※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

やってしまいました。昨夜夫と大喧嘩をしました。今日夫は誕生日です。…

やってしまいました。。。昨夜夫と大喧嘩をしました。今日夫は誕生日です。私はふて寝をして今朝夫が会社に行くときに、起きもしませんでした。
おめでとうも言えていません。
かわいそうだなと思うけど、もやもやしています。 ケンカの原因は、夫は家にいるとき携帯・パソコンばっかりやっていて、それが我慢ならなくなったことです。人と話す気ある!?何のためにうちに帰ってくるの!?みたいな感じです...

今日はケーキを買いに行ったり、プレゼントとカードを渡そうと思ってるんですが、やる気が出ません(;_;)
頑張って夕食も豪華に作れたらと思っていましたが、やりすぎると私は体調を崩すので、それは我慢かなぁと思っています。
つわりでとにかくマイナス思考が今日は半端じゃないです。

こんな時どうしたら良いんですかね?
意地を張る自分自身もウザいです😞

コメント

LOCA

仲直りのためにも
誕生日のお祝いはした方がいいと思います(*^^*)

お互い気持ちよく謝れていいと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね。。。
    ありがとうございます( ;∀;)💕

    • 11月6日
deleted user

喧嘩は解決されましたか?
やる気がでない時に無理してやるより、後日体調と気分が良い時にやったほうがいいと思います!わたしも以前似たような事があり、喧嘩も解決しなかったので祝い事はスルーしました!とりあえずは、誕生日おめでとうの言葉だけでもいいと思いますよ❁︎

  • ぴぃ

    ぴぃ

    解決してないです。私はぷんすかしたまんまおやすみも言わずそっぽを向き、その間に夫爆睡してました。😂

    ですよね。。。!!気持ちが良い感じじゃないと何か祝えません。
    おめでとう言わなきゃな~(/´△`\)
    コメントありがとうございます💖

    • 11月6日
yoshi◎

私も新婚当時に旦那の誕生日に喧嘩をして…お祝いしなかった事があります。
前日に弟の体育祭もあったし、妊婦健診もあったので、そのまま実家に無断外泊。誕生日当日は、旦那から帰ってきて。と連絡があれば帰ろうと思ってましたが…一切なく、23時頃にケーキを1カットだけ買って帰りました。
ちなみに、旦那は両日共に仕事の休みを調節していて…。健診にも一緒に来てくれようとしてましたが、当時金欠で(;_;)交通費を考えると、エコー見れないなら行かない。と言われたのが、見返りを求められているようでイラッとしたんです。。

今でも、あの時無断外泊せずに2人っきりでお祝いすればよかった。と後悔しています。

やらずに後悔するよりも、
『喧嘩は取り敢えず保留ね!』と割り切ってるんだよ。ということも伝えて、
笑顔でお祝いした方が良いと思います^ ^

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど❗すごいエピソードでした。
    旦那さん調整してくれてたんですね>_<涙
    見返りはイラッとします。笑💦

    そうですかぁ>_<笑顔でお祝い、そうですよね😂夜までには割り切れるようにしておきます。

    沢山教えていただきありがとうございましたm(__)m💖

    • 11月6日
mana

そうゆうことありますよね😂👍

つわりがキツイとなにもかもうまくいきませんよね...

帰ってきたらケーキと出前とかでいいのでは🤗⁉️難しそうだったら後日にするとか!!

体調が悪い、気持ちが安定しないことを伝えたほうがいいですよ!!体調が悪い時には手伝ってもらうとか!!♡

仲直りしますように👍💕

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当そうです😂何もかもうまくいきません😞

    良いですね❗出前😳

    そうですよね>_<
    ありがとうございます💖

    • 11月6日
あだむ

妊娠中って、本当に些細なことが気になりますよね!つわりもあるとのことなので体調は大丈夫ですか?
私なら、無理のない範囲でお祝いします!
ちなみに、私もつわりが酷いときに主人の誕生日だったので、外食にしました!外食先でサプライズケーキも用意してもらって、私自身はお金を払った以外、何にもしていません笑
その代わり、元気な赤ちゃんをうみます!と宣言して終わり笑

よく考えてみたら、この先夫婦二人で誕生日のお祝いをすることなんて、しばらくないんですよね(>_<)私、妊娠中は、ずーっとそんなことばかり考えていました。子どもができて、手が離れるまでは二人の時間って作ろうと思わなきゃ作れないんだなぁって…だから、妊娠中の二人の時間、大事にしていましたよ(^^喧嘩もたくさんしましたけどね!それさえも、良い思い出です(^^
後悔しない選択をとってくださいね!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    体調あまりよくないです><
    そうですよね...😭二人の時間。。。手紙にも、そんなようなこと自分でも書いたのに、残念です。外食良いですね👏サプライズケーキステキです。私も元気な赤ちゃん産みます!って伝えます。

    そうですよね>_<後悔しないようにします。
    コメントありがとうございます💖

    • 11月6日
Mi

ケーキ買って、プレゼントとカードを渡すならー…
ついでにピザでも取ってあとは適当にレタスでも千切ってサラダと称して(´-ω-`)笑
手抜きの豪華ディナーでも楽しんだらいいじゃないですか₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
一応おめでとうは言うけど、旦那さんの誕生日って言うより気持ちは豪華ディナー₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎みたいな?笑
夕飯豪華だとテンションも上がるし(*´꒳`*)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    今ちょうどピザ取ろうかな!と思っていたところです❗サラダと称するために今仕込み始めました🎃

    そうしますね!!豪華ディナーの気持ちでいきます!!
    コメントありがとうございました💖

    • 11月6日
たんこぶ

わかっちゃいても簡単に気持ちの切り替えなんてできないんですよね( ; ; )
わかりますよぉー😭😭😭
でもやっぱりお誕生日のお祝いはしてあげた方が喧嘩も引きずらずに済むと思うのでちょこっとでもやってあげてほしいです💓
私は喧嘩したとき、超イライラしながら頑張って「新婚旅行の写真を見たりラブラブな写真やムービーを見ます」
イライラしながらなので、本当に無理やり、頑張って、見ます😅

でも見ているうちに段々怒りがおさまってきて、
ま、いっか!って気持ちになれるんです☺️
ダメ元でやってみてください!!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    たんこぶさん偉いですね😂😭新婚旅行の写真ムービーかぁ>_<考えてもいませんでした。

    そうですね、今日はお祝いしなきゃぁ㊗️
    本当にわかっていても切り替えられなくて😭
    すぐそこに写真やらあるので、見ます❗
    コメントありがとうございました💖

    • 11月6日