※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズアップのタイミングについて相談です。2ヶ月の娘がSサイズで漏れることがある。体重は5020グラム。Mサイズにするべきか悩んでいます。

新米ママです!
おむつについて聞きたいんですが
娘はもうすぐ2ヶ月で
2週間前くらいにおむつを
新生児用からSにサイズアップしました🙆
ちなみに新生児用もSもパンパースです。

今体重は5020グラムなんですが
もう太ももにくっきりおむつのあとが
ついてしまって
うんちをたくさんしたときは
横から少し漏れちゃいます😵😵
おへそはまだ出てませんが
もう少しで出そうです…
Sは8キロまで大丈夫みたいだけど
Mにサイズアップするには
まだ早いかなーと悩んでます(´Д`)

おむつのサイズアップのタイミングを
教えて欲しいです(´・_・`)❤️

コメント

Kmam(*´罒`*)

私も娘の太ももに痕がつきだしたので、Msizeに変えました❤︎"
体重が超える前に変えるものありだと思いますよ!

  • みくりん

    みくりん

    ありがとうございます!
    やっぱり太ももに残る痕が
    ポインドなのでしょうか?(笑)
    これから先結局はMを
    使うことになるから
    買って使ってみるのもアリですね😁😁
    8キロまで待ってたら
    きっと漏れまくりでしょう😱(笑)

    • 8月22日
りんか

うちは、いつもパンパース→メリーズの順で、同じサイズでもメーカーを変えながら使ってました。
パンパースは、一番小さめな方だと思うので、パンパースのMにする前に、他のメーカーのSサイズを履かせてみてからでもいいかなと思います☆
やっぱり、小さいサイズの方が、一枚あたりの値段が安いので(^^;;

  • みくりん

    みくりん

    そうなんですか?!
    パンパースしか使ったことがないので知りませんでした💦
    メーカーによって違うんですね😳
    サイズアップすると値段も
    アップしますからねぇ😭
    メリーズ使ってみようと思います❤️

    • 8月22日