※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
お金・保険

育休手当の支給タイミングについて相談です。会社の締め日の関係で支給が遅れ、二回目の支給も同様の可能性があるか不安です。振り込まれる時期や手続きについて教えてください。

以前にも育休手当の事で質問させて頂いたのですが、またわからないことがあり教えて頂けるとありがたいです😓

5月21日に出産し、7/17から育休に入りました。

7/17〜8/16、8/17〜9/16 の手当は会社の締め日の都合で10/26に申請、10/31にやっと振り込まれました。
(締め日が20日で私が出産したのが21日で、10/25までの出勤簿を添付しないといけない為一ヶ月遅くなると言われました。)


そして二回目の育児休業給付金支給申請書が届きました。
こちらは9/17〜10/16、10/17〜11/16 の分です。

もう名前と印鑑を押し返送済みです。
11/17〜申請できるはずですが、今回も会社の締め日が絡んで来て12/25までの出勤簿を添付し申請という形になるのでしょうか?

育休は5月20日までですが4月にはもう仕事復帰します。
何だか一ヶ月分損してるような気になってしまいます😓
二回目は今月末に振り込まれるとかはないですよね?😔
どなかわかる方いれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆこ

次も12月26日頃の申請になります。
給付を受ける側としては早くしてほしいと思いますが、会社の就業規則で締め日は決まっているので、1人だけ変えることはできません。

また、4月に仕事復帰とのことですが、育休を取っている3月までの分は、復帰した後でも振り込まれるので、損をすることはありませんよ。

  • R♡

    R♡

    ありがとうございます^_^
    やっぱり12月末になるんですね😓
    でも3月の分までちゃんと振り込まれるみたいで安心しました!
    調べてもよくわからなかったので助かりました!
    ありがとうございました^_^

    • 11月6日