※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーンで食べることが苦手。どうやって教えればいいでしょうか?手づかみ食べからスプーンへの移行方法を教えてください。

手づかみ食べからスプーンへの移行…
どうしたらうまくいきますか??
息子は1歳5ヶ月になりましたが、まだまだスプーンで食べる気配が無さそうです💦
乗せてあげるとスプーン持って食べることはできますが、スプーン渡してあげると横に置いて手づかみします。
以前2、3度だけ自分ですくって食べることもありましたが、ほんの一瞬でした。
みなさんどうやって教えてあげてますか??
よろしくおねがいします❤️

コメント

ちぃひ

ヨーグルトとかでスプーンで慣れさせるのはどうですかー?
手ではうまくすくえないから、仕方なくスプーン使ってくれたりしないですかねー?
うちの子はそれでやっていました!

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます😊💖
    ヨーグルトはうちの子アレルギーあるから食べさせられないんです😭
    食欲がすごいのでスプーンが辛気臭いみたいで…手でがつがついってます💦

• 11月6日
hoshiko

まだ手づかみの方が食べやすいんですかね😅

うちは1歳4ヶ月ぐらいでいつのまにかスプーンやフォークが使えるようになってましたよ。でも今でも上手くすくえなかったりこぼしたりしますよ😓

特に教えた覚えがないのですが、毎日少しづつヨーグルトやスープをすくって食べる練習をしたらいいかなぁと思います❗️

• めぽちゃん

めぽちゃん

コメントありがとうございます😊💖
    手づかみのがいいんですかねー??
    スプーンは乗せてあげたひと口しか使ってくれません😭
    ヨーグルトはアレルギーで食べれなくて…スープは器持ってごくごくするのにはまってて💦💦
    ほんとスプーンのよさわかってほしいです🥄

• 11月6日