※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

手づかみ食べできるようになる方法について教えてください。

そろそろ手づかみ食べさせたいのですが、必ず掴んで投げたり落としたりしてしまいます。

ハイハインなどのせんべいだけは手づかみ食べできるので、なるべく持ちやすいようパンを軽くトーストしたり、自分も食べてるとこを見せたりしていますがなかなか😭

食べ物を投げたりするとこからどうやって手づかみ食べできるようになりましたか?

コメント

ままり

うちも全く同じです😅
おせんべいやベビー用のパンは食べられますが、トーストなど柔らかいものはぐちゃっと潰して遊んでしまいます😓
でもたまーに食べてくれる時があるのでその時はめちゃくちゃ大げさに褒めます😅笑

あまぐり✧

私は最初は分からないのかもしれないと思って自分の手を添えて口まで持って言って食べたら褒めたり美味しいねとかこうやって食べれるんだよみたいに言ったりしてました😊