※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちごぱんつ🍓
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻がつらく、2人目の妊娠で寝たきり状態になり、遊べない状況。同じ経験の方の乗り越え方やアドバイスを求めています。

こんにちは┏○ペコッ
今現在1歳3ヶ月の娘とお腹に赤ちゃんがいます👶🏻

悩みなんですが、、

娘のとき悪阻が6週目から始まりマシになったのが22週ぐらいからでした😿
そんときはほんまに辛くて
なに食べてもなに飲んでも口になにかを含むだけでオエオエでした。
それがずーっと続き安定期入ってマシになるも
吐くのは相変わらず、陣痛のときまでずーっと続きました。
なんとか、乗り切り娘を産むも2人目を授かり
4.5週あたりから吐き悪阻で参ってます、、
娘のときはまだ産まれてもなかったから寝たきり状態でいれたけど、
今回はそうはいきません、、
実家暮らしで家の人も協力的ですが
ほぼ寝たきり状態になってしまいぜんぜん遊んであげられません、、
2人目の妊娠で悪阻がひどい人はどーやって乗り切ってるのか気になります、、😿
よければ過ごし方や、こーするといいよ等あればコメお願いします:(´∩ω∩`):

文のまとまりがなくてすみません、、

コメント

よーちゃん

一人目も二人目も妊娠発覚から出産日まで吐き続けました( ノД`)!
二人目妊娠中は辛い時はDVDを見せたり家の中でレゴなどして遊んでもらったり、実家に帰った時にはじーじ、ばーばに息子を連れて遊んでもらったり、あとは家の前の庭で遊ばせたりしてました。起きてるのもしんどいですよね、でも息子も動きたい盛りで可哀想なのでなるべく外に連れていったりしてました。
お身体お大事にして下さい。

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

すごい辛かったですよね、、

起きてるのもしんどいのによーちゃんママさんはすごいです!!!
    尊敬します(´;ω;`)

やっぱりなんとかして乗り切るしか方法はないですよね、、😿

• 11月6日
  • よーちゃん

よーちゃん

グッドアンサーありがとうございます!起きてるのも辛いですが、ずっと家だと子供もグズグズしてこっちもイライラしたり余計にしんどかったりもするので無理やり体起こしてなるべく気持ち悪いのが和らぐ時間帯などに少しでもお外に連れて行くと息子の機嫌も良かった気がします!
    今は特に大変だとは思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 11月6日