※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

オムツ台で硬さや衛生面について疑問。皆さんはオムツマットを使用している?対処法や工夫を教えてください。

スーパーなどのオムツ台ってマットとかなくて硬いじゃないですか?
皆さんオムツマットとか敷いているんですか?
先日初めてそういう場面に遭遇し(いつもは車とかショッピングモールで交換するので)硬くて痛そうとか衛生的にどうなのかなとふと思いました。
その時はおしり拭きでとりあえず周りを拭きましたが、頭とか痛そうと思い皆さんどうしてるのか疑問に思ったので教えて下さい!

コメント

るるんこさん

いつも持ち歩いてて、イオンのオムツ変え台でも敷いてます_:(´ཀ`」 ∠):
やっぱり、台にうんちとかおしっことかつおてないとは限らないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

  • MII

    MII

    使い捨てですか?
    それとも普通のマットですか?

    • 11月7日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    普通のマットですよ(о´∀`о)

    • 11月7日
  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 11月7日
そーママ

オムツ替えシートをひきます!

  • MII

    MII

    使い捨てですか?

    • 11月7日
はち

私はバスタオルを持ち歩いてます😭
手足口病とかインフルエンザとか
何より色々付いてるのが怖くて😭😭

  • MII

    MII

    バスタオルかー
    オムツ替え専用で洗って使い回していますか?

    • 11月7日
雷注意

私もおしりふきでささっと拭きます(^^)

硬くても気にしたことはないですねー!
頭ゴツンゴツンぶつけるわけじゃないですし、一瞬ですから!

  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 11月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もしペットを飼っていれば、ペットシーツが衛生面に関してはいいですよ!

私は、オムツ替えシートの上に更にペットシーツ敷いてます
汚しても捨てられるので!!
頭にはオムツ替えシート敷いてるのでそこに余分なオムツを枕代わりに1枚敷いてます(笑)

  • MII

    MII

    ペットいないです(;o;)
    使い捨てのオムツ替えシートは持っています。
    あーオムツを枕代わりに
    ありがとうございました!

    • 11月7日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    私もいないんですけど、100均でも売ってるので買って使ってます!
    オムツ替えシート自体は使い捨てではないですが、コレを捨てればいいし何より安いので(笑)

    家でのオムツ替え中にも、咄嗟に出ちゃったりしてもすぐ捨てられるので便利ですよ(*´˘`*)♡
    ホームセンターのが結果的には安いかもですが(^0^;)

    • 11月7日
  • MII

    MII

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 11月7日
maki♡

硬いのは気になりませんが、衛生面が気になります!
うんちやおしっこが付いているかもだし、歩ける子には土足で上げてる親も沢山います。
なので、大きめのオムツ替えシートを持ち歩いて、頭から足まで全体に敷けるようにしています( ¨̮ )︎︎

  • MII

    MII

    使い捨てですか?
    マットみたいなやつですか?

    • 11月7日
  • maki♡

    maki♡

    使い捨てじゃない、
    防水シーツみたいなやつで、その日
    1日使って帰ってから洗ってます!

    • 11月7日
  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 11月7日