※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

出産後、名前が決まらず数日かかった場合、友人への出産報告はいつしましたか?友人の報告を見て名前が一緒に送られていたので気になりました。経験談を教えてください。

出産後に名前の姓名判断などを受けたり、名前が決まっておらず命名に数日かかった方は、ご友人への出産報告はいつされましたか??

出産報告は出産してすぐするものかなーと思っていたのですが、友人の出産報告を見ていると大体名前が一緒に送られて来ていたので気になりました!

名前は抜きで報告した、名前が決まるまで待って報告した、つける予定の名前を念のため報告した、などなんでも良いので経験談を教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

(・∀・)❤️

まずはいつ生まれたかを報告して、その後名前が決まりました!って名前を報告しましたよ😊

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    2度報告されたんですね!!
    ちなみにそれはSNSなどではなくLINEやメールで報告されましたか??

• 11月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

近くにいない親戚や友人でもとくに仲のいい子にはLINEで報告しました!
    その後にSNSにも載せましたよ❣️

• 11月6日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね!!
    私もそんな感じの報告にできればいいんですが😍

• 11月6日
はるちゃん

ほんとに仲の良い友達にのみ、
名前はまだ決まってないけど
産まれたよー!と報告しました👶🏻💓

産まれて3日目に名前決まりました( 笑 )

• めちゃん

めちゃん

一生ものの名前ですし、産まれてすぐには決まらないですよね😣(笑)
    私もほんとによく会う友人にだけはすぐ報告しようと思います🤗

• 11月6日
ぽむ

出産後に姓名判断いきました\( ˆoˆ )/
でも読み方は決まっていて、漢字が決まっておらず、漢字をきめてもらいにいったかんじでした!
友人には産まれてからすぐ連絡しましたよ♡ʾʾたしか読みだけ先に伝えたような気がします❣️

• めちゃん

めちゃん

私も同じく現段階で読み方はもうこれ!って決めていて話しかけるときもその名前で呼んでしまってるので😂
    姓名判断行く予定なのでとりあえず読み方だけでも伝えようかと思います💕

• 11月6日
yama

出産報告は名前決まる前の
出産当日にしました!
産まれて3〜4日して名前決まりましたが、聞かれた人にしか教えてません😅

• めちゃん

めちゃん

聞かれたら答える、もありですよね!!友人の報告みてるとみんなきっちり色々教えてくれてたので考え込んでましたが、とりあえず産まれた報告だけでも問題ないですよね☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は、まず出産報告して、その後姓名判断(入院中に主人が)→名前決まってから再度報告しました😊✨

• めちゃん

めちゃん

2度報告されたんですね!!
    私も姓名判断をお願いしようと思ってるので、早く決めてもらえるように主人に頼まないとです(笑)

• 11月6日
ぴこりーな

生まれた日に、産まれましたととりあえずの報告をして、名前は聞かれた友達にだけ伝えました。
SNSも産まれたことしか載せてません。

• ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみに、名前は読みは決まっていて、漢字は産まれてから姓名判断に行って3日後くらいに決まりました。

• 11月6日
  • めちゃん

めちゃん

聞かれた方にだけ報告するのもいいですよね!友人の報告みてたら名前の報告も義務か?と思い込んでました(笑)
    私も同じように名前の読みはもうこれ!っていうのがあるので姓名判断で漢字だけみてもらう予定です🤗

• 11月6日
マリーちゃん

出生届ギリギリまで悩んで提出したので、かなり遅かったです。

万が一の事や産まれた日はゆっくりしたかったので、産まれて2・3日してから「まだ名前決まってないけど・・・」って一通り報告しました。

• めちゃん

めちゃん

名前は一生ものの、初めてのプレゼントなので悩みますよね🤔
    産まれる時間にもよりますが、私もゆっくり報告しようと思います!!

• 11月6日