※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

結婚式前に妊活してもいい?安定期に入る可能性もあるけど、悩んでいる。

来年結婚式を控えているのですが、妊活も同時進行で続けていいものなのでしょうか?‪‪💦‬
結婚式が決まっているなら安易に妊活しない方がいいのでしょうか?😣
妊活を始めて1年、なかなか授かれないので何周期も見過ごすのが勿体無いという気持ちと、もし授かれた場合、悪阻や切迫流産などの心配もあり‪‪💦‬
心配なら結婚式終わってから妊活しろよ!
って話なのですが、年齢も良い歳なので授かれるタイミングを逃したくない気持ちもあって‪‪💦‬
今月妊娠したとしたら結婚式の時は安定期に入っている時期です。
今月までは妊活続けてもいいのかな…?😣

コメント

まぁ

安定期に入ってもつわりが治まらなくて、むしろ産むまで苦しみました。
結婚式が終わった途端の妊娠だったのでよかったんですが…
年齢的なリスクもあるとのことなので、結婚式か子供、どちらかだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

まぁさん悪阻酷かったんですね‪‪💦‬
    私も結婚式が終わってすぐ妊娠できたらいいのですが😣
    でもやはり妊娠中は何が起こるかわからないというので結婚式までは一旦中止にしようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日
ままりんご

友達は式はしてませんが、挨拶を済ませ住まいを決めて、籍を入れようかーってタイミングで妊娠してました。
わたしは結婚してしばらくは2人で過ごしたかったのでゴムをずっと使ってましたが、正直友達には避妊してなかったの⁉️とビックリして言ってしまいました💦
まわりにビックリされる事と世間体考えれば、式の後の方が良いかもしれませんね(´-`).。oO

• ままりんご

ままりんご

あ!もう籍は入れてる感じなんですかね⁉️なら結婚式でお腹に新しい命がーとかスピーチしてもらったりしたら良いかもしれないですね!年齢の事もあるのならなおさらオッケーかも!
    ただ、ドレスはゆったりしたものを選ばないといけないかもですねー。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

籍は1年前に入れてます😊
    すぐ妊娠するかも!?と期待して結婚式を後回しにしてたら1年も経ってしまいました😅
    なのでとりあえず今のタイミングで結婚式しよう!ってなったのですが、なかなか授かれないこともあって妊活も続けたいという欲が出てきてしまいました‪‪💦‬
    あと4ヶ月我慢すれば良いだけなのですが、私にとっては4回も妊娠出来る機会を逃してしまうのか…という焦りもあり😭

• 11月6日
mama

わたしも妊活してて中々授かれず結婚式の予約もしてましたが、そのあとすぐにできてしまい、現在は結婚式日は未定で保留といった感じになっています(=´∀`)

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます✨
    私もなかなか授かれないでいたので結婚式の予約したんです😅
    もう招待状などの手続きをしてしまっているのでキャンセルも出来ないのでやはり結婚式までは中止しようかなと思ってました😣
    ご意見ありがとうございました!

• 11月6日
mu

私も結婚式前に妊娠したくて妊活してました!考えてたのは、安定期に結婚式迎えれたらなって感じでした!今月までって決めて出来なかったら諦めて、式1か月前からまた妊活しようかなと思ってました(^^)でも結局出来なかったです😰

• ママリ

ママリ

わたしもまさしくmumさんと同じ感じで考えてました!ギリ安定期に入る頃が今月までなので今月まで妊活してダメなら結婚式までは中止しようと思っていました😌
    だからと言って今月必ず授かれる保証もないですけどね‪‪💦‬
    結婚式終えてから妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます✨
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 11月6日
m

結婚式が決まっているなら妊活は中止した方が良いと思います。
絶対に大丈夫な安定期なんてありませんし、悪阻も産むまでの場合もありますし、病院から絶対安静と言われる可能性もあります。
年齢的にも焦りがあるようなので、結婚式を辞めるか、妊活を中止するかどっちかだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

色々と準備が始まってキャンセルは出来ないので、妊活を一旦中止しようと思います‪‪💦‬
    たしかに絶対に大丈夫な安定期なんてないですもんね。

• 11月6日
ski

同時進行で結婚式を挙げました!
幸い結婚式の時は妊娠6ヶ月に入ったところで悪阻も治まり、お腹もさほど出ていなかったのでドレス等変更なく無事に式を挙げられました。
入籍から結婚式が半年以上あいていたこともあり、私も年齢的に結婚式が終わってからとなるとその時間が勿体無いと思い、同時進行にしました(><)
ただ、妊娠中の体調は人によると思うので安定期と言えどその時になってみないとわからないと思います💦
最悪キャンセルの可能性も覚悟の上で、になるとは思います。
結果オーライではありましたが、私は妊娠中でも結婚式を挙げて良かったと思っています😊

• ママリ

ママリ

同時進行で進められたのですね😊
    結婚式も赤ちゃんもおめでとうございます✨
    わたしも入籍から結婚式まで1年あいてるので勿体無いと思い妊活頑張ってましたが、今月が結婚式までにギリ安定期に入る最後のチャンスだったので悩んでました‪‪💦‬
    まぁ今月チャレンジしてダメだったらあとは結婚式が終わるまで待とう!と思っていたのですが、皆さんの意見を聞いていると確かに100%安全な安定期はないかな、と思い今月も諦めた方がいいのかなと思っていました😣

• 11月6日
  • ski

ski

ありがとうございます😊
    私も運よく終えられましたが、お酒も飲めないし(笑)、せっかくなら万全の体調で結婚式を挙げられるのが一番だと思います☺️
    ちょうど準備で一番大変な時が悪阻真っ只中だったので、その時は結婚式やめたいと思いました😅
    当日はあっという間でしたが、本当に楽しくて良い思い出です✨
    素敵な結婚式にしてくださいね😚

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    一生に一度ですもんね😌✨
    結婚式が終わるまではそっちにシフトチェンジして楽しい結婚式にしようと思います😌💕

• 11月7日
ぽんこ

私は結婚式優先しました!
準備もすごい大変だったし、ダイエットもして綺麗になりたいし、何より着たいドレス諦めたくなかったです。
後は体調崩して楽しめなかったり、ゲストに迷惑かけたりするのが嫌でしたから。結婚式って自分が主役のようで、ゲストが主体ですよ。かなりの体力つかいます。

• ママリ

ママリ

まさしく今準備に追われてるところです😅
    確かにゲストの方に迷惑がかかると失礼ですものね。
    アドバイスありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 11月6日
れっぴー**

友人が数名、妊娠中のトラブルで結婚式を延期や中止しています😢

お腹が膨らみ始め、ずっと着たかったドレスを諦めた子もいました。

一生に一度の結婚式ですから、思い切りやりたいことをやるなら妊活はお休みした方がいいと思います⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😨私の周りではマタニティウェディングしても大丈夫な子ばかりだったのでちょっと安易に考え過ぎてたのかもしれません‪‪💦‬
    延期や中止になるとお招きする方にも迷惑がかかるのでやはり妊活は結婚式が終わるまでお休みしようかと思います😣

• 11月6日