※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

宮城県から福島県伊達市に引っ越し、ママ友がいない悩み。ストレス発散方法を知りたいです。

今年の6月に、宮城県から福島県伊達市に引っ越して来ました❗
知り合いも少なく、ママ友が居ません😢
伊達市、福島市のママさん、お話しませんか(*´ω`*)

産後は実家の福島市で3ヶ月程過ごしてました\(^o^)/
伊達市では、支援センターに1度行ったくらいで、自宅でほぼワンオペです( ´△`)

ハイハイ、つかまり立ちが始まったので、目が離せませんΣ(゜Д゜)
可愛いのですが、ストレス発散もなかなか出来ず、遊びにも行けず( ´△`)
皆さん、どうやってストレス発散してますか?

コメント

5kidsしーママ

福島県会津住みですが
実家が伊達市です!
今、5人目の里帰り出産で伊達市保原町に帰ってきてます(^^)
一歳と三歳の子供を連れて来ています。
実家ですが、実母は仕事をしているので
二人の子供をワンオペ状態です。
遊びにも行くにも大きいお腹でやんちゃな一歳と三歳を遊ばせる気力、体力ないです(笑)

ハイハイ、つかまり立ちの時って忙しいですよね…(T-T)
少しも目を離すと転ぶぶつかる、物が散乱…
何かするときは必ずおんぶしてて、腰を痛めた記憶が…(笑)

伊達市の何処住みですか??

  • まゆ

    まゆ

    ごめんなさい、下にレス書いちゃいました(´・ω・`)

    • 11月7日
  • 5kidsしーママ

    5kidsしーママ

    尊敬だなんて…
    毎日、バタバタしながら必死ですよ(・・;)
    未だに自分の手入れすら出来てない要領の悪いママですよ(笑)

    梁川ですか!
    お隣ですね\(^_^)/
    梁川には、妹が住んでいるので良く行きます!
    梁川にも支援施設?屋内遊び場みたいなの出来ましたよね!
    ヨークの近く?近くもないかな?
    あそこは赤ちゃん遊べないんですかね?
    今度、子供二人と妹と甥っ子と行こうかなー
    何て思ってるんです(*^^*)

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    いや、身重で子育てって、本当に凄いですよ\(^o^)/
    手入れなんて、出来ませんよね(笑)
    私なんて、スッピンめがねの毎日ですよ\(^o^)/

    パレオですね?
    まだ、行った事ないんですが、乳幼児ゾーンもあるみたいですよね❗
    うちも行こうと思いつつ、なかなか行動に移せずにいます( ´△`)

    • 11月7日
まゆ


コメ有難うございます!
お子さん5人目ですか\(^o^)/
すごい、尊敬しちゃいます(*≧∀≦*)
私なんて、8ヶ月の娘だけでグッタリです( ´△`)

梁川です\(^o^)/
まだ、後追いが酷くないので、なんとか頑張ってますが( ´△`)
最近、体力余ってるのか、1日グズ②な日ばかりで、げんなりしてます(笑)

deleted user

福島市に住んでいます😌
車で30分くらいで伊達に行ける距離です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!
ママ友がいないので、ぜひお話したいです☺️!

ストレスがたまったら、DVD見るとか友達に話聞いてもらったりですかね👌
なかなか発散できないですよね…!

  • まゆ

    まゆ

    レス遅くなってすみません😣💦⤵
    コメ有難うございます❗
    生後1ヶ月ですか、今が一番馴れなくてツラい時期ですよね( ;∀;)

    お笑いのDVDとかいいかも知れませんね(*´ω`*)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!☺️
    いや、まだ産まれたばかりなので0ヶ月です👶🏻
    明日退院します!
    夜のグズグズが大変です…(;;)

    それを見て笑うのいいですね😽

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    わぁ、失礼しましたΣ(゜Д゜)
    それでは、まだ外の世界になれてませんものね😫💦
    休める時にしっかり休んで下さいね(´・ω・`)

    なんで泣くの~と一緒に泣いてた日々が懐かしい(*´ω`*)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですっ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    そうなんです!
    明日初めて外の世界にでます😳
    ありがとうございます😌💗

    わたしもいつかそうなりそうです…😅(笑)

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    退院おめでとうございます❗
    新しい生活、ドキドキですね(*´ω`*)

    入院中になってないなら、きっと大丈夫ですよ\(^o^)/
    どうせなら、楽しんで子育てしましょうね(*≧∀≦*)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️💗
    環境が変わったせいか泣き止まなくて大変でした…(笑)

    大丈夫ですかね!
    はい!楽しんで子育てしたいと思います😌💗

    • 11月8日
UA

こんばんわ☆
遅くにすみませんm(*_ _)m

わたしも伊達市内住みなので、よければお話ししたいです٩( ᐖ )

今年の10月で娘が1歳になったので、たぶん同い年ですかね??

ちなみに時間だけはあるので、支援センターはよく行ってます。笑

  • まゆ

    まゆ

    レス遅くなってすみません😢⤵⤵
    コメ有難うございます❗

    あら、同い年ですね(*´ω`*)
    うちは2月なので、学年一緒になりますよね\(^o^)/
    どうぞ仲良くして下さいませ❗

    支援センターは、どちらに行かれてますか?
    うちは、梁川なのですが、まだ行けてないです( ´△`)

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ

    宮城から梁川に越して来たので、知り合い居ないんです( ´△`)
    同い年のママさんなら、とても心強いです(*´ω`*)
    コメ有難うございます❗

    凄いですね、全制覇ですか\(^o^)/
    え、オススメの支援センターありますか?(笑)

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ

    子育てしながら、仕事現役なママさん、凄いですよね(*´ω`*)
    私の友人も早々に保育園に入れて、復帰してます( ´△`)
    なんだか、寂しく感じちゃいますよね(笑)

    保原はイベント無いんですね❗
    パレオパークに行ってみようかと、思い始めました(笑)
    最近、活発に動くので、いい刺激になるかもしれませんね❗

    • 11月8日
  • UA

    UA


    まぁ大変ですね、いろいろ。笑笑
    でもかなり甘えてますし、子どもも義両親に懐いてるので、こどものためにはよかったのかなと思ってます(´・ω・`)

    相性もあると思うので、うまくいかないときはうまくいきませんよね↓

    わたしも31なのでさほど変わらないですよ\( ˆoˆ )/
    ぜひぜひ行ってみましょう〜!

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ


    ですよね(笑)
    嫁って、本当に他人なんだな、って感じる日々でした( ´△`)
    私はハッキリ言うタイプなので、いい嫁にはなれませんでした(笑)
    確かに、助けられる事もありますからね(*´ω`*)

    わぁ、近いのは嬉しいです(*´ω`*)
    病院でも、若いママさんばかりにお会いしてたので(笑)
    是非、ご一緒したいです!

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ


    そう言えるんだから、仲良し家族ですって\(^o^)/
    やはり一人で見るよりも、色々助かりますものね(*´ω`*)
    口うるさい事もあるでしょうが(笑)

    晩婚だから仕方無いんですが、ね。
    若さが眩しい時があります(笑)

    わぁ、今週は行けそうにないです( ´△`)
    実家の用事と車検で( ;∀;)
    また、行く時教えて下さい(ノ_<。)

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ


    分かります(*´ω`*)
    うちもたまに実家に預けて、夫婦で息抜きしてますよ!
    助かりますよね(*´ω`*)

    凄いですね\(^o^)/
    私は逆に諦めちゃいました(笑)
    産後太りで、体型も変わったので(ノ_<。)
    諦めが肝心です(笑)

    有難うございます❗
    是非、次の機会こそは(ノ_<。)
    週末の梁川のお祭りも雨みたいで、残念ですね(´・ω・`)

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ


    おはようございます\(^o^)/
    私も3ヶ月まで実家に甘えてたので、朝4時に交替して貰ったりしてました(笑)
    うちも完ミですよ(*^^*)

    ママカフェ、気になってました♪
    にこにこでやる赤ちゃんサロンは、すぐに予約埋まるみたいで(´・ω・`)
    同じく混んでそうだと思ってました♪
    是非行きたいです(*´ω`*)
    予約は、電話ですかね?

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ


    レス遅くなってすみません❗
    なんと、優しいお母様\(^o^)/
    起きないのは別としても、その気遣いは嬉しいですね(*´ω`*)

    あ、そうなんですね(*´ω`*)
    では、来週でも一度行って、登録しておこうかしら(*´ω`*)
    久しぶりに、旦那以外と話せると思うと楽しみです\(^o^)/

    • 11月9日
  • UA

    UA


    確かに気遣いは嬉しいですが、起きなかったってことに笑えましたね。笑

    そのほうが良さげかもしれません(・∀・)
    先生たちは、親戚のおばちゃんって感じでフレンドリーです\( ˆoˆ )/笑
    ママカフェでお友達できるといいですね☆

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    イベント沢山あるんですねΣ(゜Д゜)
    私も15日なら行けそうです\(^o^)/
    10時頃、目安に行きますね(*´ω`*)
    わぁ、楽しみです\(^o^)/

    • 11月10日
  • UA

    UA


    じゃあ15日に(*゚▽゚)ノ
    わたし遅刻魔なので10時過ぎると思いますが、すみませんm(*_ _)m
    楽しみにしてまぁす(^^)♪♪

    • 11月10日
  • まゆ

    まゆ

    宜しくお願いします❗
    私も、なんだかんだと遅れるかもですし←
    少しでも、お話出来たら嬉しいです(*´ω`*)

    • 11月10日
  • UA

    UA


    すいませんm(*_ _)m
    こどもが今日熱を出してしまい、15日ちょっと怪しくなってきました。。

    それから今月24日は1歳検診でした(°д°)ママカフェ行けません…
    確認不足でした、すみません…m(*_ _)m

    • 11月12日
  • まゆ

    まゆ


    あわわ、それは大変ですね(´・ω・`)
    勿論、無理はなさらず、ゆっくり休ませてあげて下さい(ノ_<。)
    健診までにしっかり治さないとですものね(*^^*)
    またの機会に、お話出来たら嬉しいです(*´ω`*)

    • 11月13日
  • UA

    UA


    こんにちは☆

    誘っておいてほんとにすみませんでしたm(*_ _)m
    今日病院から薬も貰ってきたので、しばらく休めば大丈夫だと思います!

    ただ15日は病み上がりだと思うので、やっぱりお休みします(><)

    そこで、もしまゆさんさえよろしければママカフェの週になってしまいますが、20か21あたり一緒にいかがですか…?

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ


    いえいえ\(^o^)/
    子供居ると、なかなか思うようにいきませんものね(*´ω`*)
    まずは、ゆっくり療養させてあげて下さい(*^^*)

    有難うございます、嬉しいです!
    では、20日でもいいですか?

    • 11月13日
  • UA

    UA


    まゆさんのお子さんも気をつけてくださいね(^^)

    20大丈夫です!さすがに体調良くなってると思うので今度こそ行けるといいんですが…!( ̄∀ ̄)

    よろしくお願いします☆\( ¨̮ )/

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ


    有難うございます❗
    散歩も冷え込む時期になりましたし、気をつけなくてはですね(´・ω・`)

    はい、無理なさらず、体調良くなったらで\(^o^)/
    近くですし、いつでも会えると思いますし(笑)

    こちらこそ、宜しくお願いします(*´ω`*)

    • 11月13日
  • まゆ

    まゆ

    こんばんわ\(^o^)/
    本当ですね(´・ω・`)
    でも、雪降らなくて良かったです(*´ω`*)

    あらら、体調大丈夫ですか?
    どうぞ、無理しないで安静にして下さいねΣ(゜Д゜)

    私も午後から用事が入ってしまったので、顔出しくらいになりそうです( ;∀;)
    楽しみにしてたので、体調大丈夫そうでしたら、お待ちしてます\(^o^)/

    梁川小付近まで行った事ないので、ドキドキです(*´ω`*)

    • 11月19日
  • まゆ

    まゆ

    お早う御座います❗
    娘が寝てしまったので、10時過ぎそうですΣ(゜Д゜)

    体調大丈夫でしょうか?
    無理はなさらないで下さいね(*´ω`*)

    • 11月20日
  • UA

    UA


    お世話さまでした(^^)
    わたしも久々に支援センター行けて楽しかったです☆
    すっかりLINE聞くの忘れて後悔してます…(°д°)笑

    またお会いできたら嬉しいです(^^♪

    • 11月20日
  • まゆ

    まゆ

    こちらこそ、お世話様でした❗
    こんなに楽しく過ごせたの、久々でした\(^o^)/

    有難うございます(*^^*)
    そう言って貰えるの、とても嬉しいです(*´ω`*)
    また行きますので、是非連絡先交換しましょうね❗

    • 11月20日
  • UA

    UA


    こんにちは☆
    今日ママカフェって行かれましたか??
    わたしは行けなくて残念でしたm(*_ _)m

    来月なんですが、霊山児童館でクリスマス会をやるそうで、ママ友と行く予定なんですが、よろしければ一緒にどうですか?\( ¨̮ )/おやつなどもでるみたいです。
    12月9日(土)で時間が10時~15時まで。途中で抜けても大丈夫だと思います(^^)

    • 11月24日
  • まゆ

    まゆ

    こんばんわ\(^o^)/
    レス遅くなってすみません❗
    今日は夜泣きが酷かった為、行けませんでした( ´△`)

    わぁ、クリスマス会なんてやるんですね❗
    是非、お邪魔でなければご一緒させて下さい(*^^*)

    あ、27日午後からこども園に行こうと思ってます(*´ω`*)
    お暇でしたら、是非(*≧∀≦*)

    • 11月24日
  • まゆ

    まゆ

    ママカフェ楽しみにしてたのですが(´・ω・`)
    27日、了解です\(^o^)/

    では、クリスマス会、ご一緒させて頂きます(*≧∀≦*)
    わぁ、楽しみです(*´ω`*)
    ママ友さんにも宜しくお伝え下さい(*^^*)

    凄い情報網ですねΣ(゜Д゜)
    もちつきなんて、なかなか見れないですしね(*^^*)
    参加したいのですが、前日遠出するので、体調次第になってしまいそうです( ;∀;)
    参加しなくても見るだけなら、予約要らないと助かるのですが( ´△`)

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    わ、年齢近くて嬉しいです(笑)
    しかも、同級生のママさんでは心強いです(*´ω`*)
    誘って下さり、有難うございます💕

    本当ですか❗
    是非お願いします\(^o^)/
    私も4日に1日預ける予定なので、慣らしに梁川保育園行こうかと思ってました(*´ω`*)
    私も先に行けたら、聞いてみます❗

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    30代だと、安心します\(^o^)/(笑)
    わが家だと、ケーキ食べて終わりになっちゃうし(笑)
    どんな感じか、楽しみです(*^^*)

    私なんて、一度行ったきり行ってませんよ(笑)
    27日、行けたら梁川保育園に変更しようかな(*^^*)

    凄いアクティブで素晴らしいですねΣ(゜Д゜)
    うちも、夜泣きおさまってくれればなぁ( ´△`)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    なんか企画とかもあるらしく、楽しめそうですよ(^-^)♪♪

    それもいいかも知れませんね!梁川こども園の方はいつでもあんな感じだと思うので。笑

    いや、ただヒマ人なだけです(・∀・)
    イベントのときくらいしか、そんなに回らないですが。笑

    • 11月25日
  • UA

    UA


    夜泣きって毎日ですか??(´°‐°`)

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    あらら、それは益々期待しちゃいますね(*´ω`*)

    夜泣きは毎日です( ;∀;)
    出掛けた時は、余計に酷くなります( ´△`)
    夜6時に寝せるのですが、最低でも3回は起きますね(´・ω・`)
    夜中に雄叫びがあるので、翌日はげんなりです(笑)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    毎日!?それは大変ですね…( *_* )
    今からの時期なんて寒くて起きるのも辛いし…

    どうして泣いちゃうんですかね?
    うちは幸い、体調不良のときくらいですかね。

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    え、お子さん夜泣きなかったんですか?
    羨ましいです(*´ω`*)
    7ヶ月頃からずっとですよ❗
    たまに、まとめて4時間寝れたら奇跡です(笑)
    酷い時には1時間起きに起こされます(ノ_<。)

    脳が成長して、数日間の記憶が出来るからと聞いてますが…
    いつもママと2人で引きこもってたからですかね(´・ω・`)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    うちは新生児時代だけでしたねー!
    半年くらいしてからやっとリズムが出来てきたような感じです。
    基本朝までぐっすり寝てくれます。

    ただ新生児のときは夜更かしぎみで毎日夜中12時を過ぎないと寝てくれませんでしたm(*_ _)m
    今年のお正月の元朝参りは夜中にも関わらず一緒に連れて行きましたよ。笑

    いやー、それは大変ですよ( *_* )
    起きたときって、ミルクあげたりとかもしてるんですか?ひたすらあやしてあやして〜って感じですか?
    毎日ママも寝不足ですよね(´×ω×`)

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    なんてママ思いの、お子さんなんでしょう😃✨
    うちは新生児から6時に寝かしつけてたので、リズムは早目にしっかり出来ました😌💨

    そうですね、起きた時はミルク飲ませたり、あやして寝かせたり。
    基本、15分もユラユラ抱っこすれば寝てくれるんですが、1時間で起きたりして、そんな時は繰り返しです(笑)

    たまに旦那に交換して貰って、ぐっすり寝れた時は最高に幸せです(*´ω`*)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    ほんとに12時過ぎないと寝てくれなくて一時期毎日寝不足でした…↓↓
    それで寝る前に15分、ひどいときは30分くらい旦那と交換で抱っこしてました。大変なのはそのときくらいでしたね…

    1時間で起きちゃうってほんとにこっちは全然休めませんね(´°‐°`)
    早く夜にまとめてぐっすり寝てくれると嬉しいですね(*˙˘˙*)ஐ

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    朝は何時起きだったのですか?
    せめて5時間寝れれば、少しは楽なのですがねぇ(´・ω・`)

    添い寝しても、潰さないか心配で私は寝れなくてΣ(゜Д゜)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    朝は7時とか8時ですね、それなりには寝れましたけど、夜泣きで2回くらい起きてたので眠かったです。笑

    わたしも寝相悪いんですが、今は添い寝しなきゃ寝てくれないし、意外とそれでも大丈夫ですよ!笑

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    うわぁ、羨ましい❗(笑)
    うちなんて、4時30分には起きますよ(笑)
    早寝早起き過ぎて、親がダウンです( ;∀;)
    9時くらいには一度寝ますがね( ´△`)

    そうですね、慣れるようにします\(^o^)/(笑)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    えーーっ!!絶対無理です!笑
    ほんとですね、こっちがギブアップしそうです…( *_* )

    確かに、1人目がここまでハードだと、このままもう1人作ろうか正直悩んでしまうかも知れませんね…

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    ほぼ毎朝、新聞屋さんのシャッター開く音を聞いてます(笑)

    そうなんですよ(´・ω・`)
    可愛いし、もう一人居ても…とは思いますが、体力的にキツくて前向きになれません(笑)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    いや〜、大変ですね!!( *_* )たぶん今までママさんにお話を聞いた中で1番大変な気が…(><)

    お昼寝したときにママも一緒にお昼寝しないと体力持ちませんね(´×ω×`)

    旦那さん的にはどう思ってるんですかね??
    うちはとりあえず男の子が生まれるまで頑張ることになるかもしれません。。笑

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    え、そうなんですか?Σ(゜Д゜)
    私の友人は、新生児の時、背中スイッチのせいで一晩抱っこして、座って寝たとか。
    うちなんて、まだまだ可愛い方かと思ってました( ´△`)
    たまには6時くらいまで寝てくれますが(笑)

    わ~Σ(゜Д゜)
    やっぱり跡継ぎ欲しいのですか?
    会社で二人目は?と言われるようですが、基本育てるのは私なので(笑)
    余裕が出来たら、考えます(笑)

    • 11月25日
  • UA

    UA


    めちゃくちゃ聞きまくった!って訳ではないのですが笑、間違いなく大変な方だと思います(><)
    ほんとに頑張ってるママさんみると尊敬します、自分がダメダメに思えてきます。笑

    そのお友達もかなり大変でしたね( *_* )自分も座ったままなんてよっぽど疲れてなきゃ寝れませんよね…

    跡継ぎも兼ねてのって意味も旦那は込めてると思います…
    あとはやっぱり男の子が単純に欲しいみたいです。

    確かに基本はママですからね(・∀・)笑
    もしママの方も仕事を始めるとなるとかなりハードだろうし、いろいろ考えることはありますね…

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    レス遅くなってすみません( ´△`)
    そうなのですねΣ(゜Д゜)
    あたしの周りは、もっと酷いので可愛いもんだと思ってました( ´△`)
    そんなそんな(*´ω`*)
    沢山の外の世界に触れさせてあげてるの、本当に偉いと思いますし、ママ思いのいい子に育ってるんですよ(*^^*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    野球チーム組めるくらい、是非(*≧∀≦*)
    うちは、夫婦して念願の女の子だったので、親バカ夫婦です(笑)

    今でさえ、働いて欲しいと言われてるので(笑)
    保育費も掛かりますしね(笑)

    • 11月27日
  • UA

    UA


    いえ、わたしも昨日は出かけたりでバタバタしてたので(^^)

    そうなんですか!みなさん大変ですね(><)でもそれだけ大変な時期を乗り越えてきたんですから、きっとママさんたちも逞しいですよね!やるしかないんでしょうけど。。(´°‐°`)

    ありがとうございます(^^♪…だといいんですがどうですかね〜笑

    とりあえず3人くらいいたら、子どもたち同士も楽しそうだな〜!なんて考えてます(・∀・)わたし自身が1人っ子なので、産めるなら産んでみたいですね☆

    うちは旦那がなんの根拠もなく、性別わかる前から、男だろ!って、友達からも、、男の子っぽいね!なんて言われてたので、女の子とわかったときは結構拍子抜けでしたね。笑笑
    でも最初女の子でよかったです(^-^)♡

    • 11月27日
  • まゆ

    まゆ

    私も一人っ子です、同じ境遇ですね(*´ω`*)
    ご自身も妹や弟、欲しかったですか?

    私もお腹が前に出てたので、前の職場の先輩達に絶対男の子だと言われてました(笑)
    女の子だと分かって、ガッツポーズしました(*´ω`*)

    • 11月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね、なかなか居ませんよね(´・ω・`)
    私は姉か、兄は欲しかったですが、特に強くは思ったこと無いです(笑)
    親の負担も少ないし、母独り占めでしたしね(*´ω`*)

    意外と同性だからケンカになるって見ますが…大きくなってからは楽しいだろうなって思います(*´ω`*)

    有難うございます\(^o^)/
    武田小児科って人気なんですか!
    明日にでも電話してみます(^^)
    助かりました(*^^*)

    • 11月27日
  • まゆ

    まゆ

    今日電話したら、13時30分から来て下さいと言われたのですが、ちょうど、お昼寝して起きなくて😅
    30日にリベンジします😵

    リース作り、申し込んでたのですね❗
    いいなぁ、体験したかったです☺✨

    私も明日行けたら行ってみます❗

    • 11月28日
  • まゆ

    まゆ

    いいなぁ(*´ω`*)
    BCGの時に、予防接種受けてれば良かったです( ;∀;)

    クラフトバンドって、紙テープでバッグとか作るやつですかね?
    そういう教室の時は、お子さん見ながらですか?

    了解しました(*´ω`*)
    夜泣きの具合で、判断して連絡しますね❗(笑)

    • 11月28日
  • まゆ

    まゆ

    おはようございます❗
    今日、10時半頃なら行けるかもしれません(*´ω`*)
    行けたら、聞いてみますので、無理しないで下さいね\(^o^)/

    • 11月29日
  • まゆ

    まゆ

    大丈夫です(*´ω`*)
    うちも今、やっと起きたとこです❗
    散歩がてら、ちょっと聞いてきてみますね😃✨

    • 11月29日
  • UA

    UA


    今日は結局サボってしまい、すみませんでしたm(*_ _)m
    まゆさんは支援センター行けましたか??

    • 11月29日
  • まゆ

    まゆ

    すみません( ´△`)
    昼寝のタイミングがズレてしまって、行けませんでした( ;∀;)
    明日、10時頃行く用事があるので、明日こそ(ノ_<。)
    申し訳ないです( ;∀;)

    • 11月29日
  • まゆ

    まゆ

    確かに、すでに締め切ってそうですね(笑)
    私は見学が出来るのか確認してみます❗

    • 11月29日
  • まゆ

    まゆ

    予約10組くらいだけでした❗
    今日、明日くらいなら電話申し込みも大丈夫だそうです❗
    私は行ければ、見学で参加しようと思います(*´ω`*)
    まだ、行けるかもわからないので(´・ω・`)

    • 11月30日
  • UA

    UA


    こんにちは☆

    おかげさまで、先ほど梁川保育園に連絡したところ、予約受付てもらえました(^^)♡
    ありがとうございました!!

    まゆさんも見学だけでもご一緒できれば嬉しいです(*゚▽゚)ノ

    • 11月30日
  • まゆ

    まゆ

    良かったです(*´ω`*)
    まだ②人数に余裕あるみたいなので、突発の見学でも参加出来るかもしれませんね(*^^*)

    はい、行けそうな時ははりきって行きますね❗\(^o^)/

    • 11月30日
  • UA

    UA


    楽しみです(^^)♪♪
    餅つきのときに、霊山のクリスマス会で一緒になるママ友も来る予定なので、そのときにも少し会えたら嬉しいです♡

    それから12月に梁川こども園でお楽しみ会(予約制)、1月にもまたクラフト作りをやるらしくクラフトの方だけ今日予約してきました!
    どちらも定員になり次第締切だと思うので、そちらももしよければ\( ¨̮ )/☆

    • 11月30日
  • まゆ

    まゆ

    こんばんわ(*´ω`*)
    今日、一時保育利用したので、明日の様子を見てから、遊びに行くか決めようと思います(´・ω・`)💦
    すみません( ´△`)

    そうなのですか!
    お楽しみ会やクラフト、検討してみます(*´ω`*)♪
    クラフト、興味ありますし(*^^*)

    • 12月4日
  • まゆ

    まゆ

    ちょっと散歩がてら、顔出します(*´ω`*)
    宜しくお願いします❗

    • 12月5日
  • UA

    UA


    おはようございます☆

    よかったです♪楽しみにしてます(^-^)

    • 12月5日
  • まゆ

    まゆ

    因みに餅つきするのは、室内ですか?
    外ですかね?

    • 12月5日
  • UA

    UA


    ちょっとわからないので、一応あったかくして行きます( °ㅁ° )

    • 12月5日
  • まゆ

    まゆ

    電話確認しました(*´ω`*)
    餅つきは外、試食は2階で子供イスも準備して貰えるようです❗
    スタイあるといいかも、と言われました🎵
    餅つきは3回するそうですよ❗

    • 12月5日
  • UA

    UA


    わざわざすみませんm(*_ _)m
    ありがとうございます☆

    なんだかんだでもう着いちゃいました!笑

    • 12月5日
  • まゆ

    まゆ

    早いですね(笑)
    私はこれから向かいます❗

    • 12月5日