※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との遊びの約束で、コミュニケーションがうまく取れずモヤモヤ。場所や時間を決めたいが、返信が遅く、当日もタイヤ故障で遊べず。反省中。

モヤモヤしたので吐かせて下さい…

友人(頻繁に遊ぶ仲じゃない)のことなんですが
2週間前に遊ぶ約束をしました。

私は前日には場所、時間など決めておきたいんですが
お互い1歳の子供持ちで
3日前に『どこが子供達楽しめるかな?』
『どこでもいくよー🚗』
などメールしてもなかなか返信がこず…

前日の夜9時頃やっと返信きて遅れてごめん。
明日何しよう、何も考えてなかった。と来たので
(この時点で行く気ないなっと思ってた)
場所あれこれ考えるの面倒だったので
明日イオンにしよ!と言い返事待ちしてたら
当日10時頃に返信が来てランチ一緒に食べるかどうかなど来ました。
お互いその場所まで40分くらい。

イオンで食べようかなって思ってると言ったらまたしばらく返事こず…
どしたらいいかイライラしてたら
11時頃メールがきて車のタイヤが故障したと…
結局遊ばなかったのですが、なんかすごいモヤモヤして…

時間も前日に私が決めちゃえばモヤモヤも少しはなかったと
思うので反省してるのですが昨日からなんか疲れました😔

中傷はご遠慮下さい。。

コメント

さやねぇ

ドタキャンする人、一番嫌いです(>_<)

• ママリ

ママリ

本当ですよね(;o;)行く気ないならせめて前日に仮病使って知らせてほしいと思いました。。。

• 11月6日
にじ

そういう人いますよね。とりちゃんさんは悪くないですよ😓
前日までに場所決めたりって子持ちだったら、普通ですよね😳
多分友達さんは、めんどうで最初から行く気なかったんでしょうね、、😓

• ママリ

ママリ

子持ちだったらやぱそうですよね( i _ i )誘った時ノリノリに遊ぶ!と来たのに(´・∀・`)独身なら場面とかよくしてたので分かるのですがなんか私がせっかちすぎるのかなーと悩みました。。

• 11月6日
バナナムーン

タイヤが故障とか嘘くさくないですか😭私ならそんなことがあったらもう遊ばないと思います。てかあちらも最初から会う気なさそうですよね(u_u)

• ママリ

ママリ

嘘だと思いますー😣本当そうですよね( i _ i )なんか同い年のママ友だったので長い付き合いを考えてたのにショックでした。

• 11月6日
はじめてのママリ

いやですよねーそゆの(´・ω・`;)
その気がないなら最初から約束なんかしないてほしいし...

• ママリ

ママリ

それが誘った時すぐ返事きて遊ぶーーー💓ってなったんですよ(´⊙ω⊙`)
    子育て疲れであんま遊ぶ気ないって思うことはあるんですけどドタキャンはなんか気が引けました( i _ i )

• 11月6日

私の友達もそんな感じで、毎回何だかんだ振り回されて疲れるので距離おいてます😨
経験上ではこっちの出方変えてももやっと感は消えなかったです。

なぜ、次の日ちょっと遊びに行くだけの事がすんなり決まらないんだろと思います。
相手は相手で気楽にその日の気分で〜位なのかもしれないでしょうし考え方や感覚が違うんだろなと💦
お友達、遊びに行く気なくなったとかイオンに気乗りしなかったのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

そうゆう友人いますよね😭きっと感覚違うんですよね!今週どこか空いてたら遊ぼうと誘われてますけどなんかもう嫌です。一回きりで友達減るのは残念なんですけどね( i _ i )

• 11月6日

なんかタイヤが故障したって嘘っぽいですね😂遊ぶ気があったらすぐ返信して前日までにはどこ行くかとか合流する時間決めると思います(笑)頻繁に遊ぶ仲じゃないからこそ私だったらそれを機に一切関わることやめます。(笑)とりちゃんさんが気にすること何一つないので忘れましょう❣️(笑)

ママリ

そうですよね( i _ i )私的に友達の子も久々に会えると思って楽しみだったのですごい悲しい気持ちになりました。😭ありがとうございます😭💦寝たら大体モヤモヤなくなるので今日は早く寝ます(´⊙ω⊙`)笑

リーハ❤

すごい性格の人ですね💦💦💦
疲れる気持ちよくわかります😅

• ママリ

ママリ

私には理解出来ず子育て大変だから夜中にメールくるかなーとか色々気にしてた時間が無駄でした😔

• 11月6日
ぷにまな

普通なら前日に決めますよね(^_^;
当日に連絡されても子供見ながら準備したり運転したりだから困ります😭😭

• ママリ

ママリ

当日はないですよねー😭💦もう怒りと悲しさとごっちゃでこちらに愚痴っちゃいました💦距離あるから昼前にイオンに着くようにしたんですけどイライラで買い物に集中できなかった(´・∀・`)

• 11月6日
ママリ

皆さま色々共感していただいてありがとうございます( i _ i )
少しスッキリしました( i _ i )❤️
今日のことは忘れて明日からまた育児楽しんでこうと思います😌