※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ♡
子育て・グッズ

ベビー布団を使わない方、代用品は何を使っていたか教えてください。ありがとうございます。

ベビー布団についてです!

来月出産予定なのですが、
まだベビー布団で悩んでて( ˟_˟ )

いろいろ調べてみると1人目は
ベビーベッド・ベビー布団セット
あまり必要ないとのこと。。

私はフローリングにマットレスで
布団を敷いて寝ています。

ベビー布団使わないで過ごしたよ
って方いましたら代用になにを
使用していたか教えてください😊

コメント

ななくそ

ベビー布団セット、ベビーベッド買ったのですがまだ使ってません‪‪💦‬
マットレスで一緒に寝ちゃってます😞

• Yママ♡

Yママ♡

やっぱ添い寝の方が夜中の授乳楽ですかね😟

• 11月6日
ひー

うちは犬がいるから床には置かず、ベビーベットは重宝してますが、
ベビー布団のセットはほとんど使ってないです💦
色々大人の物でも代用できたり、わたしの、ブランケットかけたりしてますた

• Yママ♡

Yママ♡

ペットや兄弟いるお家はベビーベッドあるといいって言いますよね!!
    ペットはいないし、1人目だし…。

長座布団にバスタオル敷いてブランケットだけは赤ちゃん用買って〜って感じでも平気ですかね?( ˟_˟ )

• 11月6日
  • ひー

ひー

全然それで代用できると思います(o^^o)🎶✨

我が家も犬いなかったらそうしてると思います🍀

赤ちゃんの物って高いですし、意外と全部揃えなくても全然代用出来ますよー❤️

うちは夜はもう大人のベッドで川の字になって3人で寝てますし(o^^o)

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

一応そうするつもりで買っても赤ちゃん次第で添い寝のが寝てくれる場合もあるって言いますもんね♪

シングルマザーなので、あまりお金かけられなくて😂
    赤ちゃんには悪いとは思いますが、ベビー布団高いから代用で我慢してもらおうと思います…😞

• 11月6日
  • ひー

ひー

グットアンサーありがとうございます(o>人<o)🎶✨

赤ちゃんもお母さんと一緒に寝れたら嬉しいですし、床でも全然大丈夫ですよ(*´ω`*)✨実家だとうちも座布団とかで代用してますし(o^^o)

他の赤ちゃんの物も意外と使わなかったりもするし、後からでも買っても間に合いますよー🎶✨
    あとリサイクルショップにも綺麗なものもあります(o^^o)

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

いえいえ💓

冬なんで隣に私いた方が少しでも暖かいのかな?なんて思ってます(笑)
    退院してすぐは無理ですが必要そうなら買い足していくしかないですよね!!

最初だけしか使わないもので洗濯できるものならリサイクルでもいいかな〜と思ってます💗
    基本洋服なども去年産まれた私の年の離れた妹のもの譲ってもらってお古ばっかりですし!(笑)

• 11月6日
  • ひー

ひー

全然それで大丈夫ですよー👌✨

うちも姪っ子ちゃんのお下がりもらってますよ🍀

小さいうちは汚しますし、全然気にしなくても大丈夫です(o^^o)❤️

毎日赤ちゃんと笑えれれば、それでいいと思います💖✨

出産頑張ってください❤️
    応援してます♡♡♡

• 11月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

汚すしすぐ大きくなりますもんね( ˙꒳​˙ )

妊娠中期にシングルマザーになった時育児に完璧は求めない!って決めたので赤ちゃんと毎日happyに過ごせるよう出産頑張ります💗💗

• 11月6日
みこ29

大人が布団なら布団がいいと思います。
①大人と同じ布団で添い寝。(自分は寝にくいですが…)
②大人サイズのマットが固いやつを購入し、寝かせる。(やわらかいと窒息の原因になります)
③ベビー用の布団一式を購入。(保育園に入れる時お昼寝用として必要だったり、一時保育に預ける時も昼寝する子なら必要になります)

ベビーベッドは寝返り、動き出すまで使ってました。
遅くて11ヶ月頃まで使ってましたが、ほとんどは半年くらいで使わなくなるかもしれません。

• Yママ♡

Yママ♡

添い寝の形で平気ですかね😊
    ベビー布団セットは生まれてからでも遅くはなさそうですね!!

• 11月6日
ぶぶ

うちもベビーベッドにベビー布団も買いましたがほぼ使ってません!
大人の布団で隣にバスタオル敷いてその上に寝かせて掛け布団だけ大人とは別でタオルケットを掛けてました!

今も一緒に寝てしまってます!

• Yママ♡

Yママ♡

ほぼ使わない方多いですね😧
    漏れた時用にバスタオル敷いて掛け布団だけ違うやつ購入すれば大丈夫そうですね♡

• 11月6日

私はベビー布団買いましたし使います🙋
マットレスと枕以外は他の物で代用できそうですがマットレスが固いのが重要らしいので買いました。
呼吸と骨の発達がどうとか、、。
気にされないなら一緒の布団でもいいと思います🤔

• Yママ♡

Yママ♡

ベビー布団セット割と高くて悩んでしまってて😭(笑)
    マットレス柔らかすぎるとダメですもんね!!

1回保健師さんに相談してみようかな〜とも思います🙋🏻

• 11月6日