※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人の実家が汚いです😩 とにかく、物が多く散らかっていて、汚いのと…ソ…

主人の実家が汚いです😩
とにかく、物が多く散らかっていて、汚いのと…

ソファとかも犬の毛だらけで、ゆかはホコリとペットとオシッコ…

4月から子供の保育園が始まります。
共働きなので、1ヶ月に2・3回どーーしても、実家か義実家にお迎え頼まなければならないです😭

私は実家の母にお願いしたいのですが、
実家も義実家も同じくらいの距離で、
義実家の両親が迎えに行く気マンマンです。

ありがたいですが、あの環境は本当にきついです。
上手の断り方、義実家につれていかない方法思いつきますか?

コメント

こっぴ

それは嫌ですね〜〜😱
私だったら子供がアレルギーってことにしちゃおうかな…!

「皮膚の調子が悪くて病院に行ったら、犬とハウスダストにアレルギーがあったんです!」って言っちゃう!とかどうでしょうか🙁!!

  • さくら

    さくら

    それも、考えたんですがうちの実家も犬いるんですよぉ。

    でも、うちの母はかなり潔癖なので、トリミングやシャンプーなどもきっちりやってます!😩

    でも、義実家のワンコ全然あらわれてなくて、注射もしてなくて…
    どう断ればいいのか…

    • 11月6日
りい ♡ 3人年子まま

うちも旦那の実家がすごく汚いので
めちゃくちゃわかります😢😢
義両親には両親が行ってくれるからと
断ればよいのではないでしょうか?
そんな汚い家に上がらせるより
自分の両親に頼んだ方がいいと
思います、、!(´・ω・`)

  • さくら

    さくら

    もぉ、本当にやです😭
    この前なんてワンコの💩踏んじゃいました😰リビングで。

    うちの両親に頼みます!っていったんです!

    そしたら、私達も時間あるからたまにはうちに預けてね〜って!😱

    • 11月6日
deleted user

子どもが喘息とかアレルギーを発症しますよ。死ぬほどきついしお金がすごいかかります。私がそうでした。
アレルギーがあると伝えるのが一番いいですかね。

  • さくら

    さくら

    本当ですよね。

    ただ、昔ながらの頑固なおばあちゃんって感じで、
    アレルギーなんてない!昔はそんなもんなかった!とか言う感じの人です。

    ほとほと困り果ててます。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でたーー!昔は無い発言。無理すぎます( ̄∀ ̄)

    • 11月6日
みー

うわぁーキツいですね😭
ご主人から綺麗にしてもらわないと預けられないよって注意してもらうとか無理な感じでしょうか?

あとは、まだ小さいしもし犬アレルギーが出ちゃったら大変だからとか?

あんり

うちも義実家がちょー汚い。初めは子供抱いたままでしたが今は子供歩けるしさすがに抱きっぱなしもおかしいけど、そこに立たすのも嫌だし。
たまにはうちに預けてとか言われて、はーい!と返事はしても絶対に預けません。

deleted user

うちの義実家もそんな感じでした!
でも主人が

ちゃんと毎回掃除してからじゃないと
子どもは連れて行けない

と言ってくれたので
今ではお義母さんが綺麗に保ってくれてます!

ご主人に間に入って動いてくれるようお願いするのが一番です!

ゆうゆう

うちも義実家が汚いです。
お家自体は広くて立派なのに… 手入れが不十分というか、、、。
観葉植物とか好きで並べてあるけど、鉢とかカビてるし、湿気っぽいし、葉っぱがホコリっぽい(笑)
床は、ワックス掛けの失敗なのか、なんかペトペトするし(笑)
網戸に穴開いてても気にしてないし(笑)
廊下にのれん掛けてるんだけど、絶対洗ってなさそうだし(笑)
写真立てやお土産品などが並べて飾ってあるけど、日焼けしてるしホコリかぶってるし(笑)
書き出したらキリがない!
なんでだろう…義実家って(笑)
その割には、『○○は身体にいいの』『テレビで○○すると良いって言ってたの』とか健康に気を使ってる。“その前に、家を綺麗にした方が健康のためだと思う!”…って言いたい(笑)

じまじま

うちの旦那の実家も全く同じ状況です(^_^;)
同じ状況の方って意外と多いんですね!
なんか安心しました笑

私ならとりあえず旦那に「あずけるの絶対ムリ」と言います。
直接義母に言う勇気は無いんで‥
そして絶対預けないで、実家に頼みます。
何言われても拒否します。
ムリですムリです、すみません。で義母にも押し通しますw
私はその方法で、一回も義実家に泊まったことがありませんよ-
だってムリだもの‼︎笑
その辺は旦那も理解してくれてるので何とかなってます。
私ならムリなものはムリ‼︎で通します‼︎
頑張って下さい(>_<)

  • さくら

    さくら

    本当に本当に無理ですよね😫

    でも、うちの義実家はかなり強烈ですよ。本当に😵

    あと、うちは、実家も義実家も車で5分の距離なので、ムリムリ攻撃がどの位通用するのか…って感じです。

    勝手に保育園とかに迎えに行きそうです😱😱😱

    • 11月6日