※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

25週の初妊婦です。お腹の張りについて相談です。硬くなり、引っ張られる感じがありますが、痛みはないです。頻繁に張る症状で、病院では安静が言われました。休むと硬さはなくなりますが、立ち上がると硬くなる気がします。病院に行くべきでしょうか?

今、25週に入った初妊婦です。
お腹の張りってどんな感じですか?すぐ歩くと硬くなるし、引っ張られる感じがありますが、お腹の重みがあるだけなのでしょうか?痛みはありません。頻繁に張るという症状なのでしょうか?病院ではいい張りだとか言われたり、張りがあれば安静しか言われなくて症状がイマイチわかりません。休むと硬さはなくなりますが、立ち上がると硬くなる気がします。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

みみ

お腹の硬さはどうですか?
張ってると、きゅーっという感覚があって、バスケットボールのように硬くなりますよー!
1時間に何度も何度も張るようだったら1度診てもらった方がいいかもしれません。たまに張って、休めば1分前後で治るようなら様子見で大丈夫かな?と思いますが(><)

• にこらぶ

にこらぶ

みみみさん、ありがとうございます。
    硬さはバスケットボールみたいに硬くなります。きゅーというか、下から引っ張られる感じがします。休むとなおりますが、1時間に何回も張るかもしません。便秘気味なのでそれも影響してるのでしょうか?明日も続くようなら病院に行ってみます。ありがとうございます。
    普通にハリがない時って歩いてもお腹はやわらかいですか?プニプニですかね?

• 11月6日
  • みみ

みみ

歩いててもぷにぷにでしたよ!ちょっと張りが頻回かもしれませんね。まだ25週ですし、できれば相談されてください( ´-` )

• 11月7日
  • にこらぶ

にこらぶ

ありがとうございます。昨日もハリがあったので今日病院に行ってみようと思います。

• 11月8日