※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
家族・旦那

考えすぎて眠れない・・・お金の事、旦那さんに言われたこと自分の意見が間…

考えすぎて眠れない・・・
お金の事、旦那さんに言われたこと
自分の意見が間違ってるのかなってくらい
冷静に話し合いできない
上からモノを言われる・・・
もうすぐ5ヶ月だけど、12年勤めてる飲み屋さんで
働いてます!旦那さんも夜してて自営業です
私の方は固定給だけど、旦那さんはハッキリ収入が
分からない感じです。支払い多くて貯金がまったく
出来ない人なので、私のお給料で良くて月3万貯金
(出来ないときはゼロ)毎月の食費+自分の支払い
家の日用品などしてます。
私も支払い多いのに、しかも国保、市民税
滞納してたりします💦
今日は2人とも休みで、さっき一緒にゴロゴロしてたら
いきなりお金の話になりました
保険、税金の未納とか、お前が幾ら貯金して
毎月支払いが幾らあるのかわからない!!って
今!?と思い、あまりに上から目線だったので
しかも、お腹に子供が居なかったら、ベッドから突き落としてるとか言われました・・・ホントに口が悪くて何かショックで
結構、気分屋な所もある人で
なんか冷静に話せないと思い、私だけ2階の部屋にきました
毎月毎月支払ってるけど、なかなか減らない支払い
食費も貯金もって全部できないし
貯金も1年?ならないくらいにしだしたので
まだまだ幾らも貯まっておらず・・・
旦那のどこからの情報なのか、
滞納してたら、子ども手当がもらえない
保育園入れる時に入れなくなる
出産費用も出ないなどなど言われ・・・不安で
お店のママにまとまったお金借りてそれで
滞納分支払おうか迷ってます。あまり言いたくないですが
長文ですみません😢

コメント

さやねぇ

旦那さんの分の食費などもAYUMI3月出してらっしゃるんですか?(^-^;
滞納してると手当がもらえない、出産費用が出ない、なんてことはありません。
お店の方との関係にもよると思いますが、人に借りてまで支払うのは…と私なら思っちゃいます(>_<)結局それも借金みたいになっちゃいますし、なにかあったときに滞納してるのと人に借金があるのとでは違うと思うので。

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    旦那さんの食費も払ってます(´・×・`)
    普通だと思ってました(∩´﹏`∩)

    • 11月6日
たこ

国保がたまってると出産一時金がでないのでそれだけ先に払った方がいいですよー!友達は旦那が滞納してて一時金がでず自腹になり大変そうでした

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    そうなんですか(∩´﹏`∩)
    両方無理だから、国保だけ集中して支払ってしまおうかな💦怖い~~💦

    • 11月6日
  • たこ

    たこ

    税金は少しずつでも国保ははやめに払ってしまった方がいいとおもいます!一ヶ月とかなら多分大丈夫だとはおもいますがそれで約50万も出産でだせないですよね(;o;)

    • 11月6日
  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    ですよね💦そうします(∩´﹏`∩)
    ありがとうございます(^^♪

    • 11月6日
みーまま

妊娠中もお仕事お疲れさまです!身体が辛い時は身体優先で無理しないで下さいね!!

旦那さんがすべて養ってくれて足りない分は奥さんから支払いとかでないと今後やっていけませんよ?
うちもですが何があって奥さんがいつ働けなるかわからないですからね?

旦那の給料で、
家賃
光熱費
食費(生活費)
自分の支払い
はしてもらないと生活していけませんよ!

  • KHママ♡♡

    KHママ♡♡

    食費はせめてもらいたいです💦
    本当にいつ働けなるかわからないですもん💦
    もう一度話し合ってみます(;・∀・)

    • 11月6日