※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

小さいお子さんと結婚式に参加する際、子供の荷物はどう持っていきますか?マザーリュックを持っていくのは大丈夫か迷っています。

カテゴリー違いならすいません。

小さいお子さんを連れて結婚式に参加した方、お子さんの荷物はどうやって持っていきましたか?
自分の荷物は少なく出来ても、子供の分の荷物はどうしてもかさばりますが、結婚式でもいつもみたいに大きめのカバンを持っていったんでしょうか?

私がいつも使ってるマザーリュックは黒で光沢ある感じなんで持っていっても大丈夫そうな気はするんですが、やはり結婚式にリュック持っていくのもなーと思いつつ、子供の荷物入ってるから仕方ないのかなとも思いつつ…。

コメント

べびたん♡

結婚式に参列した際私は、
手提げでに哺乳瓶やオムツ、授乳ケープ、おしりふきなど入るので行きました^^
リュックは邪魔になるし、
結婚式には不向きな気がしたので🤔
もちろん、別にお祝儀と財布、携帯のは入る小さめの鞄も持ってました^^

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    やはり、バッグは二つになっちゃいますよね〜。息子はもう普通のご飯たべれるんですが、騒ぐのでオモチャとかをどれだけ持っていこうか悩んでます…

• 11月6日
とっと

マザーズバッグ持って行きました(^^)
私のはトートタイプですが、リュックでも持って行くと思います。
車で行ったので着替えなどは車に置いて、オムツやおやつ、飲み物、おもちゃ、ティッシュなど入れてました。
リュックはからわず、腕にかけるなどすれば大丈夫かな、と思います(^^)

• カナ18

カナ18

小さい子供がいるとある程度荷物が大きくても大丈夫だとは思うんですが、やはり極力少なくしたくて…
    ちなみに、オモチャはどんな物を持っていきましたか?

• 11月6日
  • カナ18

カナ18

• 11月6日
  • とっと

とっと

荷物は少ない方がいいですよね(^^)
    3日にちょうど親戚の結婚式で出席したんですが、その時はおもちゃを忘れてしまいました…
    ただ披露宴では子供はすぐに料理が出てきたので乾杯が終わるまでは大人しく食べてくれ、いとこもいたので、その後はいとこと外に行ったりして遊んでましたσ(^_^;)
    9月も親族の結婚式があったのですが、その時は小さい車を2つほどと、音楽の鳴る絵本を持って行きました。
    歓談中は音楽聴いてました(^^)
    うちの子は人見知りがないので結構いろんな人に抱っこしてもらって持って行ったベビーカーは使わず仕舞いでしたね…

• 11月6日
  • カナ18

カナ18

詳しくありがとうございます!
    息子も、とっとさんの息子さんのように大人しくしててくれたらいいんですが…

別の質問で申し訳ないんですが、服はどんな物を着ましたか?
    まだ用意してなくて、悩んでます…

• 11月6日
  • とっと

とっと

服はあまり着る機会がないのでメルカリで買いました(^^)
    シャツ、ベスト、ズボン、蝶ネクタイのセットでしたよ♡
    靴は光沢のあるadidasの靴を履かせました。
    ご飯食べる時は袖も付いているエプロンを着せました‼︎

• 11月7日
  • カナ18

カナ18

セットだと楽ですね!
    エプロン、普通のやつ持っていくつもりでしてが、袖付きのやつあるのでそれを持っていきます!
    詳細教えていただき、とても助かりました!!

• 11月7日
re.mama

従兄弟の結婚式に参列しました
その時はベビーカーを持ち込み🆗だったので
大きなカバンに荷物を入れて
ベビーカーのカゴに入れて行きました
チャペルではベビーカーは係りの人に預けて
哺乳瓶とガーゼだけ持って
参加しました(^^)

• カナ18

カナ18

ベビーカーを持っていくなら、そこに荷物入れられるしいいですよね!
    それも含めて、再度検討してみます!

• 11月6日

来月出席予定です(^^)!
自分用のパーティーバッグの他に、
マザーズバッグ持っていく予定です(^_^;)
光沢のあるグレーです。
親族で、席も出入り口近くしてくれるとのことだったので、椅子の荷物置きかテーブルの下にでもおいておこうと思っています󾭛

子供がまだ食べ散らかすので、ウエットティッシュやゴミ袋必須だし、食事エプロン、ガーゼ、ミルクなど…

義姉さんが私の式に子連れ出席してくれたときも、大きいバッグ持ってきていました!

• カナ18

カナ18

我が家も来月頭に結婚式あるので、同じですね!
    みなさんのコメント見てて、やはり、使い慣れてるバッグ持っていこうかなと思い始めてます…
    色々荷物いりますよね〜

• 11月7日