※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖香
妊娠・出産

3人目を少し離して産む方が経済的・労力的にはおすすめです。5歳程度の年齢差が考えられます。

上の子2歳1ヶ月、二人目4ヵ月
子供余人欲しいのですが、4人歳近く産んでしまうか、3人目から少し離して産んだほうがいいのか悩んでます。
経済的な面や労力を考えたらどちらがいいでしょうか?もし歳を話しても5歳ぐらいで考えてます。

コメント

聖香

訂正 4人です

私四人いますよ(o^^o)
ご自分が大丈夫なら、近く産んだ方が、最初は大変ですが、少しすれば、自分達で勝手に遊びますよ(笑)
うちは、3歳差と最後が2歳差ですが、上3人は勝手に遊んでます(╹◡╹)
そして、1番のチビちゃんは、上のお姉ちゃんも面倒をよく見てくれるので、割と小さいママ的で、オムツ交換や、ミルクも渡せば飲ませてくれています(笑)
真ん中の男の子達も、可愛い可愛い💕と、すぐ寄ってきてくれて、泣いたら、お腹ポンポンといい子…いい子と、笑わせてくれようとしてますよ😊

経済的には、大変ですが、早く産んでも、遅く産んでも、同じなので、子供達が小学校入れば、色々分かってくれるのでその時にガッツリ働く。また、保育園にいる間でもガッツリ働けるので、そんな考えなくてもいいかな…と。

• 聖香

聖香

あとに産んでも先に産んでも経済的な面一緒な事になるぼどーとなりました笑笑当たり前なことでしたね笑
    先に産んでもいいかな?って思いました!ありがとうございます♡
    今妊娠兆候があるので気になって質問してみました!

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですか?
    もしかしたら、おめでた💕なのですね(╹◡╹)
    大丈夫ですよ。育児が大変な時も楽しい時も一緒ですから。
    ただ、辛くなったら、旦那さんやここで吐き出して下さいね😊

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 11月6日

経済的な面は夫婦で話あった方がいいと思いますよ

みー

うちは3歳と2歳離れてます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡一番上が小学生なのでいろいろ面倒見てくれるので助かってます!少し離れるだけで自分で何でもやってくれるし手伝いもしてくれます(๑✧◡✧๑)
私の友達は年子と2歳差で4人いる子がいますが離せばよかった〜と言ってました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶

• 聖香

聖香

2歳ぐらい離すのがベストなんですね(・∀・)
    今2週間ぐらい吐き気がしてて、生理も最後にきたのいつだったかな?って感じです😅
    今出来てれば年子になるので気になって質問してみました!
    お返事ありがとうございます♡

• 11月6日