※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

いま義母が30年くらい前に義理姉に使ってた帽子とか甚平持ってきて娘に…

いま義母が30年くらい前に義理姉に使ってた
帽子とか甚平持ってきて娘に使わせようとするんですけど
趣味じゃないし嫌です(笑)
今も家に来て換気換気うるさいし、、
なんで義母ってこんな図々しいんでしょう?😅
最近ましだったんですけど久々にイライラします😅

コメント

こりの

義理姉の洋服って(笑)
着たくないですね😅
換気って衛生面を気遣ってくれているんでしょうか?
なら30年前の衣服は大丈夫なんですか???😂

• みmama

みmama

着たくないです!(笑)
    そうです、義母は換気大好き人間なのですが、今も家に来て勝手に窓開け始めてイライラしてます😑(笑)
    義母いわくちゃんと洗ってるし大丈夫みたいです(笑)

• 11月6日
  • こりの

こりの

甚平は時期じゃないとか色々言って回避できるといいですね😱
    日差しは暖かくても風は冷たいですし、換気もほどほどにしないと風邪ひいちゃいますよー
    ましてや洋服が甚平じゃ(笑)(笑)
    うちも図々しいですが、遠くに住んでるので荷物がよく送られてくるだけで大丈夫です😂

• 11月6日
  • みmama

みmama

しかもその甚平めっちゃださいんです(笑)
    絶対着せません👌
    風邪ひきますよね、今も勝手に二階の部屋とかぜーんぶ開けてました。。また14時ごろきて閉めてあげるわ、とか言ってます(笑)
    遠くに住んでるとかめっちゃ羨ましいです😓

• 11月6日

この服カビ臭くないですか?って言いたい!(笑)というか私は言いました😂😂

換気めっちゃうちもされます!!!!
冬なのにこまめに窓開け過ぎであったまったと思ったらすぐ凍えるのでやめてってなりますよね😩

• みmama

みmama

言ったんですか?🤣すごい!
    私も言いたいです(笑)

換気されるのうざくないですかー?😑
    義母来る前換気して寒くなったから閉めたのにまたされてイラッときます🙅
    図々しすぎですよね💦

• 11月6日
アヤックマ

そんな古いの着させたくないです😭
いやですね💦
窓閉めてると窓開けなと毎回言われます😅

• みmama

みmama

ですよね💦ほんとに迷惑です😩
    やっぱ言われますよね💦
    義母世代の人って換気好きなんですかね(笑)いちいちそんなしょうもないこと言われるのがストレスです😩

• 11月6日
  • アヤックマ

アヤックマ

確かにそうですよね💨
    換気は言われなくても定期的にやってるわ!と思います。
    お節介?が好きなんですかね?

• 11月6日
ぴっぴ

うちはタオルケットとか貰いましたよ。
布は大丈夫なんですが、糸があちこち解けてて、娘の手足が引っかかったら困るなーってハサミでチョキチョキしました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)くっそめんどくせぇ!!!笑
旦那が使ってた物なら良いのですが、義妹のものは思い入れもないので正直えーってなりましたよ(笑)
まぁ義母からしたら自分の娘のものを初孫が使ってくれるって嬉しいんでしょうね😂

ちなみに、ぬいぐるみとかもいただきましたがうちの義母は綺麗好き?なので洗濯してから持って来てくれるのでその辺はありがたく頂戴しました◡̈⃝︎

うちの義母は口煩かったりはしませんが、家に迎えに来てもらう時や届け物してくれる時、”上がって良い?”って確認せずに入って来られるのが人の家なのに図々しいなと思ってしまいます。
旦那が玄関受け取りだからとか、車まで行くからって言ってて油断して部屋の片付けちゃんとしてなかったりのところにズカズカ入って来られるのでやめてぇー◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞ってなります💦笑

• みmama

みmama

タオルケットもらいました!ご丁寧に義理姉の名前入りの(笑)
    うわ〜それ面倒でしたね💦
    そうなんです、兄弟のものとかいらないですよね(笑)義理姉の子供にあげろよと思います😅

確認せず入るとか嫌ですよね!息子の家やしいいとか思ってるんですかね🤢
    ある程度距離を取ってほしいですよね💦

• 11月6日
ハルヒママ

お下がりじゃないけど毎シーズン大量に義父の趣味で購入した目がチカチカしそうな柄がらしい服や原色の服上下など勝手に買って持ってきて恩を着せられます(;>艸<;)

趣味じゃないし着せたくないし頼んでないし恩着せられても困るわって旦那と毎回大ゲンカ(;>艸<;)
なんで普段私が着せてる子供達の服を見て趣味趣向を考えて買わないのか…なぜ自分の趣味で買うのか…腹が立ってしょうがないのでそのまま売りに行ってます(笑)
我が子達は男の子ですが義父のこだわり、赤はどんなデザインも女の子、赤以外が男の子だそうで原色の緑、黄色、紫、青の上下が沢山…靴も原色…もう目がチカチカして疲れる(笑)

• みmama

みmama

義父さんは派手な服が好きなんですかね?😅
    お下がりよりましかもしれないけど趣味じゃないし着せたくないですよね💦
    それは腹立ちます!
    売るとか最高です♥️(笑)義父さんどんまいですね🤣

• 11月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

旦那や義兄の子供の時の服みたらそうでもないんですよね(笑)義母が買ってたのかな?孫の時には自分も暇になってるし買いたい、口出ししたいなのかもしれないけどお前の子じゃねぇよってつい言いそうになるのをぐっと下見て堪えてます(笑)

• 11月6日
いろは

義理姉のお下がりとか嫌すぎますね💧💧
うちなんか、みず知らずの義実家の近所の子のお下がりを昔でかい圧縮袋2袋も送り付けてきて我が家でブチ切れましたwww

• みmama

みmama

えーーーー!それは最悪でしたね💦
    そりゃキレますよね💦私も絶対切れると思います🙈ありがた迷惑にもほどがあります😭

• 11月6日
Arara

私は義母が妊娠中着ていたワンピースを渡されました(笑)25年以上前の物…着るわけないですよね〜

• みmama

みmama

それはやばい💦逆にそんなものあげてお嫁さんがきてくれるとでも思ってるんですかね〜🤣

• 11月6日
  • Arara

Arara

嬉しそうに渡されました(笑)

着るわけないですよね⭐️

• 11月6日
干し梅

うちも義理姉の服をもらいます…しかもみmamaさんと同じく30年くらい前のもの。
いらなかったら捨てていいからと言われますが、よくそんなに長く服をとっておけるな…とびっくりです。

しかもデザインも昔風なんですよね。
シワもついてるし、こんな昔の服着せたくないと貰うたびに思います🙄

chocochoco

うちも30年前の義姉のニット帽貰いましたよ〜
綺麗だから!と言われて勝手に被らされました。
ダニとかすごそうで嫌なのに。
引越しを機に、捨てましたが!