※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指しゃぶりをしている。家ではずっとしているが外出時はしない。遊び方や昼寝に悩んでいる。同じ経験の人いますか?

1歳1ヶ月の息子。私と家にいる時、ずーっと指しゃぶりしてるんです。外に遊びに行った時や、お友達の家に行ってる時は眠い時以外指しゃぶりはしていません。
ママと2人で遊ぶのつまんないのかなー。
接し方間違えてるのかなーなんてネガティヴになってしまいます。
指しゃぶりを無理にやめさせるつもりはないのですが、あまりにずっとなので気になります。あと、家にいるときは朝寝・昼寝が長くて…まだ歩かないので、公園に行っても時間が潰れず困っています。
同じような人いますか?
どうしたもんだかお手上げです😭

コメント

ママリ

うちもずっと指しゃぶりしてますよ💦💦
保育園の写真みてもほぼすべての写真指しゃぶりしてます(笑)
つまんないとかじゃなくてただ落ち着くだけではないでしょうか。

今は利き腕骨折してしまい指しゃぶりしてませんがギブスとったらまた再開するのかキッパリやめれるのか気になります😣

• みい

みい

ありがとうございます!
    ゆにさんのお子さんも指しゃぶりしてるんですね✨
    利き手で指しゃぶり…ってことは、うちは左利きなのかしら?
    自然に無くなるのが1番ですよね❤️

• 11月7日