※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

5ヶ月前に3女を産んだものです。旦那もめちゃくちゃ可愛がってますが、…

5ヶ月前に3女を産んだものです。旦那もめちゃくちゃ可愛がってますが、男の子も欲しいと思ってるようです。わたしも欲しかったとも思うし、かといってどうしても欲しいわけでもなく。。
しかも、旦那はお小遣いも変わらないし、仕事して育児ちょこちょこっと手伝うくらいです。多忙っちゃ多忙だし。わたしとしては子が増えたら増えた分、子達のケア、洗濯量、寝不足も続く、、休みの日だって旦那さんを寝かしてあげたいとも思うし←起きてきてもたいして役に立たない。
なんといいたいかってと、簡単にもう一人ほしいねってなるのがすごい。お金のかかり方、シュミレーションもしてないし、、誕生日4回、クリスマス4人分とかも考えちゃうし(;_;)
私も男の子、、いたらどんなかんじかなー?とかちょっとよぎってしまって、やっぱり欲しいのかなとかほんとモヤモヤ。。欲しいなら産みわけするか、、何歳差がいいか。上ふたりには負担にならないようにしなくちゃなどなど。。これでまた女の子だったら、、、。それはそれでもう諦めますが( >Д<;)
よくわからない文ですが、なんとなく似た経験あるかたいらっしゃいますかー??

コメント

Y♡A

うちも同じ感じです(><)
とはいってもまだ女の子2人なんですが・・・
3人目男の子欲しい!!でもお金にも余裕欲しいですよね^_^;
今は旦那の実家が二世帯なので、そちらで生活している為に家賃いらずで大丈夫ですが来年中に同じ敷地内に家を建てるのでローンのことを考えると、なかなか勇気が出ません(。•́•̀。)
旦那は長男なので、田舎の古い考えで跡取りのことも頭によぎるようで義母からは次産むなら病院で産み分けしろとまで言われ余計に悩む部分もあります。私は男の子欲しいなと思いますが産み分けしてまでとは思いません(><)それに病院へ行ったからといって100%ではないし、もし病院へ行って授かった子が女の子だったら残念と思われたりしたら子供が可哀想とか色々考えてしまうとなかなか難しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ハルヒママ

めっちゃその気持ちわかります(o^^o)むしろ女の子で羨ましい(笑)
うちは男の子二人です(o^^o)
次男が男の子と判明した時はちょっとショックでした(笑)独自に調べた産み分けを試しハローベビーガールなども使ったのに男の子でなんでだよって先生の前で「また?」って結構文句言いました(笑)生まれてみたら可愛くてしょうがないんですけど女の子が欲しかった(笑)
うちの子達はなぜか女の子に間違われることが多くて男の子ですって訂正する虚しさ…大変ねって言われるたび私だって女の子産みたかったって思う辛さ…色んな感情が渦巻きながらも3人目って…余裕ないしまた男だったら?耐えられんって思います(;>艸<;)

旦那は男兄弟の次男なので女の子がどんなもんか育ててみたいというし私も1人は女の子が欲しい…でもお金がない(笑)次男で帝王切開をしてしまったので次も帝王切開だし男の子だったらあの痛みに耐えられないかもしれない(笑)どうしたもんですかね(笑)

麦

うちは4兄弟でしたー。
誕生日もクリスマスも予算低めでしたよ(笑)誕生日は3000円だったのが高校生からちょっと上がって5000円とかかな、くらいで。クリスマスはずっと、500〜1000円でした!大抵お菓子の詰め合わせです☺️
上が女の子なら、生まれる子が男の子でも女の子でも、ある程度お世話してくれると思いますよー!
私の父も育児は休日の遊び相手くらいで、あんまりでしたが、母と父と赤ちゃんがお風呂入る前に、私と2個上が、3個下の子のお風呂してあげて、
5個下の赤ちゃんが私の足や肩につかまって立てるようになったら、赤ちゃんも一緒にお風呂入れてました😅
ミルクもオムツもお散歩も下の子たちの世話してましたよ。
共働きだったので1番下が小学校卒業するまでみんなを連れて公園行ったり。
洗濯物も畳めるし低いところなら干せるしお皿洗いも全員自分の分は自分でやってましたよ。
家族は一蓮托生なので
別に迷惑かけないように負担かけないように、てする必要ないかなと。
女の子は成長早いから2歳差でも十分だし、3女さんが2歳になるころに、長女さんがもっと上だったら尚更いいかなと思います💓
まぁやはり上の子や旦那さんに負担かけたくない、自分できっちり育てなきゃ気がすまないならおそらく大変なので、、、人の手を借りるのができない性格だったら、そこまでして作らなくていいと思いますけどね…😅💦