※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。うんちおしっこの回数が多いです。うんちが出たら様子を見てから変えていますが、みなさんはどれくらい様子を見ていますか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子ママです。
1日にうんちおしっこの回数が半端じゃないです💦

オムツ変えてる途中でおしっこうんちされたり
変えた途端うんちしたり…

うんち出てからしばらく様子を見て踏ん張りが終わって泣き始めたら変えるようにしてるのですが、みなさんは一回目うんちでてからどれくらい様子を見てますか?
ひたすらそばで見てますか?

コメント

hayu327

初めまして❤︎

母乳で育てていたので、母乳をあげる前にオムツを見ていた感じです(^^)
病院でもそのように教わりました。

時間にすると2時間おきくらいかと思います(^^)

• きなこ

きなこ

私も2時間間隔で母乳なのですが1時間間隔でおしっこうんちをしてるので、たまに踏ん張ってうんちをしてかぶれるのが嫌なのですぐ変えてあげたいのですが変えた直後にまたうんちされるのでため息出ちゃいます💦

• 11月6日
  • hayu327

hayu327

今の時期は仕方ないですよね…(*_*)

2ヶ月過ぎてくれば、だいぶ減って来ますよ(^^)
    大変ですが、乗り切ってくださいね(^^)

• 11月6日
JU mama*

出産お疲れ様でした💓
新生児の育児大変ですよね(*´꒳`*)

私はお尻がかぶれてしまうことを気にしてうんちは気づいたらすぐ替えるようにしてました☝️
3ヶ月くらいまでは1日のオムツ替えがハンパなかったように思います笑笑

• きなこ

きなこ

ありがとうございます💖

うんちしてからまだでるよなーと思ってしばらく待っると凄い泣き出すので終わったのかな?とおもって変えると直後にまたうんちされてため息出ちゃいます💦
    見極めが分からない

• 11月6日
りっちゃんmama

わたしもかぶれて赤くなってしまうのが気になったので未だにこまめにオムツは替えてます!
気づいたらかえるかんじです!
1日のオムツ消費量はんぱないです。笑

• きなこ

きなこ

うんちしてからまだでるよなーとおもって変えると直後にまたうんちされてため息出ちゃいます💦

• 11月6日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちは新生児から今も💩して10分以内にまた必ずするので10分ほどは様子見てます😅
1日に何回ぐらい交換されですか?

• きなこ

きなこ

それくらい様子みると安心ですね!
    10回以上するときはしてます。
    10分様子を見てる間に泣きませんか?
    泣いたときはどうしてますか?

• 11月7日
美咲

2.3時間おきには変えてました!同じくうんちでて変えてもすぐブリブリっと、オムツ変えてるときにおしっこされたりしょっちゅうでした😂
3ヶ月ぐらいになればうんちもだいぶ貯められるようになり回数が少なくなりますが量が多くなる感じです!(笑)
オムツ変えてる時もおしっこさせることもなくなりましたよ(^◇^)

• きなこ

きなこ

三カ月になると色々楽になるみたいですね!
    あと少しの辛抱!!

• 11月7日
わらびぃ

かぶれるのもかわいそうなので、2、3分おいてうんちがオムツに染み込んだくらいには替えるようにしています(^^)
授乳中にうんちしたり、おならと一緒にちょっとだけ出てたり、替えた瞬間ぷりっとされてりと替えても替えてもきりがないですが、それでも赤くかぶれてしまってます(>_<)
日にもよりますが、数時間で10枚くらい使うこともざらにあります😅

• きなこ

きなこ

10枚以上使っちゃいますよね💦
    うんちがまだでるよーっていう見極めが全然わかりません💦

• 11月7日