※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
ココロ・悩み

基礎体温を測る時間がバラバラで困っています。基礎体温を正確に測るために、夫に協力してもらいたいけど難しいです。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!

今ずっと、基礎体温をはかってるんですが
娘のミルクの関係で、5時に起きたり7時に起きたり
遅い時は9時に起きたり……
基礎体温はかる時間がバラバラになってしまいます(´・ω・`)
こんなに大幅にズレるとダメですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
しかも4〜5時間以上睡眠取らなきゃダメなんですよね?💦
いつも家事、お風呂終わるのが早くても11時頃になります(旦那が1人で比較的仕事が遅いので💦)。
それで、私自身全然眠つけなくて寝るのが2時頃になります(´・ω・`)
それで5時でミルク飲ませるために1度起きなきゃなりません(><)
ミルクの時間が定まってくれればあとは自分が早く寝付くよう努力すればいいのですが
ミルクの時間がバラバラなので……💧

今いろいろあって病院側から基礎体温付けてくださいと言われてるのでやめることはできないです。
むしろあと2週間の基礎体温の結果次第で
病気の治療をしなきゃならないかもしれないので
できるだけ同じ時間に起きて正確な基礎体温を
はかりたいんです。
旦那に2週間だけでいいから協力して欲しい!って
頼んだんですが自分が眠いみたいで
頼んでも不機嫌になるし、仕事に行く時間も早いので
なかなか頼めないです😓

こういう時ってどうしたらいいですか?💦

コメント

ととろ。

病院の先生はそれでも計ってって感じなんですかね?(><)
わたしは、妊活のことで先生にそんな感じで相談したら、それなら意味ないし計らなくていいよって言われました💦

  • angel✧*

    angel✧*

    排卵されてないかもって言われて💧
    私もこんなにバラバラなら
    意味無いよなーって思ってるんですがね(´・ω・`)
    どうてもはからなくちゃダメみたいで💦
    ちなみに妊活ではないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 11月6日
  • ととろ。

    ととろ。


    排卵されてるかどうかを見る為の基礎体温なんですかね?(><)
    うちの旦那も協力的ではない…というか起きれない人なので気持ち分かります😭
    病院に計ってるけど、こういう生活しか今はできませんって言っちゃいます(><)

    • 11月6日
  • angel✧*

    angel✧*

    こういう時ぐらい協力しろよーってなっちゃいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    そうですよね!
    仕方ないですよね!
    ミルク無視するわけにもいかないし(*ºчº*)
    次病院行く時先生に言いますね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月6日
Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

病気の治療が必要かどうか
判断するための測定なのに
旦那様は嫌な顔をするのですか😭💦?
命がけで出産して子育ても頑張ってらっしゃって、
その上心配事があるのに
旦那様のその反応はちょっと悲しいです💦
やはり基礎体温はなるべく
同じ条件で測定しないと意味がないかと思います。
1度病院に電話して状況を伝えて、
測定条件がバラバラでも良いか
確認してみてはどうですか?
授乳で時間にばらつきが出てしまうのは
仕方がない事ですから、
angelさんは何も悪くないですよ😭💦
あまり1人で悩まないで下さいね。

  • angel✧*

    angel✧*

    朝仕事行くのが早いから1分でも長く寝たいんでしょうね😡泣
    2週間だけはお願い!って言っても
    うーんって濁されます(><)
    娘のオムツ替えも何かと理由つけて
    全然してくれないし
    オムツパンパンになってるから
    替えてあげて!って言っても
    返事するだけで替えてくれません(ウンチも替えません)。
    なんか非協力的すぎてイライラしてきました爆笑

    そうですね(´・ω・`)
    今日の朝にでも電話して
    聞いてみようと思います(´・・`)!
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    こっちの方が1分でもいいから
    寝かせてくれよ!ですよね(●︎`^´●︎)👊
    やっぱり男の人には
    分からないんですかね〜💦💦
    嫁なしではこの幸せな家庭がないことを
    忘れるなよ!!!!!と
    言ってやりたいもんですね←笑
    ご実家は遠いのですか??
    治療が必要かどうかの判断なら
    とても大切だと思うので、
    2週間だけでも帰るとか…
    そうするとまた不機嫌になるんでしょうか
    (●︎`^´●︎)(●︎`^´●︎)(●︎`^´●︎)👊
    私までぷんぷんッッ!

    • 11月6日
  • angel✧*

    angel✧*

    まさにその通りです!!😭
    家事も育児もこなしてるのに
    自分はテレビかゲーム!!
    お前の子供はテレビとゲームか!!って言ってやりたい( ー̀εー́ )(笑)
    実家は飛行機使う距離です(´・ω・`)

    • 11月6日
  • Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    Lℹ︎LY⑅◡̈♥︎︎∗︎*゚

    わー。
    私の旦那も子供は好きで
    楽しみにしてくれていて
    たまに自主的、頼めば協力的では
    ありますけど、
    常にケータイアプリゲームです😐✋
    話しかけても返事しない時ありますよ。
    ちょームカつきます。笑
    そーゆー時は嫌味言ってやります。笑
    生まれてもこーなんでしょうね。
    今から出来ないもの、
    急に出来るようになる訳ない!って。笑
    そうなんですね( ˊoˋ ) 。゚
    小さい子連れて飛行機はドキドキですし
    お金もかかっちゃいますね💦
    なんだかんだでお金かかるな〜とか
    思うと自分が我慢すれば良いって
    思っちゃいますよね( ˊoˋ ) 。゚
    やはり1度病院に相談ですね!!

    • 11月6日
  • angel✧*

    angel✧*

    私の旦那も、無視する時あります( ̄▽ ̄;)
    ホントムカつきますよね(´・ω・`)

    そうなんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    荷物も倍だし疲れるし
    それなら我慢する方がいいーって
    なります(´°ω°)チーン。
    はい!今日電話してみます♪

    mirimiriさんもお身体に気をつけて
    お過ごしください♡

    • 11月6日