※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
妊娠・出産

妊娠中に風邪やインフルエンザにかかってしまい、熱が下がらず不安です。明日も熱が続く場合、産婦人科やかかりつけ医に相談した方がいいでしょうか。赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

妊娠中に風邪をひいてしまった方
インフルにかかってしまった方
いますか(ToT)??
今、37.6℃あって早く寝ないとと思ってるんですけど
息が苦しくなって起きてしまうんです💦
明日も熱が下がらなかったら産婦人科?
かかりつけ医?に見てもらった方がいいですかね(´._.`)?
インフルだったらどうしようとか
不安だらけです💦
予防はしていたつもりなんですけど…
赤ちゃんに申し訳ない😭😭

コメント

まきちゃん

こんばんわ❤️
この時期気温の差も激しいので体調管理気をつけていても難しいですよね😩💦
妊娠中保育士というのもあるのですがマスクをしていても咽頭炎や発熱経験しました😢
通っている産婦人科にあらかじめ体調悪いことを伝えると他の妊婦さんに映らないように空いてる時間を教えてもらって行きました💡
飲める薬やうがい薬など処方してくれましたよ🌈
インフルエンザ流行ってきてますもんね😭⚠️
早く良くなりますように😢

  • らーすけママ

    らーすけママ

    こんばんは!
    はい(´•ω•`)
    保育士さんなんですね!
    子供たちの風邪とかもらっちゃいますよね😩💦
    そうなんですね!
    私も産婦人科に連絡してみようと思います😷
    ありがとうございます♡!!!

    • 11月6日
つくし

予防接種したのに、妊娠9ヶ月でインフルエンザにかかりました😥
普段熱を出さない私にとって、38℃超えはキツかったです😢薬を飲んだら、次の日にはよくなりました😉

お母さんがしんどいと、お腹の中の赤ちゃんもしんどいので、1日も早く病院に行ってくださいね❗

ただ、移るといけないので、産婦人科では見てもらえません。近所の内科に行ってくださいね💦お大事にしてください😣✋

  • らーすけママ

    らーすけママ

    あら😥
    やっぱり予防接種してもかかっちゃう時は
    かかっちゃいますよね💦
    私、これからしようかなって思っていた所で
    発熱なので手遅れかもって思ってて😢

    やっぱり早めに病院行ったほうがいいですよね!
    産婦人科に連絡してみてもしダメだったら
    かかりつけ医に行きたいと思います😥
    ありがとうございます♡!!!

    • 11月6日
ゆうき(*´ω`*)

私は妊娠中にインフルエンザにかかりましたが、普通に内科に行きました!38度になってしまって産婦人科に電話したらうつしてはいけないので来ないでくださいといわれ、内科に行って下さい。といわれました(。>д<)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうだったんですね😢
    やっぱり普通に内科に行って
    妊娠中ですと伝えてかかった方がいいんですね💦
    早めに病院行ってみます!

    • 11月6日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうしたほうがいいですね~(*´ω`*)インフルエンザでない事を祈ります(*´ω`*)お大事に(⌒‐⌒)

    • 11月6日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    ありがとうございます♡

    • 11月6日
ママリ

つい三週間ほど前に38℃の熱が出て、鼻水咳、喉の痛みとオール症状出てました😭
幸いインフルエンザではなかったのですが辛くて辛くて。
どこの科に行ったらいいんだろうと分からず産婦人科に電話したら症状が思いので内科へと指示され内科に行き漢方出されました。
まぁ効かないですよね😵
でも飲み切ってあったかくしてこまめにうがいしてマスクしてとにかく寝ました。
熱は三日で下がり他の症状は10日ほどかかりました。
友達は39度が3日ほど出て羊水の温度が上がってしまうとかで点滴をしたみたいですが、内科に行くと適切な処方してくれると思いますよ!
出来れば産婦人科と内科どちらもある大きな病院だと安心ですよね。

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうだったんですね💦
    私もいま、オール症状状態です😢
    関節も痛くて歩くのもやっとです…
    辛いですよね😭💦
    薬、効かなかったんですか😨💦
    やっぱり妊娠中だと治りが遅いんですかね💧
    近くに大きな病院ないのでかかりつけ医に
    みてもらおうと思います😢

    • 11月6日
ゆいママ

安定期入ってすぐに インフルなりました(笑)
通ってた産院が総合病院だったので
そこの内科でタミフルを処方してもらい
1週間 安静に過ごしてましたよ

インフルにかかったことを内科の先生が
産婦人科に連絡してくれたようで
スムーズに次の予約ができました(*´-`)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    総合病院だとスムーズにいくから
    安心ですよね‼
    私は別々なのでどっちにかかろうか
    迷ってます😩

    • 11月6日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    とりあえず内科で診断受けて
    インフルなら 産科にその旨を伝えましょう

    本当にそうなら 早めにお薬飲まないと
    逆に赤ちゃんが心配です…
    熱下がらなかったら朝イチで内科行ってきてくださいねっ
    お大事に…(;_;)

    • 11月6日
Y.Yuka1122

上の子は妊娠8ヶ月に、下の子は妊娠3ヶ月と6ヶ月と9ヶ月に高熱(39度以上)&咳&鼻水の風邪を引きました。

インフルではなかったですが…通ってる産婦人科が1番いいですが、待ち時間が長いなどなど受診までに時間がかかるなら近くの内科でもいいので見てもらって薬をもらうといいですよ。

朝晩の気温差があるので、予防していても旦那さんや周りの人が風邪を引いてなくても風邪菌を持っていると妊娠中は免疫力が低下してるのでうつっちゃうそうです。
私はおかげで下の子の時は上の子の風邪を何回ももらいました💦

咳とかは大丈夫ですか?
もし咳が出てるようであればお家でもマスクをしたりして喉を潤してくださいね。
上の子の時に咳がひどすぎて、お腹が張りまくりで、喉の腫れから高熱が出てお腹が冷たくなったりと赤ちゃん大丈夫かな?と不安になりました。

早く治るといいですね。
無理しないようにしてくださいね(>_<)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    大変でしたね😥💦

    そうしたいと思います!
    そうですよね😢
    うちの場合年の離れた弟が
    風邪ひいてて多分それを
    貰っちゃったのもです💦💦

    咳酷いです😷
    なので今もマスク着用して
    こまめに水分とるなどしてます(´•ω•`)
    体も冷やしちゃいけないと思い
    厚着です💦 それでも寒気が😢
    私も赤ちゃん大丈夫かなと不安なんですが
    元気に動いてくれてて😭

    ありがとうございます♡!

    • 11月6日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    家族で風邪を引いてたら一発ですよね(>_<)
    上の子が3月~8月の間、3週間に1回くらいのペースで風邪を引いて病院に走ってたんで看病したら余計ですよね…。

    咳はひどいと辛いですね(>_<)
    私も24時間、寝てても起きててもずっと出るくらいひどかったのでわかります(T_T)
    体は冷やさないほうがいいですが、腹帯は外してたほうが私は楽でしたよ。
    羊水の温度は体温の2~3度高いらしく、熱が出るとその分上がるって聞いたので正解か不正解かはわかりませんがお腹も苦しかったので外してました(^^;

    私も高熱39~40度が2日や3日も続きましたが2人とも無事に産まれてますよ(^^)
    まだ出産までしばらくありますし、まずは体調が早く良くなるように安静にしてくださいね(>_<)

    • 11月6日
4匹のこっこちゃん

2人目を妊娠10週でインフルエンザになりました💦
産科に問い合わせたら、近くの内科に行ってくださいと言われ、受診しましたよ。妊娠中だけど、しっかり薬飲んで早く治しましょうと言われ、内服しました!
まずは、産科に問い合わせてみては?本当にインフルエンザだったら、他の方に移してまう可能性もあるこで、内科の方がいいかもしれませんね💦

  • らーすけママ

    らーすけママ

    インフル辛いですよね💦

    私も一応産婦人科に連絡してみてから
    かかりつけ医にかかろうかと考えてます!
    でも皆さん内科にかかってるみたいですね!

    • 11月6日
mimia

妊娠初期の頃39度まで熱出ました😱
GWの時実家に帰省して、帰ってきてからすぐ熱が出て風邪かなって思ってたら実母から「三女がインフルエンザかかった」って連絡が( ´ ▽ ` )ノ
確実にうつっただろーな。って思いながらも、産婦人科で症状言って薬出してもらいました!
熱は39度だし悪阻で吐くし頭は痛いし咳は出て声出ないし喉痛いしで地獄でした😭
気になるようなら早めに産婦人科いって薬もらった方がいいかもしれないです!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    それはそれは😢辛かったですよね😥💦
    私も咳が出て声が出ないし喉痛いし
    何か飲み込むのも痛くて😭

    早めに病院かかろうと思います!

    • 11月6日