※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

クリスマスケーキについて悩んでいます。同じ月齢のママさんに質問です。子供には何をあげるか迷っています。家庭によって違うとはわかっていますが、皆さんはどうしていますか?手作りのレシピも教えてほしいです。

同じくらいの月齢、もしくは先輩ママさんで第1子をお育て中の方にお尋ねします!

そろそろクリスマスケーキの予約などが本格的になってきましたが、お子さんの分はどうされますか?

大人と同じものをあげますか?
それとも甘さ控えめなどで手作りですか?
もしくはなにもあげませんか?

私は、できれば市販の大人と同じケーキはまだあげたくないのですが、クリスマスの時期には1歳半になるし、そこまで気にしなくても良いのかな?と思ったり、いや、まだ早いよな…。と悩みまくってます。

周りのママさんは、1歳11ヶ月ですが、既にチョコのついたドーナツをあげていたり、1歳成り立てくらいの時期にソフトクリームを上げている人がいたりで。
うちは厳しすぎるか?と思ったり。

家庭それぞれなのは承知ですが、皆さんどのようにお考えなのかなぁと。

手作りをする方は、レシピ(生クリーム?ヨーグルト?)を教えていただけるとうれしいです!

宜しくお願いします!

コメント

まさこ

もうすぐ一歳5ヶ月ですが💦
うちは私が妊娠中なのもあり、近所に洋酒を香りづけにも一切使っていない添加物を極力使っていないケーキ屋さんがあるのでそこで買って、少しだけ上げようかなと思っています💡

うちの場合はケーキ喜ばないので😅

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    そんな素晴らしいケーキ屋さんがあるなんて羨ましいです!

なるほど、少しだけならあげてもいいかもしれないですよね。
    フルーツタルトのフルーツだけとかでも良いですもんね!(笑)

なんか吹っ切れました!
    ありがとうございます!

• 11月6日