※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
妊娠・出産

息子の授乳時間が長く、体重の増加が悪いです。授乳回数は5回で飲みが少ないです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ三か月前になる息子がミルク120を飲むのに30分近くかかります。途中から哺乳瓶で遊んだり、キョロキョロして凄く時間がかかります。皆さん、授乳時間はどれくらいですか?また、よく寝る子で、授乳回数が5回しかないのにあまり飲みません。機嫌もいいし、体調が悪いわけではありませんが体重の増えが悪いです( ˃﹏˂ഃ )何か良い方法あればアドバイスください( ˃﹏˂ഃ )

コメント

なっちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズを3ヶ月~のにしてみてはどうですか?
うちは10分~15分で飲みきります

• みずいろ

みずいろ

アドバイスありがとうございます!
    乳首変えてみたんですが、微妙です(/´△`\)なちさんの子供さんはうまく飲めていて素敵ですね^^羨ましいです!

• 11月15日
あやな

おしっこ1日5回以上//// و💩٩ \\\\を1回してれば量は足りてるみたいですよ
体重も増える時となかなか増えが悪い時がある場合かあるので
あまり気にしなくて大丈夫みたいですよ

• みずいろ

みずいろ

ありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫という言葉にすごーく救われました^^
    どちらもしてるので、大丈夫と信じます^^

• 11月15日
4mama

はじめまして🎶もしかたら哺乳瓶の乳首が息子さんのお口に合っていないのかも知れませんよ(^^)私も今では4人の男の子の母ですが長男を産んだ時は完全milkで育てて水色さんと同じ悩みに悩まされました😖助産師さんに相談して乳首のことを言わてすぐに変えたら少しずつでしたが飲む時間も早くなりましたよ😌家の場合は新生児から2ヵ月くらいまでは小さな乳首でしたがそれ以降はPigeonさんとかの大きな乳首の哺乳瓶で飲むようになりましたよ🎶よかったらご参考までに、、🤗

• みずいろ

みずいろ

同じ悩みを持つお母さんがいて、とても心強いです^^
    乳首変えてみたんですが、混合なので疲れてるのか、やはりすごい時間がかかるし、飲みません。。難しいですね😂💦💦

• 11月15日
  • 4mama

4mama

そうなんですね😊
    育児書はたくさんあって
    アドバイスも書いてありますが
    やっぱり一人一人違いますよね😖‪‪💦‬
    お互いに頑張りましょね💕

• 11月22日