※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁタソ
妊娠・出産

妊娠14週で出血があり、病院で検査。切迫流産ではないが入院が必要か不安。前回は切迫早産で入退院を繰り返した経験あり。

今14週の妊婦です。
今回2人目の妊娠なのですが、11週から時々大量の出血があります。
その度に、病院へ行ってるのですが毎回内診して消毒するだけで終わってしまいます。
今日も出血があり検診時期でもあったので病院にいったら次も出血するようだったら念のため入院と言われました。
切迫流産とは言われてないのですがそれでも入院することになるのでしょうか?
一人目の時が切迫早産で入退院の繰り返しだったので不安で仕方ありません

コメント

さやねぇ

出血はどこからの出血なのかや、原因の説明は受けてないですか?(;_;)

• まぁタソ

まぁタソ

毛細血管が切れただけとしか毎回説明がなくとりあえずあまり動かないでねとしかしいわれません。。。
    とても心配です・・・

• 11月6日
しょこたん

大量の出血をしたのに
入院にならないんですか?

私も2人目が9wの時
真っ赤な出血大量出血して
夜中すぐ病院に行って
即入院、絶対安静、点滴生活でした
胎盤が剥がれた際に出血し
切迫流産と言われました。

赤ちゃんは無事なんでしょうか?
どこからの出血とかも
分からないんでしょうか?

私なら病院かえます。

• まぁタソ

まぁタソ

赤ちゃんはとても元気でした!
    私も一人目の時に今回と同じくらいの出血をした時に今は無い病院ですが即入院していたので今回が不安で不安でたまりません。
    不安で病院を変えたいと思うのですが住んでる地域に産科ほとんど無く途中からの転院することが出来ない状態です。

• 11月6日
そらまめ

出血止めるお薬出てないですか?
私も初期に出血があり、薬を貰ってましたが特になんの説明も受けてなく(おとなしくしてて等も)、普通に事務仕事中に大量出血して流産しました。
病院変えたほうがいいと思います。

• まぁタソ

まぁタソ

お薬は何も出ていません。
    毎回膣の中の洗浄と消毒で終わってしまいます…
    産科が少なく、私自身持病がある為、個人病院での受け入れもしてもらえないため、今の病院からうつることが出来ない状態です。

• 11月6日
0318

私は12週で大量出血しました。
先生に絨毛膜下血腫と言われました。

赤ちゃんの入ってる膜と子宮の間に血の塊が出来ちゃってそれが出血したとのことです。

抗生物質と張り止めの薬出されました。
今は自宅安静ですがもしもう一回出血したら入院と言われました(◞‸◟ㆀ)

安静にしてください☆☆