※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイラついて子供の前でブチ切れしてしまった...今日はお昼寝させて…

旦那にイラついて子供の前で
ブチ切れしてしまった...

今日はお昼寝させてから
美容室に行く予定だったので、
寝かしつけた後、旦那に任せて家を出ました。

帰ってみると、
夕方で薄明るいのに電気もつけず、
窓全開で子供はズボンも履かず、
スタイもつけず胸元はヨダレでベチョベチョ…
もちろん外に干してた洗濯物もほったらかし。

元々言われないと自分で考えて何かをする人ではないので、洗濯物は期待してなかったのですが、なにも言えない子供をそんな状況で平気で放置してたのに呆れて、堪忍袋の緒が切れました😓そしてキレた私に言い放った一言が

そんな言うなら最初に言ってから行ってよ!

もう…はぁ⁉️ってなって、
息子が生まれて1年3ヶ月、
私が逐一誰かに支持してもらいながら子育てしたとでも思ってんのか⁉️少しは自分で考えろ💢

と。息子の前でブチ切れです😰

元々最近イラつく事が多くて、
一緒にいても全然楽しくないし、
離婚という言葉が頻繁に頭をよぎってる状態でした。
子供が生まれてから旦那のだらしなさが許せないと言うか、嫌悪感すら抱いてしまって💦それに加えて言われないと何もしないので連休などで長時間一緒にいるとイライラが溜まります。
子供の事を思うと離婚は思いとどまっているのですか、こんな気持ちを抑えながら暮らしていると息子にも伝わってしまうんじゃないか…とも思います。

はぁ〜どうしたらいいんだろう。
今はただただ本当に一緒にいたくない。

すみません。発散場所がココしかなくて
長々と愚痴を書いてしまいました。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

お子さん,大丈夫でしたか?
風邪引かないように暖かくしてあげて下さい😊

旦那さん…何してたんですか?!
ズボン履いてないとか意味不明です。
この寒い中…失礼ですけど
頭冷やした方がいいですよ。
ふざけんな!って言いたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お昼が公園から帰ってくる途中で寝ちゃったので布団に置いてオムツを替えた時にポカポカ陽気だったのでズボンは履さずにバスタオルをかけておいたんです💦ポカポカ陽気だったので窓も開けてたので、この時期は急に気温が落ちるから気をつけておいてねって言ってたんですけど…意味が通じてなかったみたいです😓
    本当にふざけんな!です😖

    • 11月6日
豆大福

お子さん風邪引いてませんか?💦
こんな時期に窓全開でズボンも履かず服も濡れているなんて…考えて分からないんですかね?
ママじゃなくても普通分かりません?
いやー…分かりますよね?😟笑

男の人って、なんで言われないとできないんですかね?

私も子どもがいなかったらもうとっくに離婚してるのかなって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に子供がいなかったらポイ!なんですけど、子供の事を考えるとそこまで踏み込めなくて…💦
    私がブチ切れると少しだけ改善されますが、1ヶ月も経たないうちにまた同じ事の繰り返しで、いい加減疲れてきました😓

    • 11月6日
aya

洗濯物は許せますが、この寒い時期にズボン履かせず服もヨダレでベチョベチョ…
風邪引いたらどうするんだ💢怒られて当然すぎます!
そしてそれすらも分からないって、バカか✋️お前も同じ状況で過ごしてみろ!て思います💢
言われないと何も出来ないの?って話ですね💢猿のほうがよっぽと賢いですよ😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう本当にそれなんです!!
    自分はしっかり服着込んで子供は下半身スースーの首ビチョビョって😧
    お前も一回同じ状況で同じ格好してみろボケ〜!!って感じです😤
    言われたとか言われないとかの次元じゃないですよね😓

    • 11月6日
ちゃん♡

わかりますわかります。
言われないとやらない。
お前、会社でそーしてんの?
お前くびだわ。親としてもなっていいますね。

お子様大丈夫でしたか?
今日は暖かい方でしたが窓開けてパンツ1枚とかありえませんね。
可哀想。
そこまでいくと虐待ですよ💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に会社でよく勤まんな!お前で勤まる会社なら私でも働けるわ!って思います😤
    親としてクビ…もう本当にそうしたいです😓
    窓開けてオムツで寝かせたのは私なんです💦私が家を出る13時はポカポカ陽気だったのでバスタオルかけて、旦那にはこの時期は急に気温が下がるから気をつけといてっては言ってたんですが😞意味が伝わってなかったみたいです🤦‍♀️

    • 11月6日
deleted user

一年三ヶ月..いったい何をどう見て暮らして来たんですかね、旦那さん(-.-)
今後やっていけるか考えちゃいますね..(ToT)

お子さん風邪引いてなければよいですが💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日一緒にいるわけじゃないから完璧は求めてないんですけどね…私がほぼ1人でやってるんで、私がやるのが当たり前で言われた事だけ手伝うって考えなんだと思います😓だから全然進歩がない😩本当に今後を考えます。

    • 11月6日
なみ

うちの夫も言われないと何もしません。
かと言って何か聞いてきて行動することもなく...
一つ一つ言わないと何もしません。
動きたくない時に指示すると、なんで今言うんだ!とキレられます。
ほんと気が効かない旦那との子育て、家事は疲れますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!!一緒です!
    これしとこうか?とか、これどうするの?とか聞く事すらしません😩
    バタバタしながら支持出すのがどんだけ大変でイラつくか全然分かってないんですよね😓
    うちはキレたりはあまりないんですが、後でやる〜おいといて〜って言われるので、はぁ⁉️ってなります😖
    本当に気が利かない旦那との家事育児は耐え難いものがあります😭なんでこんなやつと結婚しちゃったんだろ…

    • 11月6日
MaaaaaM

子供起きてても平気で寝ちゃいそうな旦那さんですね‥
いやぁーあり得ない💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝てます寝てます!夜泣きで私が寝不足でも平気でイビキかいて横で寝てましたし。最近は休みの日は子供がおきたら布団はいで片付けてます😂
    あり得ないですよね😩
    それで自分は結構いろいろやってると思ってるから、本当にタチが悪いです💦

    • 11月6日
もち

私の旦那かと思いました。
全く同じです。
離婚して1人で育てたほうがストレスなく幸せな気がするんですけどね!笑
私もおとといムカつくことあったので、とりあえず昨日からシカトしてます。
明日はお弁当作らないし、起こすつもりないです笑

たまには主婦業投げ出してみたらどーですか?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主婦業投げ出したーい🙌
    同じような方が頑張ってらっしゃると励まされます✨私だけじゃないんですよね😂
    離婚して1人で育てた方がストレスは遥かに軽くなりそうですけど、やはりどんな親でも子供にとっての父親って母親では埋められない物があるのかな…とも思います😞それに1人で…ってなると働かないといけなくなるので子供と一緒にいられる時間も減りますし。
    本当にいろいろ考えますが、私も主婦業投げ出してリフレッシュする位で我慢しなきゃかな😅

    • 11月6日
♡

わかりますわかりますわかります!
なんなんですかね?あの
だったら最初から言えばいーじゃん🙌ってゆー捨て台詞(笑)
言わなくてもやれよって思いますし
日々やってないからこその行動と
言動ですよね!
子育てをお手伝いスタンスでやってる
旦那にまぢで日々イライラしてます💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!!全くその通りだと思います!スタンスが間違ってる。
    お前の子だろうが💢って感じです。
    私は何回も言ってるんですけどね…
    子育ては逐一誰かに教えてもらえる仕事とは全然違うって。その瞬間に臨機応変に考えないと出来ないって。
    意味が分かってないんでしょうね😩

    • 11月6日
  • ♡

    ほんとそれですよね、、(T_T)
    だってわからない!できない!
    じゃなくてこっちも子育て初心者
    で、誰かが随一教えてくれるわけでも
    なくて、それこそ1人よりけり臨機応変
    同じことなんてないのに
    やらなきゃまず覚えません!
    って何度も言ってるんだけど
    なかなかやりませんよね〜( ; ; )
    もーこのストレスはどーしたらいいことやら、😭😭💔💔💔

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ様な状況の方がいると心強いです😭私だけじゃないんだな…
    分かんない・出来ないのはお前が自分で考えてやらないからだよ!!って話ですよね😩
    言われた事をこなすだけなら誰にだって出来るし、こんな大変な思いしないですよね😤
    離婚・別居以外に解決策が思いつきません😂

    • 11月7日
  • ♡

    ほんとに!!同じ境遇の方がいるだけで救われます😭🙌✨

    何度も言ってても真剣に捉えてない
    とゆーか、そもそも自分は結構
    子育てやってる!って勘違いしてる
    から余計厄介なんですよねうちの、、(笑)

    子供の事となるとまーいっかとは
    流せないし、それこそ浮気や借金では
    ないので離婚や別居にも踏み込めず
    ただの悪循環です。。笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒過ぎてビックリします😳
    借金してたら即刻三行半なんですけどね😤不謹慎かもしれませんが、いっそポックリ逝ってくれって思う時もあります😂義実家もゴタゴタしてて巻き込まれたくないし、縁切りたくて仕方ないです😑でもこんなでも息子にとっては父親だし…やっぱいないよりはいた方が良いのかな…是非とも反面教師にして欲しいです🤔

    • 11月8日