好です。

帰ったらリラックスしたい派なのでまたルームウェアに。あと着替える理由としては冬場はなんとなーく病原菌が気になるので脱いで殺菌スプレー。春は花粉症のため脱いでスプレーです。

あと、私服だと授乳がしにくいのも理由の1つです💦