※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

つわり中、身体中がいろいろと過敏になってしまう人っていますか?吐きつ…

つわり中、身体中がいろいろと過敏になってしまう人っていますか?

吐きつわりですが、暗い部屋で大人しくしているのが一番楽です。
まず、外の風が当たると気持ち悪くて外出も窓を開けるのもできません。
耳がすごく聞こえがよくなって、電気の光でさえ眩しくて気持ち悪くなります。カーテンも閉めっぱなしです。
閉めきるのがよくないと思い換気をしたりすると、苦しくなり動けなくなります。吐き気も酷くなり止まらなくなります。
つわりというか、精神的な病気なのか?と思ったりしています。

大人しくしていても1日に5回は吐いています。子供の世話は時間にレトルトやパンを出してオムツは出たら報告してくれるのでその時に替えるくらいです。

こんなに動けないのは意味わからないです…

コメント

りこ

こんにちは😊
私もみのさんほどではないですが、今まで聞いてたテレビの音が聞こえすぎて気持ち悪くなり音量をかなりさげないとダメだったり、電気の光も眩しくぎりぎりまで暗い中過ごしてました。

初期の頃は色んなものに敏感になり外出もできない状態で辛かったです…

気付いたらそれも大丈夫になり、以前よりだいぶマシになりました!

わかりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私も1人目、2人目、どちらも
吐きつわりがひどくて
体重はマイナス10キロ
結局マイナス10キロのまま
体重戻らずのまま出産しました。

1人目の時は日中1人だし
朝から晩まで
同じ部屋でトイレ以外ずっと
寝っ転がってました。
カーテンも開けず電気もつけず。

2人目は上の子がいたので
精神的にはまだマシでしたが
子どものご飯もオムツ替えも
オエオエしながらしてました。

同じく電気の光見ると
気持ち悪くて仕方なかったです。。

動けないのは仕方ないです。
子どもにも罪悪感が
出てくると思いますが
ほんとに仕方ないと思います。。

体調よくなるまでは
自分の楽な感じで何とか乗り切るしか
ないですよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

辛いと思いますが無理せず
頑張ってください。

私も同じでしたー!
一人目はそんなことなかったので、不思議で不思議で。。暗い部屋で虫の音聞いてる時が一番癒されるました!
携帯の画面も辛くないですか??テレビもうるさくて消して、携帯も眩しくて見れなくて、蛍光灯の明かりも最悪でした。。ほんとうに私も精神的にやられると思いましたよ😭
しかし10週くらいから1日置きにぶり返しながら徐々によくなり、12週には吐くこともあるけど、楽な時間が増え、13週に入ってからはぶり返すことなく日に日に楽になってます!食べづわりが無くなったのでもう一息かなと思ってます!みのさんは一番ピークの時期じゃないでしょうか??
ピークが終わればあとは終わりを待つのみです!もう少しです👍

あんちゃん

ありがとうございます
同じような人がいてすごく安心しました。
音や光や風とかに敏感とか言っても誰もわかってくれないし、それってつわりじゃないんじゃ?みたいな反応だったので…

確かに前回もつわりが終わるのは早かったので、もうすぐなんだとは思っています。

早く終わりが来るのを祈ります!