※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪症状で、喘息の可能性もあります。薬を処方されているが夜に咳がひどく、対処方法に悩んでいます。布団やシーツも清潔に保っています。


1歳2ヶ月の息子です👶
かれこれ1ヶ月ほど風邪?が続いてます‪‪💦‬
10月はじめに咳がではじめ、20日頃までピークに
具合が悪く(熱なし食欲ありで遊びますが咳と鼻水あり)
1日ゲボゲボしていて、この子は喘息持ちの疑いもあり
10月に二回ほど小児科に行き薬(シロップと粉、喘息のシール)をもらい、呼吸器?もやってました!

今月県も違うところに越してきたのですが
薬も切れたので元のかかりつけのお薬手帳や
喘息持ちかもしれないということを相談して
似たような薬をまた貰いました。
(鼻水なし咳だけ)

ここ1週間少しはお昼はほぼ咳もないのですが
夜だけゲボゲボ凄くて泣いておきます😭
通常だと朝まで寝る子なので苦しそうです‪‪💦‬
私の弟と旦那が喘息持ちでみてきてるので
きっと息子も喘息持ちなんだろうなぁという咳です。

夜だけ凄いので昼間行っても今は平気だもんね!
と言われ(夜の症状は説明してますが)、、
確かにこれ以上の薬もないですし
どうしたらいいでしょう、、、

布団も気にして2日に1回はシーツも洗ってますし
今のところ天候が崩れない限り毎日干してます‪‪💦‬

コメント

りこみゆママ

耳鼻科には行ってみましたか?
うちの下の子も鼻水出始めたら1ヵ月くらい治らないので耳鼻科の常連です!笑
鼻水は風邪だけではなく鼻炎とかもあるみたいで、まだ鼻水うまく出せなくて喉に落ちて咳が出ることもあると聞いたことあります😊
早く良くなるといいですね☺お大事にしてください✨

  • K

    K

    2週間少し鼻はすごく通ってて鼻くそもないのですがそれでも耳鼻科は行ったほうがいいでしょうか?

    • 11月6日
  • りこみゆママ

    りこみゆママ

    そうなんですね💦
    喘息の知識が全然ないのでわからないんですが、『喘息です』って診断でるんですか💦?
    吸入器とか貰えるのであれば家でもケア出来ると思いますが、そうでなければ小児科にしばらく吸入だけでもしてもらうか、一度耳鼻科に行ってみて今までの症状話して鼻診てもらうかですよね(T-T)
    これからの季節、小児科行くと違うウイルスもらったりするので悩みどころですよね😥
    答えになってなくてすいません💦

    • 11月6日
  • K

    K

    喘息持ちは特殊的?な呼吸の仕方で(音が違う)ぜーぜー言ってしまうんです‪‪💦‬ 喘息ですとは言えませんが喘息になりやすい体質という事です😭
    自分たちで買える呼吸器はまだまだ年齢が足りなすぎるのでその代わりにシールなんです💔
    そこですよねー‪‪💦‬ありがとうございました!

    • 11月6日