※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1才1ヶ月の男の子を育てている母親が、体調不良で断乳を考えています。しかし、断乳すると抱っこが難しくなり、他人に頼むことになる不安があります。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

1才1ヶ月になる男の子です!
私の体調が悪くて薬を飲むために断乳しようかと悩んでます😢
でも今断乳すると私は体調不良でほぼ抱っこが出来ず回りにギャン泣きの我が子をお願いすることになります。
それが気になるのと、回りにお願いすることで私との関わりが薄くなるのではと不安です…
同じような方いらっしゃいますか??どのようにしたか教えてください💦

コメント

ゆづママ

断乳するならあやすのは母親でないほうがいいとよく聞きます。オッパイの匂いがするからです。なのでまわりでも父親が休みのときに挑戦してる人が多いです。
かわいそうと思うかもですが諦めさせる訳ですから、欲しがって泣いてるときは極力離れてるほうがいいと思います。
欲しがってないときや、落ち着いたらたくさん抱っこして接してあげれば大丈夫ですよ!

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!私が抱っこすると確かにオッパイ~😭てなるので回りに頼ってもいいのかな。それ以外の時間に思いっきりギューして寂しくないようにしてみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 11月6日