※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

片乳だけ断乳を考えている新米ママです。授乳時間が空くと詰まりがひどくなるため、助産師から片方だけにする提案がありました。片方だけの授乳を経験した方、アドバイスをお願いします。

片乳だけ断乳した方いらっしゃいませんか??

生後1ヶ月半の子を育てている新米ママです。
産後すぐから母乳の出が良く、溜まり乳のため、飲みきれずすぐ詰まってしまいます。搾乳すると余計に作られてしまうのであまりせず、おっぱいマッサージに通ってなんとかここまでやってきました。
今日助産師さんより、今後だんだん授乳時間も空いてきて余計に詰まりがひどくなるだろうから、方乳だけにしたらどうか?と言われました。

もし片方だけの授乳の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。おっぱいの大きさも左右で変わってくるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ピンクピンキー

私の場合は、なぜか片方が張ってこなくなってしまって 結果片乳だけで授乳してます^^;

大きさの左右差はハンパないです(;_;)

私的には授乳時間はあくけど、赤ちゃんの飲む量が増えるので 無理に片乳にしなくてもいいんじゃないかなと思いましたが…

• マミー

マミー

教えていただきありがとうございます✨
    なるほど、左右差出ちゃうんですね。。
    確かに!まだまだこれからですよね!もうすこし様子見でがんばってみます!

• 11月7日